プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャーチのシャノン(外羽プレーントゥ、ラスト103)の購入を検討しています。

そこでお伺いしたいのですが、シャノンのフィッティングは、ディプロマット(内羽セミブローグ、ラスト173)のフィッティングと比較して緩い感じなのでしょうか?特に、甲周り、踵周りが気になります。実際に履くのが一番ですというご意見はごもっともですが、大体の感覚で結構ですので比較をおうかがいできればと思います。

ちなみに、以前ディプロマットの6Fを試着したところ、少し緩い感じでした。販売員は、ヒールが少し余っているのではとコンメントしていました。5.5Fがジャストかもしれないとのことでしたが、5.5Fの在庫がなかったため試着できませんでした。

身長とのバランスで、できればサイズ6で何とか履きこなせればとは思っています。。。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私と同じようなサイズと思いますので回答させていただきます。

私はちょうどコンサルを買おうと思っていて何回か173の5.5Fと6Fを試着しています。どっちも履けるのですが
6Fだとちょっと踵にスペースが空いた感じです。多分質問者さんと同じような感覚と思います。
そのときシャノンの6Fも試しましたが、見た目とは違い踵部分のフィットはシャノンのほうが173の6Fよりよかったです。
包まれ方の感覚が違います。

ただシャノンのほうがとても大きく見えると思うので、身長とのバランスということでしたら5.5Fでも良いのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結局、近くの百貨店に行って、シャノンの試着をさせてもらいました。6の在庫がないとのことで5.5のみの試着でしたが、おっしゃる通り、サイズの割りにはとても大きく見える靴でした。足元にボリューム感を出したいときに履こうと思っていますが、5.5でも十分に存在感ありありでした(^ ^; トゥ周りはどんな足の持ち主がフィットするんだろうという感じでしたが(?)、踵周り・甲周りはフィットする感じでした。この辺りの締め付けで履いていく感じの靴なんでしょうかね?

回答者様のおっしゃる通り、5.5Fでの購入を考えようと思います。バーガンディのコードバンのモデルを狙っています。ご回答ありがとうございました。