ツイッターをはじめたのですが、何もしていないのになぜか「こちらのユーザーもフォローしてみませんか?」という欄に地元の市役所やお店など、地元関連のユーザーのアカウントが表示されます…。
私はリアルでの知り合いに見つからないようにツイッターを始めたいと思っているのですが、これではちょっと不安です…。

なぜ何もしていないのにもかかわらず、地元関連のアカウントが表示されるのでしょうか?
ほっといても大丈夫でしょうか?
対処法など教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが個人情報を入力しなくても、


ツイッターのサーバーには少なくともあなたが接続に使ったIPアドレス情報が渡ります。
このIPアドレスからある程度の地理的な情報が取得できるのです。
ツイッターのサーバーはその地理的な情報を元にして、
あなたの見ている画面に地理的に関連する広告などを表示するのです。
その地理的な情報にどの程度の正確さがあるのかは場合によりけりです。
IPアドレスによって異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!パソコンに疎いもので…勉強になりました…。
そんなに心配するものではないと言うことでしょうか?

お礼日時:2012/07/30 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。

アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。
私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。

他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。
私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。
しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。

質問:
怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。

ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

Aベストアンサー

ありません。

あるといえばフォロワー一覧からその業者がフォローするぐらいです。
が、これはブロックしててもできますしそのフォロワーの責任においてブロックするぐらいです。つまり、こちらが防ぎようがないという事。

自分もめんどくさいのでブロックはしませんけど。

Qツイッターでフォローされたときメールがくるのですが、フォロー解除のとき

ツイッターでフォローされたときメールがくるのですが、フォロー解除のときもメールがくるようにする方法ありますか?

Aベストアンサー

ツイッター本体では解除時のメールサービスはありませんのが、Qwitterという解除した時にメールをくれるサービスはあります(英語のみ)参考までに。
http://blog.livedoor.jp/twitter_help/archives/1443684.html

申し込みは、ツイッターのユーザーネームと送って欲しいメルアドを入力して「Go Qwitter go」をクリックするだけですが、当然ながら送られるメールも上記ページ一番上に掲載されているように英文になります。

Qツイッターのフォローと非公開について…

ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、
気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。
そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。

非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。
何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが)
もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん
フォローしかえしはされていませんでしたが、ここで質問があります。
非公開状態のアカウントにフォローされた側の方からは
その非公開アカウントのツイート、お気に入り登録などが閲覧できるようになるのでしょうか。
ちなみに、私が間違ってフォローしてしまった方は非公開状態ではありません。

当方のツイートが非公開なのは、王様の耳はロバの耳…的な使い方をしているからです。
(つまり独り言の、グチがメインです。ストレス発散のために誰もフォローせず、
フォローもされないよう最初から非公開にしていました。)

当方のミスとはいえ、グチまみれのツイートをもしかしたら見られたかもしれないと
思うと、相手にも申し訳ないし私も恥ずかしいです。

初心者丸出しな上に情けない質問ですが、どなたかお教えいただけますと助かります。

ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、
気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。
そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。

非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。
何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが)
もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん
フォローしかえしはされていませんで...続きを読む

Aベストアンサー

横からすみません。
あなたがフォローの許可を出していなければ非公開状態のアカウントのTweetは見れないようになっていますのでその方からはあなたのTweetは見れないです。

Qツイッターでフォロァーからフォローされる時ってどういう時ですか。

ツイッターでフォロァーからフォローされる時ってどういう時ですか。
フォロァーから返事が来たらそれをフォローされたと思って良いのですか?

Aベストアンサー

思って良いと思います。
フォローされたら、フォロー仕返してあげましょう。

Qツイッターでフォロー解除したら相手も即解除してきた

ツイッターで互いにフォローしていた相手がいたんですが、あまりにリツイートの数が多いので耐え切れずフォロー解除をしました。すると数時間も経たないうちに相手もこちらのフォロー解除をしてきたんです。
まあそれは(こちらが先にやったことなので)構わないんですが、そこで気になったのが、どうしてこちらがフォロー解除したことにすぐ気付いたのかな?ということです。
相手の方はフォローもフォロワーも数千単位で、一人二人フォローが減ったところですぐに気付けるとは思えないのですが・・・(ちなみに私の方は数十名程度なので減れはすぐに気付きます;)

どうでもいいことなんでしょうがなんとなく気になりました。

Aベストアンサー

http://afi8.com/2011/05/15/3376/

ツールを使ってフォロワーを管理しているのではないでしょうか。
フォロワー数に応じてフォローできる数が決まりますので、こういうツールを使っていてもおかしくないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報