電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

NEC LaVie LS550/D の無線LANアダプタですが、

認識が出来なくデバイスマネージャーから見ると

ほかのデバイスに"ネットワークコントローラ"と

表示されていております。もはや無線LANドライバーが

無いのでハードウエアが正しく認識されてないと

勝手に思っております。ただ無線LANドライバーが

何を使ってたのか分からなく、再度ドライバーを

ダウンロードしたくても、入れようが無いのは困っているところです。

Googleで検索したり、メーカーのホームページソフトウェアダウンロードにも

探しましたが何メーカーのドライバーを使ってるのか全く書いて無いのです。

ちなみに、OSはWindows7 Ultimate 64bit です。

どなたが同じ機種を使っているならば教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源入れて直ぐに出る画面にメーカー書いてあります。

ですがチップまでは書いてないです。
    • 0
この回答へのお礼

電源入れてすぐに出て来るメーカーは今まで意識して見た事無いので見てみます^^

単に無線LANのスイッチが切ってあるだけではないでしょうか。

NECもLenoboの傘下となり、一年後でもサポートするようになりましたので、NECに聞くのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANスイッチのランプが点灯しているのでスイッチが入っていると思います。
NECがLenoboの傘下なるんですね。初耳でした。
やはりサービスセンターに聞いた方が一番手取り早いかもしれませんね^^

ルーターの設定を見直し。

一度有線で繋いでネット可能か試す。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

iPhoneで無線親機と接続確認出来ているのでルータには問題ないと思います。また、LANケーブルでも問題なく繋げられます。
インストールする無線LANドライバーさえ分かれば問題解決出来てるはずです。もう調べ切ってるので皆さんに質問させていただくしかありませんでした。
もう一つ思い出したんですが、秋葉原で同じ機種を探して、無線LANのドライバー名を確認しようと思いました。