アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に購入したCDラジカセのACアダプターが壊れてしまいました。
ラジカセ自体はちゃんと作動するので出力13.5v、1.0AのAC
アダプターを購入するにはどうすればよいのでしょうか?
仕事場が秋葉原に近いので、どこかパーツ屋さんを紹介して下さい。
ちなみに(-)インで(+)アウトの端子です。

A 回答 (2件)

秋葉原駅のすぐ近く・・・というより駅と一体になっていますが、ラジオセンターの一階にあるパーツ屋さんで販売していますよ。

色々な種類がありますから、必要なアダプターの出力をメモって行かれた方がいいですよ。電流値の高いアダプターを、「大は小を兼ねる」と思って購入すると、とんでもないことになりますから・・・経験者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。さっそく今日行って
みることにします。それにしてもACアダプターの種類って多すぎ
ますよね。家中のアダプターで同じ規格のものは一つもないって異
常なことと思いました。
これからもつまらない質問するかもしれませんがよろしくお願いし
ます。

お礼日時:2001/05/15 07:59

こんにちは。


ACアダプターの方に品番が記載されていると思うので、
その番号を、メモをし問い合わせてみればお家の近くの
電気屋さんで購入出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが、すぐに買いたかったので質問させて
いただきました。乾電池だと単一8本に単三3本が必要だし
秋葉原だったらその電池代くらいで購入できるのかなって
思いましたので。返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!