プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日新大阪~品川に新幹線でいきます。
新大阪駅に到着して、切符は機械からすぐ購入できますか。
それとも人がたくさん並んでいて時間がかかりますか。

新大阪について、新幹線出るまで15分で切符購入も含めて間に合いますか。

A 回答 (3件)

券売機が空いていて、操作に慣れていれば1分と掛かりません。

前に2.3人並んでいて、まごついていたら数分ぐらい、直ぐに経ってしまいます。
時間が無いなら、今日にでも金券ショップで、のぞみの指定席の回数券を手当てしておきましょう。
片道、数百円安くなります。

この券で、券売機かみどりの窓口で指定席券に替える事ができます。
時間がない時は、そのまま乗って車掌に申し出たら、空席がある時は、指定席券に替えて貰えます。
    • 0

時間帯にもよるでしょうが、人混みの中、在来線のホームから券売機の所まで移動し、新幹線の特急券を購入してから、新幹線のホームの中の御自身が乗られる予定の車両が停まる位置まで移動しなければならない事を考えますと、時間の余裕はかなり少ないものと見做された方が無難だと思います。

ホームで移動する際には、列車街で並んでいる他の利用者の列を避けて通らねばなりませんから、在来線のホームの端近くに到着して、乗られる予定の新幹線の車両が停まる位置も、ホームの端近くであった場合には、意外と時間を要します。
 どちらの方へ進めば良いか、すぐに判るのでしたら10分でも購入出来なくもありませんが、不慣れな場合には乗り遅れてしまう可能性も無いとは言えません。
 ですから今日の内に、お近くのJRの駅(新幹線が停まらない駅でも可)のみどりの窓口等へ行かれて、前もって明日の新幹線の特急券等を購入されておかれた方が無難かと思います。
    • 0

機械ですぐ買えます。

ボタンを数回押すだけです。
15分で乗れます。
    • 0