アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道東(釧路,網走,阿寒,知床)のおいしい食べ物の店を知っている方がおりましたら教えてください。どんな食べ物や飲み物でもいいです。できれば,ガイドブックに載っていない店をお願いします。また,家族で楽しめる施設もありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です。


ガイドブック自体を見たことが無いので、分りませんが、

釧路のソウルフードと言うか、B級グルメ的な存在の、
泉屋のスパカツ
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000970/

回転寿司は、「まつりや」か「なごやか亭」
http://www.kushiro-matsuriya.co.jp/
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

釧路町には、ガッツリ系のザンタレの「南蛮酊」
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1000965/

鶴居には、焼き肉の「ピットイン」、
平日のランチだと、サラダ、小鉢取り放題です。コーヒーも無料
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1035242/

釧路の夜だと、「岸壁炉端」かな。
http://www.moo946.com/robata/

飲物、「鍛高ラムネ」は「道の駅恋問」に売っていると思います。
http://www.hokusen.co.jp/ippin/tantaka_ramune.htm

釧路周辺で遊べる施設は、「グリーンパーク鶴居」かな
http://raku2tsurui.jp/tsurui/index.html

天気が悪ければ、「釧路市こども遊学館」
http://www.kodomoyugakukan.jp/

中標津には、「ゆめの森公園」(全て無料)
http://www11.ocn.ne.jp/~yumemori/

阿寒湖周辺は、「道の駅相生」にある蕎麦くらいしか知らない

網走の美味しい物も知らないんですよね。
でも、網走方面に知り合いが2人居て、
聞いてみると「無い」って言うから無いのかも、
ですが、最近、網走市が力を入れているのが、
「ザンギ丼」ですね。食べたことは無いけど、
http://www.abakanko.jp/food/

知床は、「ウトロ漁協婦人部食堂」ですね。
http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1001184/

「道の駅 知床羅臼」の2Fでも、
海鮮は食べられるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 18:38

網走でしたら刑務所博物館、流氷博物館、楽しめるとおもいます。

ソフトクリームもお勧め、摩周ブリーや流氷アイスなどみちの駅にあります。(それぞれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2012/07/29 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「熊の穴」すごそうな店ですね。

お礼日時:2012/07/29 16:22

釧路在住です。


今は、携帯からなので詳しく説明は、出来ません。

出来れば、家族構成が分かれば、お子さんが小さいのか、小学生、中学生など

この回答への補足

子どもは小学6年生(男)と2年生(女)です。よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/29 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!