プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーチのバッグがアウトレットで すごく安く出てたので注文しましたが 後になって良く見てみると電話番号も無いみたいだし会社名も 出てない?・・・振込先も楽天銀行ですが振込み口座が二か所で別々の名前になっておりました。一週間以内の振り込みがなければキャンセルになると書いてありましたが・・・ 本当に買われた人いますか?http://www.japancoachfactory.com/

A 回答 (4件)

商品の価格や各ページの怪しい日本語から判断すると、中国か韓国にある偽ブランド品を扱っているショップでしょうね。


この価格で本物が送られてくることは無いですし、税関等で荷物が没収される可能性も高いので代金は振り込まない方が良いです。

とりあえず、そのショップを偽ブランドショップとして通報しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 いろいろと調べてくださりありがとうございました。
振込み前に 相談してよかったです。
助かりました。

お礼日時:2012/07/30 14:24

特定商取引法に基づく表示を行っていない。


日本向けに営業しているくせに日本の法律を守らない会社って信用出来ませんけどね。

また、最初のhttp;// をhttps://ってSSLでやろうとすれば、セキュリティ証明書は信頼出来ない。ってエラー表示されます

Firefoxだと、
自己署名をしているためこの証明書は信頼されません。
この証明書は localhost にだけ有効なものです。
この証明書の有効期限は 1903/05/18 19:15 に切れています。

って表示されます

SSLでアクセスしても、ページはないですけどね。

サーバは台湾にあるみたいですね
でも、ドメイン管理者の国がCN(中華人民共和国)になっています
連絡先メールアドレスが @qq.com になっていますね

これほど信用出来ないサイトはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に 色々なことを調べてくださり ありがとうございました。
あまりにも単価が違うので ものすごく 不安で どうしようか? 悩んで もしかしたら PCに詳しい人なら
会社の事が 詳しくわかるのでは?ないかと思い 質問した次第です。
最初は 自分がどこか見落としているのでは 無いかと思ったりもしたのですが・・・
相談して本当によかった。 また困ったことがあったら よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 14:33

会社名も責任者名も無いので、ネットショップとしても違法性が高いですね。


説明文などの日本語も、外国語から機械翻訳したようなものであり、おそらく中国か韓国の個人がやっているのでしょう。
http://www.japancoachfactory.com/privacy.html
http://www.japancoachfactory.com/conditions.html
    • good
    • 0

信用したくないショップで、連絡払込みの証拠は残しておいて下さい。



通信がメールフォーム(公開アドレスやドメイン解除の注意も無い)
とショッピングカートだけで、
特定商取引の表示義務にあたるリアル連絡先が掲載されていません。
一番下のベリサインのバナーなど第三者サービス表示で、
正規ならクリック証明書となるのが、単なる画像です。
利用規約とされる文面が、同業のフェラガモなにがしサイトのコピペです。
しかも定型の規約に、ショップのアドレスを差し込んだ見せ掛け処理で
同じ個人転売またはグループの建てたサイトに思われます。

楽天市場とは無関係です、楽天銀行の口座振替扱いしか用いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお調べしていただき ありがとうございました。
もう少しで 引っかかって 悔しい思いをするところでした。
楽天銀行の文字に 騙されるところでした。
楽天市場とは別物なんですね。
お忙しい中 本当にありがとうございました。
これからは 気をつけます。

お礼日時:2012/07/30 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!