プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえませんでした。
これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから
なのか、本当のところはわかりません。

旦那は初め相手にも怒りはあったが
乗り込む気はなかったけど考えてたら
謝罪にも来ない、ふざけたやつだと
まずは奥さんに知ってもらいたいということで
奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので
面識があったわたしは奥さんを見つけ
「話があるので外で待っています」と言い待っていました。

どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。
どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。
そして不倫相手からわたしへ電話。
「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。
いろんな問題ができて○○も不利になる」
など言われ
不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。
奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。

しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが)
相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。
わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。

それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか?
わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか?
奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

もう、とっとと別れて旦那さんとなんとか上手くやっていくのがいいですよ。



離婚にまでならなさそうですし。奥さんに事実を知らせる事は無いと思います。

その人の家庭も壊れて、こっちも離婚して一緒になれたらいいなと思ってるのかも知れませんが

不倫しちゃう人なんで旦那にしたら、また別の人に行っちゃいますよ

不倫ってなんか普通に付き合ってるより、スリルが有り刺激的でドラマチックなんですよね。

不倫のドラマや映画なんて、切なく泣けるし素敵です。

と言う事で、貴女が奥様になっちゃうと、つまらなくなってしまうと思われます。

争いごとからは逃げるが勝ちですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足すみません。
不倫相手とやり直す気持ちはありません。
一緒にもなりません。

ただ相手はわたしには口だけで
家庭を壊されたくないのか
こっちはめちゃめちゃなのに向こうだけおかしいと
わたしは思っているわけです。

逃げるが勝ちそれもそうですけどね。
納得できないでいます

補足日時:2012/07/29 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 09:50

どっちも離婚まで至った場合、あるいはどっちも離婚しなかった場合、


ぶっちゃけてしまうと互いに慰謝料払いあって相殺ですね。
つまり、双方共に痛み分けでどっちも儲かりません。
ようするに儲かるのは双方の弁護士だけです。南無。

ただ、貴女の場合は妊娠して中絶する経緯があるので、
その分の実費と慰謝料はちょびっと多く発生するはず。
ですから、金銭だけで考えれば、貴女の方が少しプラスです。



片方だけが離婚した場合、離婚したほうが多くもらえます。
離婚しなかったほうは、まぁなんとかなったんだろ、と少額ですね。
ですので、貴女が離婚せず、相手が離婚した場合、
妊娠中絶の件があったとしても、すこしマイナスになるでしょう。

お金を取る取らない、取られる取られないではなく、
腹が立つのでバラしたい、というのなら、すればいいと思います。
何より被害者は彼の奥さんであり、貴女の旦那さんなんですけどね。

知らないほうが良かったと泣かれるかもしれませんが、
そういうのはほんのわずかな期間であって、
時間がたてば、知ってよかったと相手の奥さんも思うことでしょう。

ということで、存分にやったら良いと思います。

この回答への補足

弁護士費用はどのくらいでしょうか

補足日時:2012/07/29 17:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/02 09:51

>不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一 番なんでしょうか?



不倫相手にとっては保身のため一番ですが、あなたにしてみたら虫のいい話です。

慰謝料は財産や収入にもよるので、その辺は弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 18:00

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。



あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手にサインしてもらってください。間違ってもあなたの旦那様にはサインしてもらってはいけません。
それを証拠に奥様に不倫の事実を伝えましょう。
あちらの家庭から慰謝料が請求されても、あなたの旦那様が慰謝料を求めたらおあいこです。

単にあなたの不倫相手は自分はのうのうと元サヤと言うずるい奴なのです。
あなたにはあなたと知り合った事を喜んでいる様な事を言っていますが、奥さんにはストーカーとでも伝え、付きまとわれているから関わるなとでも言っているのです。
たちの悪い女だと言っています。許せますか?

あなたが旦那様を傷つけても正直に生きようとした事を、浮気された立ち場の私でも応援したいです。
でも、相手の態度はあまりにも身勝手で身震いがします。
そんな男とはもう二度と会わない事です。
それよりも旦那様の為にも相手の奥さんには、必ず会って「謝罪」と言う方法で伝えて、相手の旦那の浮気を知らせてやるべきです。

そんな男と生活を続ける奥さんは不幸です。
不倫をしたらどちらもが制裁を受けるべきです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたの意見その通りに思ったので
その通り行動に出ました。
今後は家のためにがんばっていきます

お礼日時:2012/08/05 21:15

悪い事をしたら罰を受ける、迷惑かけたら償いをする。



費用が如何こう、相手の奥さんが如何こうではありません。

また、貴女の不倫相手の行動に対する許せない気持ちって意味が判りません・・

その程度の男と不倫した御自身が馬鹿者だった言うのなら判ります。

許せない気持ちを抱けるのは、貴女の御主人と、相手の奥さんだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 21:13

やめときなよ…



相手側がのうのうとしているのは、許せないという気持ちが伝わってきますが…

余計に泥沼にはまるだけですよ…

不倫相手の側に怒りを覚えているようですが、あなたの旦那さんはあなた以上に傷つき怒っているのでは?

素直に『ごめんなさい』って、言ってみませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 21:11

別の切り口からの意見をひとつ。



関係者が4人いるわけですが、だれが一番の悪者か わかっていますか?

一番の悪者は あなた です。

不倫するなら、 離婚覚悟、 不倫の事実は 口が裂けても言わない が鉄則です。

あなたが 悪の根源です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 21:11

>それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか?



それは夫婦で話し合って決めてください。
一方的にお金をもらったほうが得な場合もあれば、
相手の家庭を金を払ってでもぐちゃぐちゃに
しないと納まらないなど、考え方は様々ですから。

>わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか?

「不倫の慰謝料の金額は法律で決められていないので、明確な基準なども存在しません。調停などの示談の場合は、例えば慰謝料1000万円を請求し、相手がこの金額を認めたときには、原則として1000万円が慰謝料の金額として確定します。ただし、おおよその基準として、これまでの裁判例からすると、90%が300万円以内で、5%が500万円以内となっています。判例上の慰謝料の相場としては、離婚に至った場合はおよそ100万から300万、離婚に至らなかった場合はおよそ50万から200万と考えられます。裁判で慰謝料の金額を決定する場合には、不倫をしていた期間や夫婦関係の修復の可能性、当事者の社会的地位や収入金額、経済的な損失など、様々な事情を考慮してから決定されるので、一概に判断することはできません。」
http://xn--ihq84c711az2d810d.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 21:12

ちょっと厳しい意見をいいます



まずなぜ不倫なのに避妊をしなかったか
ここが究極に二人がおろかです

家庭を壊さずにやっていく予定だったのですよね?
相手が無理やり中だししたとかだったらあなたが被害者ですが・・

子供ができるなんて最低ですよ
そこは二人が大人なのにできなかったと大反省して下さい(子を殺すのでそれですむかは分かりませんが)

そして、相手だけ・・・と相手を責める気持ちもわかりますが

w不倫で始まっているのでお互いに不倫事実は墓場までを鉄則にしなかったのですか?

相手からしたら何ぶっちゃけてんのって感じです
そんなこと旦那に白状して何してくれちゃってるのって感じだと思います

だって不倫って悪いことをしてるんだから、お互い秘密は守り通すのが暗黙の了解ですよ

独身で既婚男性に騙されてたとかなら別ですが。

そんな簡単に相手のこともよくわからないまま不倫して(だってこんなことになったら相手のことは恨むほど簡単に捨てられるんですよね?)
貴方の軽率さが招いたことだと思いますよ

これは不倫を簡単に始めた二人が悪いと思います

旦那様が痛々しいです。どうか旦那様の傷が早く癒えますように・・(といっても何年もかかると思いますが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。間違っていました。
墓場まで・・・本当ですね

お礼日時:2012/08/02 09:48

事の善し悪しはさておき・・・、



要は腹を痛める貴女としては、同性として

許せない、慰謝料とかの問題ではないという

ことですよね。

相手の家族が幸せそうにしているとか、貴女が

これからの人生楽しくしている時でも、ふっと

思い出して不快な気持ちになると思うけど。

不倫相手が潔い男ならいざ知らず、保身に入って

いるんだから尚更かな。

しっかり、あんたの旦那と不倫して妊娠したけど

もう問題はないから気にしないでいいから、ぐらい

伝えた方がいいね。

それからの事の次第はそんときに考えればいいさ。

貴女の方がダメージ大きいんだから心配すること

ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A