ツイッターをはじめたのですが、何もしていないのになぜか「こちらのユーザーもフォローしてみませんか?」という欄に地元の市役所やお店など、地元関連のユーザーのアカウントが表示されます…。
私はリアルでの知り合いに見つからないようにツイッターを始めたいと思っているのですが、これではちょっと不安です…。

なぜ何もしていないのにもかかわらず、地元関連のアカウントが表示されるのでしょうか?
ほっといても大丈夫でしょうか?
対処法など教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します…。

A 回答 (1件)

あなたが個人情報を入力しなくても、

ツイッターのサーバーには少なくともあなたが接続に使ったIPアドレス情報が渡ります。
このIPアドレスからある程度の地理的な情報が取得できるのです。
ツイッターのサーバーはその地理的な情報を元にして、
あなたの見ている画面に地理的に関連する広告などを表示するのです。
その地理的な情報にどの程度の正確さがあるのかは場合によりけりです。
IPアドレスによって異なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!パソコンに疎いもので…勉強になりました…。
そんなに心配するものではないと言うことでしょうか?