アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺、下手くそかも
(>_<)

『仕分け』失敗!!

昔の十八番、何度唄っても90点代無理。
ショック(-_-)

そこそこ歌える♪
選曲しても80点前後しか無理でした。

少し、カラオケから離れて数年。今の採点機マジ厳しいね!

何でも70点代多発だと歌下手で、90点出すと聞けて、95点以上だとプロレベルだという噂を聞きました。

嫁と採点機でバトりましたが、お互いどんぐりの背くらべで似たり寄ったりです。

ホントに今日、知らん人の前でマイク持つの恥ずかしくなってます。

A 回答 (1件)

カラオケはビブラートをあまり効かせないで譜面通りに歌えばだれでも90点代は出るようになっています。

落胆をせず。譜面を注意しながら歌えば大丈夫です(^^♪

この回答への補足

この間、やっと一回だけギリ90点だけ取れました。他も自分にしては良く85点から89点を多発して、普段より下手すれば10点ぐらい良いアベレージになり、気分良くしていましたが、『まぐれ』ではないかと疑いが出来ました。
因みに全てDAMの精密採点2です。

今度はこの、『まぐれ』の疑惑の質問をしてみたいと思います。

補足日時:2012/09/13 03:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関ジャニ∞の「仕分け」見ててハマッテしまいました!
90点代取るまで、ヒトカラ♪までやりそうです!
いや、多分やりますね(-_-メ)

回答者さん、歌上手いですね♪
達人さん、プロ級レベルでしょf^_^;

実は、質問した直前に張り切ってカラオケ行って、90点に壁がありそうな感じで凹んでます。

それで今日、ネットでカラオケ採点機で色々調べたら
音程70点満点
リズム10点満点
抑揚10点満点
ビブラート10点満点
の減点方式といった内容の物を見ました。

音程9割、リズム10割(グラフはケチ付いて無かったような)、抑揚、ビブラートが半分程度の表示だったような感じでした。ある意味80点前後多発だったので納得しました。

回答者さんのおっしゃる通り、譜面通りの音程で歌うこと。簡単そうで難しいですね。

ある所は70点代は下手くそ組、80点代中盤までは普通の素人、80点代中盤から後半まで、どうにか聞ける、90点代前半なかなか上手い、それより高得点プロ級レベルだとも書いてました。

なかなか上手いレベルの曲を3つぐりい頑張ってみます♪

お礼日時:2012/07/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!