姓名判断のいいサイトがあれば、教えて下さい。
改名を考えています・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

姓名判断には、大きく分けて二種類の流派があります。


一つは、漢字を新字体で数える流派で
一つは、漢字を旧字体で数える流派です。
    • good
    • 1

windy さん


 カタカムナ音霊姓名判断というHPが有ります。
改名は少し高いですが・・・

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~otodama/
    • good
    • 0

はじめまして、萬屋と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

数字に本当に吉凶があるのでしょうか?
22・26という数字に、万人の運勢を左右する力が存在するのでしょうか。
答えはいいえでしょうね。でないと世の中がおかしくなってしまいます。
大安は良い、仏滅は悪い、鬼門は・・・と同じ事ではないでしょうか。

仮に数字に吉凶があるとして、人の一生には様々な変化が訪れます。
そのいついかなる時も、その数字はその変化に対応し貴方を守ってくれる
のでしょうか。

なぜ改名を考えておられるのですか?
不幸が続く、仕事運や異性運がない等々なのでしょうか?

余計なお世話かもしれませんが、自分の運命を変えていくには、まず自分
の全てをよく知ることが大切です。その上での改名なら効果も少しあるは
ずです。

人の運命は決まっていません。運命の傾向が決まっているだけです。まず
自分自身をよく知って、さらに運命の流れを知ってその上での改名にして
下さい。1は吉数などと安直に考えてはダメだと思います。

この回答への補足

命理学でいうところの陰陽に関しては、食に関して
も陰陽のものがあるということを熱海道場の牧内泰道
先生に教えてもらい、食事法によって、顔相、手相
が変化していくということを学び、実践しています。

過去20年の人生はかなり人と違った人生でした。
これからもそうでしょう。
それだけ波乱万丈だったのです。
声の病気(まだ解決していない)。
そのことによる日常生活での弊害。
その他にもまだあります。

私はまだ20代と若いのですが、この事は
12年ほど悩んでいます。
あと、両親との不仲。とくに父。

父につけられた名前も響きが悪く、
まず、人に下の名前で呼ばれたり、
愛称となることはほとんど無理です。

自分自身でもこの名前は大嫌いです。
せめて、普段認知される名前だけでも
変えたいのです。そのためには、これから
どのように生きていくのかを考えなければ
なりません。そもそも占いに男女の別があるのも
私には意味をなしません。(この意味はいずれ
話します。それだけ人と違うのです。)

姓に福という字があるのですが、
この字は13画と14画のふた通りの解釈が
あって、このことによって総画が38画か39画に
なるのですが、結果もだいぶ違ってきます。
正直、参考までにと思っても心が揺れ動くのです。

以前、高島易断の人に見てもらったのですが、
全財産(数百万)のことを聞き出され、
2年間の実践で改善するなどと言われ、
典型的なだましのパターンだったのでそこで
身を引きました。人の弱味で成り上がって
る人は許せません。

六星占術の細木数子も以前信じていたのですが、
その成り金生活ぶりには興ざめです。

人の運命は決まってないといいますが、
宿命はどうなのでしょう?

補足日時:2001/05/23 06:01
    • good
    • 0

私も下の方と同じで安斎先生をおすすめします。


ただ、有料だったりするので、参考までに誰でも無料でできる姓名判断のサイトをお教えしますね~。
わたしも、いろいろなパターンで名前を入れては確認、入れては確認、てな感じで無料サイトを謳歌しています♪
このサイトは姓名判断以外の占いも無料です。
「トライユニティー・占いの扉」

参考URL:http://uranai.3u.com/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になります。

地運が22なので困ってます。外運は26で区。人運は13で大吉でしたが、
不安です。あと、上の名字が福山なのですが、福の字が安斉先生の
ところでは、14で他の姓名判断は13なので、総画が38か39になって
しまうのです。どっちも悪くない数みたいですが、
39は女性には強すぎるんでえすよね。22は意志薄弱だし。
どーしよう。

お礼日時:2001/05/17 05:09

某テレビ番組にも出演されていた安斎先生の姓名判断サイトがあります。



他にも、参考になると思う質問がありますので、時間があるのでしたら一度じっくりと目を通されることをお勧めします。
「姓名占い」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59985
「改名したいと思っています。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47505
「名前の改名をするには?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71060

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/uranainam/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安斎先生の姓名判断サイトさっそく行って、1000円で特別鑑定して
みました。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 05:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名付けと姓名判断

現在妊娠中で、名付けに頭を悩ませています。

響き、漢字、姓名判断・・・
気にしだしたらキリがないのは分かっているのですが
やはり一生のことなので姓名判断(画数)なども気になります。

そこで候補の名前をネットの姓名判断サイトで調べてみると
同じ名前でもサイトによって、吉とか凶とか、判定が違って出ていることが分かりました。

姓名判断には流派(?)みたいなものが色々あるのでしょうか?
違いがあるとすれば、一般的に一番メジャーな姓名判断ができるサイトがあれば教えてください。

また名付けるときに、姓名判断の中で一番重要な意味を持つ部分(総画とか)はどこなのでしょうか?
まだまだはじめたばかりで分からないことだらけなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

上の子たちの時はネットで検索・・・なんて時代ではなかったので(私がアナログなだけ?!)本を買って読みあさってました。
本も同じで、こっちは良いと書いてあるのにこっちでは悪いってことがざらでしたね。
だから「これだ!」と思った1冊にしぼって、名前を考えました。
末っ子の時はさすがにネットで検索しましたが、falconpoohさんのように「???」って感じだったので、これまた本を購入し、決めることに。
うちは総画を中心に残りの部分(地画や外画)もなるべく良いように考えました。
女の子は結婚していづれ姓が変わるので、総画ではなく他の部分を中心に考えるのかもしれませんが、うちは男の子だったので総画第一。

Q姓名判断、この改名はどうですか?

こんにちは。改名についての質問です。
実名〔13〕〔4〕〔9〕〔8〕姓2字 名2字 です。

改名1 〔13〕〔4〕〔3〕〔3〕 名をひらがなにする

改名2 〔13〕〔4〕〔9〕〔6〕 最後の1字を変える

読み方は同じです。 画数的にどちらの案がいいでしょう。画数はちゃんと調べたものです。仕事での名刺などに使いたいと思っています。

ちなみに女性 24歳。 仕事で成果をあげたいし、女ですので、家庭も築きたいと願っています。自分で調べましたら、どちらも悪くないようでした。良すぎるのはどうかと思いまして・・・。どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひらがなですと17*7*6*16*23○
漢字ですと 17*13*15*19*32▲
となりますよね。

どちらかといえば、平仮名のほうが
間違いなく良いですね。

適職かどうかを見るには、16 19
の位置で占います。

本名に17が2つもあるのが気になりますね。
どうせなら苗字の漢字も変えれませんか?

但しこれは、あなたの画数換算法が、
私と同じならばということであり、
漢字で確認していないので確定的な
話ではありません。

私の場合は、例えばクサカンムリは6画
サンズイは4画、シンニュウは7画などと
ヘンやつくりも、その本来の漢字の意味で
換算していくため漢和辞典の画数では全く
当てはまりません。

従いまして、あくまでも、私の見方であれば
ということでご理解下さい。
1画違えば全く見解は変わります。

Q子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

2ヶ月後に第2子出産予定です。
一人目(女の子)は、画数を気にせず名付けましたが、念のため書類提出前に姓名判断で調べたら
小~中吉位の画数だったので、すんなり決まりました。
(名字の画数が最悪なので、総画で凶以外ならいいかと。。)

出産予定の第2子(男の子)の名前は、夫と義父と共通の1字を使い名付けたいと思っています。
候補は何個か挙がっているのですが、その1字と自分の気に入った字を合わせると、
数種類の姓名判断で見ましたが、ことごとく凶になってしまいます。

名字が2通りに読めてしまうので、間違わずに呼んでもらえる名前にしたいという思いが1番強いです。

さすがに凶と知ってつけるのは、勇気がいります。
同じ経験をされた方、画数が良い名前、凶でも自分が気に入った名前どちらをとりましたか?
みなさんは、どの辺りまで姓名判断にこだわりましたか?
こんな質問してすみません、行き詰って、もやもやしているので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苗字がよくないのか変な名前しか出てこず、私も散々悩みました。

そのとき色々なサイトを見て気がついたのですが、同じ名前でもサイトによって評価が全然違うんですよ。
それ見てたら、まずどこの姓名判断を信用するかを選び、更にその中の“それなり”の名前の中から
選ばなければなりませんでした。
子供の名前を呼ぶたびに『あの呼び名が良かった』では逆に子供に対しても可愛そう。

一生懸命考え親の想いを込めてこそ、本当にその子の為になるのではないでしょうか。

一つの判断材用として姓名判断を信じるもよし。
それに勝る愛情を込めて命名するもよし。

※ 当て字など特殊な名前に関しては、周囲の意見も参考にするといいと思います。
  まれに「えっ?」という名前もあるようなので(笑)

Q姓名判断で、会社名が27画なのですが、プチ改名するには?

姓名判断で、会社名が27画なのですが、
これって、凶数ですよね?
これを、プチ改名するには、どうすれいいのでしょうか?

例えば、○○○○(株)といった形で、
株式会社を付与すると、吉数になりますので、
こうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

27画は避難運と表現される事が多い数霊です。
まず吉と凶は時代と環境により出方が変わる事を認識なさって下さい。
会社の社名という事ですが業務内容によって大きく異なります。
例えば28画は遭難運といい27画より数段凶ですがお酒を出すサービス業では大吉です。
病院もそうです 凶数の方が患者が集まります。
車等は吉数の車名の高級車なんて売れません。
クラウンは9 画ですよ。
セルシオなんて10画
センチュリー12画
車には人を殺してしまう武器という側面がある為です。
後 その社名をつけた年によっても影響します
凶数でも大企業!というのは起業した時が良い事が多かったです

Q赤ちゃんの名前と姓名判断

宜しくお願いします。

姓名判断とは一体どういった物なのでしょうか。

姓名判断の歴史と現在を「正確に」理解しておきたいと思っています。

姓名判断とは統計学らしいですが、何年くらい前から、何人を対象に統計をとっているのでしょうか。統計の対象に選ばれた根拠や、何を基準に統計をとっているのか、もしくは、そのデータベースはどうすれば見る事ができるのでしょうか。

そもそも姓名判断は、信頼に値するものなのでしょうか。

赤ちゃんの名前を付けるにあたり、嫁との話がこの件に触れると、かなり激しいバトルが毎回はじまるので、ここらでキッチリ白黒付けたいと思っています。

ちなみに私は別に否定派というわけではありません。姓名判断についていろいろ調べてみても、上記に書いた疑問が解決されないのが、気持ち悪くおもっているだけです。

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%93%E5%90%8D%E5%88%A4%E6%96%AD

参考にしてください。

>そもそも姓名判断は、信頼に値するものなのでしょうか。
値しないと思います。
占い師はよく「統計学」という言葉を口にしますが、そんなデータはいつどこでとったんだ!といいたくなります。

ちなみに私は占いは好きではありません。

ただ、子供に思いを込める、という奥さんの気持ちも汲み取ってはいかがでしょうか。

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

Q名付け&姓名判断のサイトが見つからない!><

こんにちわ!
ある名付けのサイトをいつだか検索で見つけたのですが、再度見たいのですが見つかりません!

特徴としては
○使いたい漢字から名前のリストを見ることができる
○姓名とよみから、姓名判断(かなり詳しい)ができる

といったかんじだったのですが
(他にもいろんな方向から姓名判断ができます)
「名付け」「姓名判断」「命名」などで検索しているのに見つかりません><
ブックマークをつけておかなかったのですが
今、姉の子供が産まれたため急遽見たいのですが、どなたか御存じじゃないでしょうか?

ちなみに
http://www.emusu.net/seimei/
↑これではありません><
これよりももっと内容としては充実しているかんじでした。

「これでは?」というのでいいので、教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

我が家もいろんなサイトで調べました。
決定に大きく影響を及ぼしたサイトは閉鎖されていました。下のはいかかがでしょう。
多面的に判断されるのがよいかと思います。

がんばってください。

参考URL:http://www.bf.wakwak.com/~yskz/sei/

Q姓名判断、改名にくわしい方に質問です。

戸籍上の改名でも、通称名を使ってるだけでもどちらでもいいので、実際に改名して運勢好転など

体験された方、体験談を聞かせて下さい。運勢好転は主観的なことでかまいません・・

また、改名したけど、効果が感じられなくもとの名に戻したという体験談などでもけっこうですので

聞かせていただけたらと思います。

Aベストアンサー

戸籍は簡単には改名出来ませんので通称名についてですが・・・
私は1999年の暮れに改名しましたが効果が出たのは2012年
でしたので約12年くらいかかりましたが。それまでは35年くらい
貧乏してましたが2012年身内に○○万円くらいの金が入り
少し裕福になりました・・・私の場合は色々な種類の
姓名判断の本をミックスして総合的に改名したので、単純に
良い画数にするのは危険だと思えます、色々研究したりプロの人に
鑑定してもらうことでしょう。

Q名付け 姓名判断

来月出産予定です。
名前を考えたのですが、姓名判断したらあまりよろしくない結果でした。
姓名判断といってもネットで無料でできるトコを巡りながら…
しかしどこで見ても良くないのです…

そもそも姓名判断とは重要なんでしょうか?

姓名判断をして結果がよくなくてもその名前を付けた方はいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

保育園児の娘が2人います。

姓名判断、まったく気にしませんでした。
出生届を出す前にふと思いついて調べたら
なんと最悪の画数でした。でも名前を変えたり
しませんでしたよ。必死になって考え出した
せっかくの名前を、画数ごときで却下するなんて
できませんでした・・・。

そんなこんなで、下の娘は画数さえ数えたことがありません。


現在日本で主流になっている姓名判断のルーツを
ご存知ですか?

なんと雑誌の付録です。昭和初期の。

http://onom.livedoor.biz/archives/50071539.html

元気なあかちゃんを産んでくださいね!

Q姓名判断と改名  

先日、姓名判断に行くと、もう最悪も最悪でした。。。
天格35、地格9、人格25、外格19、総格44です。

結婚できるかわからない、仕事がうまくいかないかも、精神病になるかも、子供ができにくいかも。など、ショックなことばかり言われました。来年から社会人になるので心配です。

私の場合、努力しても自分自身が弱く、さらに回りに障害が立ちはだかるため、改名が望ましいそうです。また、結婚して苗字が変わっても、下の名前がよくないから、あまり向上しないんだとか。

わたしの名前はひらがな三文字で、一文字とれば、文句のつけようがないくらいに良い画数になります。

占い結果がひどすぎてへこみます。だからといって、改名には少し抵抗があります。

また、姓名判断の際、住所や誕生日、携帯アドレスを聞かれ、さらに顔の写メを取られました。友達5人で行ったので特に不審に思いませんでしたが、よくよく考えると住所や誕生日を知ってどうするのだろうと思います。
先生は、これから好きな人ができたらメールで知らせてくれたら無料で相性を占いますよ。あなたからメールが来たとき、思い出せるように写メを取りますね。と言っていました。

質問内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。
写メを撮るのは

先日、姓名判断に行くと、もう最悪も最悪でした。。。
天格35、地格9、人格25、外格19、総格44です。

結婚できるかわからない、仕事がうまくいかないかも、精神病になるかも、子供ができにくいかも。など、ショックなことばかり言われました。来年から社会人になるので心配です。

私の場合、努力しても自分自身が弱く、さらに回りに障害が立ちはだかるため、改名が望ましいそうです。また、結婚して苗字が変わっても、下の名前がよくないから、あまり向上しないんだとか。

わたしの名前はひら...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫
それは見る限り、手口などから素人の商売目的の姓名判断です
そもそも 本物の霊能者や占いを心からしている人は
絶対に悪いことは言いっぱなしにはしません。
もし 解決策があるようであれば、その人のために言うものです。

 彼らで ただただ 不安にさせるのは、中途半端な素人。
なんたって姓名判断なんてパソコンなどで誰にでもできるのですから!!(そしてその不安の中につけこんで 
高いものを売りつけたりするんです )
 と私の家の専属の神主さん(旧家を先祖代々まもってくれている
近所の神主さんで霊能力がある人)がいってます。
 後々、高級はんこを買えだとか、水晶だとか、数珠だとか・・
いろいろ言って来るかもしれませんが、無視しましょう。

 私のお家は日本古来からのしきたりなどを受け継ぎ、やはり
姓名判断は重要視します。
 なので 親族一同すべて、神主さんから一同の会議で名前を
決めていきます(姓名判断は若いころはあまり関係ないですが
歳をとると目にみえて 幸福・不幸があらわれます)

 かといって 私の親族の名前はパソコンでしてみると大吉ばかりじゃないんですよ!!
姓名判断には、表だって目に見えないバランスがあって、
水や土や火のバランス・・・生年月日との相性、両親兄弟との
姓名のバランスを考えて、
男性は総画と社会運がいいのがみられ
女性は、伏運を一番に考えているようです。

見る限り、女性と見れますが
大丈夫 女性は結婚する相手の名前で全てが決まりますし。
若いうちは姓名判断では あまり影響されないのが事実です。
(人にもよりますが・・・笑)
とにかく、お墓参りや先祖を大事にすることからはじめてください。

今から悩んだってしょうがないのですもの
親が心をこめてつけてくれた名前・・・
運命が決まっているのなら その運命の芽に どうやって
水をやったり、肥料をやって どんな花を咲かすのかは
あなた次第だと思いますよ。
私の周りで、姓名判断が悪いっていう人たちも
玉の輿のったりだとか、社長になったりだとか、
世間がうらやむような幸せまっしぐらな人は沢山います。
とにかくあなたの努力次第と ふだん 何事にも感謝と綺麗な心を
忘れないことが運命をつかみとる一番のラッキーポイントです。

あと、結婚してもかわらないといった名前ですが、
名前の「地運」は、結婚後に先頭をたって必要とする画数では
ありません。成長期に影響をくだす画数と家の家系ではみてます。
 結婚したら 必ずかわります。

かといって その姓名判断の占いにいったことも
決して悔やまず、いい勉強ができたと プラスに考えることから
はじめましょう。
人生1度しかないのですから、1秒でも楽しく生きることを考えるのが
本当の開運方法ではないでしょうか。

大丈夫
それは見る限り、手口などから素人の商売目的の姓名判断です
そもそも 本物の霊能者や占いを心からしている人は
絶対に悪いことは言いっぱなしにはしません。
もし 解決策があるようであれば、その人のために言うものです。

 彼らで ただただ 不安にさせるのは、中途半端な素人。
なんたって姓名判断なんてパソコンなどで誰にでもできるのですから!!(そしてその不安の中につけこんで 
高いものを売りつけたりするんです )
 と私の家の専属の神主さん(旧家を先祖代々まもってくれて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報