プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パン屋さんにはいろーんな種類のパンがありますね。
たくさん美味しいパンがありますが、あなたの心をわしづかみにされてしまった、
という様な 印象的なパンとか、以来はまってしまった一番好きなパン、は何ですか?

※できたらお店も教えてください。

私は、六本木ヒルズのidee cafeの、テイクアウトもやっているパンが美味しくて、
イタリアのチャバタとか、プレーンなパンにオリーブオイルとオリーブが混ぜ込んであるのとか、きのこピザの具材とチーズが乗せられて焼いてあるのとか、心をわしづかみされたパンです。
あまり大好きでよく買っていたので、店員さんに、今度、早朝に、焼きたてもどうぞ、と誘われてしまいました。
凄く嬉しかったけど、六本木に住んでたら、行くんだけど、早朝・・・と、行けない自分をちょっぴり残念に思ってしまいました。(笑)そのくらい、美味しいです。

A 回答 (7件)

カナダBC州ウエストバンクーバーにある小さなお店セイボリーアイランドのサワードウブレッドです。



そこはパン以外も全品手作りで、パイやスコーンも美味しいですが、サワードウだけは止まらなくなる美味しさです。

パンって好みが出ますよね。
メゾンカイザーやポールも好きでたまに行きますが、少し塩気が弱いのでピタッとは来ません。

メゾンカイザーならレモンパイを買っちゃいますね。

私も近場にはお気に入りのお店がないので、普段は最寄りのドンクやリトルマーメードで買ったりもします。
フンワリしたパンに興味が湧かないので、本格的なパン屋さんが近場に出来てくれると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サワードゥ? どんなパンなんだろぅ?
気になる、気になるぅ....
塩気はびみょーですが、パンには大切ですもんね。
レモンパイは、扱っているお店割りと少なくて、私もだーいすきで、見つけると必ず買います。
PAULのパン、包装とか、お店の雰囲気がパリっぽくて大好きです。
ドンクは ベーコンポテトのマヨ乗せのパン(名前わすれてすみません)、リトルマーメイドはカボチャパイが大好きで、私もよく買ってました。

パン屋さんが家の近くに出来たら嬉しいですねぇ。
いい香りしてきそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 14:02

「PAUL」(全国主要都市で展開)


「パンってこんなに美味しくて奥深い」と最初に思わせてくれた。パン本来の味を楽しむタイプの人におすすめ。サンドイッチなどの調味タイプだと逆にちょっと平凡な感じ。個人的にはデパート出店より実店舗のほうが質が良いように感じる。

パルミエ:
クロワッサンなどのバターや油脂練りこみタイプが嫌いだったのに、この1枚で禁断の扉を開けてしまった。要は源氏パイだけどバターの風味ハンパない。ほとんど油を食べてるとわかっていても止まらないので、ダイエット中の人は食べないほうが良い。
ただこのパンには作り手やタイミングによってパンの上のキャラメリゼに偏りがあるように思う。私はこれでもかってくらいビショ濡れにされて、乾いた飴がパキっと言うくらいが好きなので、決まった店舗でしか買わない。

カンパーニュ オ フィグ ノア:
固いパンもやはり嫌いだったのにこれ一つでコロリ。以来、パンは固くないとつまらない。いちじくのツブツブと固いパンのなんともいえないハーモニー。カフェオレに漬けて食べるのも味が深まって良い。

その他:
やっぱりバターの風味につられて、リンゴやベリーの乗った果物の乗ったデニッシュ。チョコはバターと喧嘩するのでイマイチ。

PAULのパンはほとんど食べたけど、リピートするのは結局この3種類。固さと良い、風味といい、未だに他はない。
あったらむしろ教えてください。関西在住ですが、東京に行く機会もあるので寄りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PAULは関東にもたくさんありますが、新宿、四谷、二子玉、あざみ野、浦和、大宮、他といろいろ行ってますが、各店舗で雰囲気がまったく異なるので寄られてみると楽しいかも知れませんね。
パンの種類はほとんど同じで、顔の大きさくらいあるシュクレとか、他のパン屋さんにはないものがたくさんあるので、私もお気に入りのパン屋さんです。
スープストックのスープ屋さんがセットで入っている所も多いので、一緒に食べるとご機嫌です。
キャラメリゼのパキッ度には、うるさい派(笑)賛成~!
スイーツですが、クレーム・ブリュレもPAUL美味しかったです。
名前似てますが、ポール・ボキューズのパンもとても美味しいです。東京大丸系に入ってます。
チーズを巻き込んだパンは、ボコボコチーズの塊が大雑把に入っているのが苦手なので、ここの塩加減、チーズの量が絶妙なバランスの2種類のチーズを使ったパンとか、とっても美味しいです。
クロワッサンのアイシングのせは、かなり売れているみたいです。
セサミのパンや、クロワッサン生地の食パン、他たっくさんの種類があり、迷ってしまいます。
パリのクロワッサンは、日本でも買えると言うけれど、本格クロワッサンの美味しいのは、カフェオレに合う 大きくわりと素朴なバター風味のがそうなんでしょうか?
日本のは、中がやわらかかったり、パイ風なサクサク感があったり、いろんなクロワッサンがあるので、本場のがどんな風に違うのかがわからないんです。
たくさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 14:50

ポンパドウルの「セット」というパンです。



かめの甲羅のような形で7つに分けられる

ようなパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た事ある気がします。
中には何か入ってましたっけ?

お礼日時:2012/08/04 14:53

帝国ホテルのベーカリー、ガルガンチュアのバケット!!芥子の実が沢山付いています。

たかがフランスパンと侮るなかれ!
もう次元が違うの。各デパートに入っていますが…銀座に出たらちょっと足を伸ばして帝国ホテルの焼き立てに近い物を買ってください!勿論ペストリーも美味しいですよ!
でも…まずはバケット!私はこのバケットが買えた日はバケットに合わせたメニューにしちゃいます。バターもお気に入りのブランドに変えたりね!どうぞお試しください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す・す・すっごい、熱が伝わってまいりました!
>帝国ホテルのベーカリー、ガルガンチュアのバケット!!
で、ですね?
しっかと受け止めました。
ブルスケッタやビーフシチューが美味しくなりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 14:57

ブーランジェリー・ブノワトンのバケット。


検索すれば、色々でて来るの幻の名店。
最初は、地元なので何気に入ってみた。

いまでもこれに勝るバケットには出くわしてないし、
心わしづかみだけでなく、持ってかれた~~~

オーナー職人の方が亡くなられて、今はスタッフの一人が
ムールアラムールと名前を変えて同じ場所で開いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む・む・むずかしい。。。
ブーランジェリー・ブワじゃない、ブノワトン!!!
トンがつくものは高級感漂いますね。(笑)
ANo.4さんの、帝国ホテルのベーカリー、ガルガンチュアのバケット!!と、いい勝負ですかね?
心もってかれたらたーいへん ですが...
ちなみにバケッターにお聞きしたいです。
良いバケットの特徴って??
焼きたてはどれも美味しいけど、時間が少し立ってしまうと 歯が折れそうに、立たなくなっちゃうもの、とか、フニャフニャバケットになっちゃうのとかもありますよね?
まだ、われはバケット修行は未熟な身でござんす。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:10

ここのパンなら、何でも。



http://www.point-et-ligne.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポワン・エリー?
http://www.point-et-ligne.com/item/index.html
名前は知らなかったですが、↓面識あるパンさんが何個かある気がします。
パンの図鑑みたいでかわいいっっっ!!
贅沢ですねぃ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:19

ポンパドウル船橋店限定の『パン・オ・アナナス』です。

店員さんによるとクリームヨーグルト練り込んだ生地に蒸したパイナップルが入ったパンだそうです。外がカリッとしてて内側が柔らかくとっても美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポンパドウル、おぉぉ、懐かしい。
ある会社のご近所さんにあったパン屋さんなので、お昼によく食べましたね。
食感て大事ですよね。

お礼日時:2012/08/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!