最新閲覧日:

映画なのですが、こちらの方が適当かと思いましたので「アニメ」で質問させていただきます。
恐らく10~15年ぐらい前の作品です。日本で製作されたものかどうかはわかりませんが、とりあえず見たのは日本語版のものでした。
大体の内容は、
おもちゃのネジ巻き式「はつかねずみの親子」が、あることをきっかけにおもちゃ屋から抜けだし、「ネジを取り外したい」という目的で冒険をする。色々な動物たちと出会い、悪い狼の集団(?)にいやがらせを受けるも最終的にはネジがはずれてネズミの親子は自由の身となりハッピーエンド。
という感じだったと思います。
全体の雰囲気としてはかなり暗めですが、感動もののストーリーだったように記憶しています。
このアニメの題名を御存知の方がいたら、是非教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

「親子ねずみの不思議な旅」ですね。

サンリオからでてます。彼女の依頼で必死に探した経験があります。(o^^o)ふふっ♪レンタルビデオ屋にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答がいただけるとは思いませんでした。
幼稚園の時に見た映画だったんですが、最近ふと思い出して、題名がわからずずっと気になっていたんです。
こんどレンタルしてみますー。ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2001/05/15 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報