アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

彼女の作り方というか、好きな人の作り方というか....

ぼくは21年間彼女がいません。
彼女は欲しいんですが、好きな女性もいません。

20年目で、やっと本気で好きな人ができたのですが、ろくにアタックもしないまま、相手に彼氏ができて、終わってしまいました.....(過去の自分を酷く憎んでます)

その本気で好きになった女性も、どうやって好きになったのかと聞かれると、わかりません。
いつの間にか大好きになっていました。

どうやったら人を好きになれるのですか?
女友達の中で、恋愛関係に発展させたい!という人もいません....

告白されたら話しは別なんでしょうが、そんな偉そうなこと言えるような容姿ではありません...
どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分は20歳男子です。

とても共感します。

自分は昔から自分とは不釣り合いなカワイイ子を好きになります。いわば面食いなんです。

小学生の頃はカワイイって思うだけで「付き合う」っていう概念がなかったもので、
両想いでも付き合うまではいきませんでした。

中学生になると性への知識が豊富になり、好きな子が出来てもこれはただヤリたいだけなんじゃないかって自分の中で葛藤したこともあります。何より告白する勇気がありませんでした。

高校生ではカワイイ子がクラスにいても「カワイイと思うけども好きではないかなぁ」って、
恋愛からかなり遠のいてました。

今のご時世は気になったら付き合ってみて、合わなかったら別れるっていうスタンスが
浸透しすぎてるように思います。
マンガの影響を受けすぎてるのかもしれませんが、お互いがお互いのことを好きで初めて付き合うって
いうのが本来の正しい形だと自分は思います。

18日にはたちになったばかりなのですが、他の周りの子が当たり前のようにしてきたことを私はせずに
生きてきてしまったことをとても悔やみ20歳になる前になにかしなくてはという衝動にかられました。
何をし損ねてきたか考えた結果、告白をせずにきたことを一番後悔しました。

バイト先の先輩がとてもカワイイ人で「どうせ自分なんかと釣り合う訳ない」って恋愛対象なんて考えてなかったのですが、ヤリたいかどうか考えた結果プラトニックな関係でも構わないからこの人の近くに居たいと思えたので、これは恋だと判断し、告白を決意。
1ヵ月程前からメールで連絡をするような仲(バイトは8ヵ月ほど一緒)で一緒にどっか遊びに行ったりもない関係でしたが、誕生日の二日前に告白を決意し、翌日(誕生日前日)学校終わりに会えませんかと約束を取り付けました。
当日(誕生日前日)会って人生初の告白。
何をどうしたらいいの分からずも想いを伝えることは出来ました。
しかし、彼氏が居るということでフラれてしましました。
本当なら事前に調べておかなければならない事柄ですが、もし彼氏がいることが事前に分かってしまっては告白することすらままならないと思ったため、聞くことはしませんでした。

フラれた日は「まぁ当然の結果かな」って、いい思い出になったし良しとしたのですが、
翌日(誕生日当日)バイトのシフトが被っており、「今日も先輩に会えるの楽しみだな」なんて
考えていたのですが、フラれた時に「今まで通り接しよう」と言われ、私も同意。それが一番だと思ったからです。
しかし、バイトで会うと本当に何もなかったかのように先輩が接してくれるのが悲しくなり
帰ってから泣きました。

実質の初めての失恋を経験し、失恋ソングにふけったり。
今現在はaikoの「あいつを振り向かせる方法」を聴いています。

今まで出会った誰よりも本当に好きになったから。
今は自分磨きに励んでいます。

まあ結果何が言いたいかっていうと、
好きな人に彼氏が居るからって諦めるのは早すぎるんじゃないかなっていうのと。
「好き」ってなんだかよく分からないけど、深く考える必要はないんだなって事です。

自分もなんでそんなにカワイイからって先輩の事が好きになったかわかりません。
好きだってことを認めた瞬間歯止めがきかないくらい好きになってました。

長文失礼しました。最後まで読んで頂けたら幸いです。
質問の趣旨と若干ずれてるような気がしますが自分が最近経験した
フレッシュな感想を役立てて頂けたらと思い、回答させて貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貴重な体験を基にしたアドバイスをありがとうございます!

ぼくもなかなか諦められず、いまに至ってます...
はやく別に好きな人を作らなければと思う反面、無理矢理好きな人を作るのもなあ...
と思う自分もいます。

みなさんが言う通り、恋に確かな定義はないし、焦ってもいいことは無いと思うので、また良い人が現れるまでは、待ちたいと思います。

好きな人がいるいないに関わらず、容姿が良くない時点で彼女は出来ませんよ!

女の子はみんな彼氏を見た目で選別しますから!つまり、イケメンでなければ恋愛対象外です!中身や性格が重要だなんて建前綺麗事です!

恋愛は容姿外見が一番大事ですから。
    • 0

こんにちは。

焦らなくても大丈夫だと思います。
私も24歳で初めて彼氏ができました。
顔も中くらいだし、ぽっちゃりだし、モテる訳でもありません。
過去には告白されたことも、定期的にデートしてた人も数人いますが、付き合うまでにはいたりませんでした。
相手は魅力的で、私と不釣り合いかもと思っていたのに向こうから出会って2週間で告白してくれました。
恋愛は理屈じゃないし、運もあるし、感覚的なものなのかな~と思いました。きっと時がくればいい人が現れます。
焦らず頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり人それぞれ、焦りは禁物ということですね。
焦らずに、好きな人ができるのを待ちたいと思います^^

>どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

誰も答えを持っていないと思います。ふとしたことがきっかけでしょうか。

神様がいるとしたら、聞いてみたいですね。。。

アタックしなかったのはあなたがそこまで20歳で好きになったと人いうのはそこまでの程度ということになるでしょう。
その彼氏の方がその人のことをより強く想っていたんだと思います。
ただ憎むべきことでもないような気もします。人によっては男女関係なく、初めて恋人ができたって言う時期が27とか30って方もいますし、(多くはありません)
憎んでいたらあなたの心まで疲弊してきますよ。
もっと気楽に考えた方がいいと思います。
恋愛や結婚は重要ですが、それだけで人生成立しているわけではないのですから。

しかし、いずれorosan39さんも素敵な恋にめぐり合えると思います。時期はわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

明確な答えはありませんよね....
あったら苦労はしないか...

>アタックしなかったのはあなたがそこまで20歳で好きになったと人いうのはそこまでの程度ということになるでしょう。

それは違うんです。
たまらなく好きだったのです。
しかし、第三者の目線から観ると、そうかもしれませんね...

たまらなく好きだったくせに、チキンになって、アタックしなかった自分に、いまでもいらいらします。

>どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

人によってイロイロでしょう
十人十色という事

例えば
病気、怪我の時に 親切にしてくれた
「看護士さん」を好きになった人もいれば

困っている時に「助けてくれた人」を
好きになった人もいます。

一目見て 理由もなく好きになる人もいます

単に容姿だけで、好きなる人もいます
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれといった定義というものはないですよね。
うーん...

焦ってもいいことはないので、ゆっくり考えることにします^^