プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年出産しました。
パニック障害です。
ひとりで子育てできずに夫が育児休暇をとり、なんとか子育てしてきました。
こんなわたしですが二人目もいたらいいな、なんて夢をみます。
パニック障害や不安障害があるけど子育てされているかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

あなたの年齢がわかりませんが、お子様はまだ出産したばかりじゃないですか。


今考えることではないと思います。
子どもが2歳3歳になると手がかかります。
幼稚園になると行事がたくさんあります。役員もあったりPTAがあったりね?

パニックの程度がわかりません。
不安障害は分かります。私もそうですから。
私は双子を出産しました。無理でもなんでも産めば育てなければならないし
甘えてもいられないこともあります。育休をとってくださった旦那様に感謝ですね。
うちは旦那は仕事しましません。でもそれでいいと思っています。
完ぺき主義で掃除も家事もサボる事なく子供がいないような綺麗な家です。7人家族でも
その代り私はすっごくしんどいです。そのしんどさのしわ寄せは?子供です。

時間を割いて子供を抱いてやる時間、かまってあげる時間じっくりと向き合って
相手をする時間が苦手です。自分のストレスにならないように家事をこなし
子どもに当たらぬように努めたのは自分の性格が忍耐がないからです。

あなたの性格は?お子様はまだ小さいです。
お子様が手を離れるくらいになってそれから考えてもいいんじゃないですか?
子育ては誰でもできます。おっぱいあげてオムツ替えてりゃ大きくなりますから。
産むななんて私は思いません。この世に出てあなたの子になったという事は
そういう運命だったのでしょうから。欲しくても できない人はたくさんいるんですから
でも今のその状態で生む産まないを考えなくてもいいんじゃないかなぁと思いました。

まずは二人目欲しいなと思ったら障がいがあっても育てられるか?ではなくて
どうやったら今の病気と立ち向かい治すことが出来るか
今のお子様としっかりと向き合って子育てできてからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今をしっかりみたいと思いました。
欲張りでしたね。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/07/29 12:05

子育てできないんでしょう、育児休暇は給料でないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お給料というか、どこかから支給されます。どこかわすれちゃいました・・・。

お礼日時:2012/07/29 12:03

お子さん自身の将来のことを、全く無視した考え方そのものです。


一人のお子さんでも、将来が不安そのものです。
生む行為そのものをやめるべきなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生む行為そのものをやめるべきというのは、他人にいってはいけないことです。
色々な事情がありますからね。
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/07/29 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!