親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

40坪ほどの露天の駐車場を管理しています。
宅地跡なので地面に雑草が生えて困っています。

そこで除草剤を散布することを考えましたが、どのような除草剤を使用していいのか分かりません。

除草剤選定のアドバイスと散布方法のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

草の種類によって違いますけど

グリシナートが原材料の入った除草剤が効くと思います(有名なところではラウンドアップとか)

天気のいい日に除草剤を表示された倍数に薄め 散布機器か ジョーロなどでいいと思います

ただ 炎天下だと除草剤が土に十分にしみこむ前に蒸発が早いので効果が少なくなります

それに 撒いた半日ぐらいで雨がふると 濃度がうすくなりますので、早朝などで

天気がよさそうなときがいいですね

最近は夕方予期せぬ大雨が降りますから

肌などを露出しないように長袖のシャツや 吸い込まないようにマスクなどをして行います

あとは 除草剤をまいてしばらくは見ていてください 朝涼しいときに犬の散歩とか

する方がいますので 注意はしていたほうがいいでしょう

熱中症には気をつけて
    • 0

うちでは駐車場にはネコソギという除草剤を使っています。

大きく伸びた雑草には効果はあまりないですが、余り草の伸びていないところなら、草むしりをしなくても使える物です。
一度撒けば半年以上は効果があるという宣伝をしていますが、実際使ってみると、生えている雑草にも依るのかと思いますが、そこまで長くは保ちません。
でも3ヶ月以上は効果は続くとは思います。

参考URL:http://www.rainbow-f.co.jp/usage/detail/39
    • 0