プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終了数時間のオークション商品です。パーツ掲載写真は見た目同一品です。掲載情報に対して該当すると思しき車j検証の記載内容を対比させて見ましたのでお分かりになる方宜しくお願い致します。

登録(1)14年7月(2)11年ー 

型式 (1) GD-HA7-1320108 (2)「GD-HA7」の記載のみですうしろ5桁の数字は何?欄内には収まりません、

類別型式: (1)10199-0037 (2)類別型式という項目は有りませんが類別区分番号と型式指定番号欄は共に空白


ボディ形状: (1)TR (2)車体の形状 キャブオーバー

EG型式:(1) E07Z-E (2)原動機の型式 E07Z

TM仕様:(1) 5MT フロア (2)車検証に項目が有りませんがフロア5速マニュアルです。

駆 動 :(1) 4WD (2)車検証に項目が有りませんが4WDです。

上記(1)はオークション情報のコピベです。(2)は該当欄と思われる手持ちトラックの車検証の内容です。めあてはプロペラシャフトですが出品写真を見る限りでは両者同一形状です。入札は自己責任で行いますのでお分かりになる方多数のアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

型式 (1) GD-HA7-1320108 (2)「GD-HA7」の記載のみですうしろ5桁の数字は何?欄内には収まりません、




↑これは間違いというか出品者がめんどくさいのでそのように記載してあるだけだと思います。
業者は見ればわかります。省略してあるだけだと思いますが下記のようになります。

型式:GD-HA7
車体番号:HA7-1320108
類別:10199
型式指定:0037

これがヤフオクのパーツの車両情報になります。
ここまでわかると「プロペラシャフトASSY」の品番を部品屋かディーラーに聞いて、
さらにご自身のアクティに付けられるかどうか同じく車検証を参照して聞くとよいです。
ジョイントがガタガタなのですか?上記車体番号以下の情報で照合出来ます。

スズキのキャリィでよくあったのですが、マイナーチェンジした時に
プロペラシャフトの長さがちょっとですが変わってて使えなかったことがあります。

品番が一桁でも違えば全く付かない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ぐらいの差で形状がそっくりでも取り付かないこともあるんですね。パーツセンターに電話しましたが休業でした。明日問い合わせて再出品に備えます。ちなみにセンターのゴムブッシュがちぎれて1/3しか残っていない為車検に行けません。有り難う御座いました。

お礼日時:2012/07/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!