プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です.

9月末までに7kg痩せなければ
ならないのでダイエットを
したいのですが、
具体的に何をすべきか分かりません。


私はすごく筋肉質で、
同じ身長・体型の友達と
8kgも違うくらいです(T_T)
特に足と腕がムキムキなので、
細くなりたいのですが
ここの筋トレはしたくないです…

また、代謝はすごくよくて
人の2倍は汗をかきます(>_<)


身長167cm体重67kgですが、

今しているのは

・起床直後のウォーキング30分

・寝る前の腹筋100回

・昼食抜き間食なしの2食生活

です。


勉強がとても忙しいので
それも配慮した上で
他に何をすべきか
教えて下さい!m(__)m

A 回答 (2件)

起床して種々のストレッチをしましょう。


故障の防止と筋肉を温めて燃焼し易いようにする為です。
そして寝る前に腹筋との事ですが
ストレッチと同時に腹筋も50回位行ないましょう。

そしてウォーキングか軽いジョギングをしましょう。
ウォーキングをするならある程度早く歩き心拍数を
少しあげましょう。
この心拍数も燃焼し易いラインがあるらしいですので
低すぎずまた高過ぎないように調整しましょう。
だからジョギングするにも歩くより少し速いくらいの
ペースで十分ですからね。

朝は糖質が直ぐ燃焼し、脂肪が燃焼するタイミングが
早いらしいですよ。
だからダイエットには打って付けだと思います。
可能でしたら60分くらい運動できるといいですね。
疲れたなぁ~って思った最後に最大に頑張って
みましょう。
もう駄目っていうところからが効果絶大なんですって。

私も朝水分を摂って、上記のように運動してました。
気持ち悪いって言われるくらい痩せました。
しかも数週間で。

で、帰宅したら辛いでしょうがまた腹筋しましょう。
もっと効果出ますよ。
そのあとシャワーなんかでアイシングしましょうね。
ふくらはぎとか足首だとか。
後々痛くて運動出来ないと元も子もないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、
どうもありがとうございます。

実践してみようと思います!

お礼日時:2012/07/29 22:01

ふーん。



167cmで67kgですか。

申告した食事内容が気になりますが、ハッキリ言いましょう。

一日二食だろうが食い過ぎ(摂取カロリー過多)
だから167cmで67kgもあるんです。

なまじ昼食なんぞ抜いちゃってるからその分、夕食とか食べ過ぎてませんか?
いや、疑問形は愚劣か。

食ってるからそこまで太ったんです。

●改善案●

自分が食べている食事のおおよそのカロリーを把握すること。
それがよく解らないと言うのであれば、三食きちんと食べて
量は今までの半分にしてください。

そのうえで、ランニング1時間やってください。
朝30分、夜30分でもいいです。

あ、夏休みか。
だったらランニング1時間+2時間ぐらいウォーキングしてもいいです。
水分補給はマメにやってください(糖分0です、当然)


*勉強がとても忙しいとのことですが1日14、5時間もやってる訳でもないですよね?
運動に2、3時間ぐらい割けるはずです。


あと納得いかないのであれば、朝、晩の食事内容教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にどうもありがとうございます。
そうですよね、太りすぎですよね(++)

夏バテなのか、食欲が全然無いから
昼を抜きにしているだけなので、
我慢してる訳ではないです:)
だから朝も夜も今までと変わらないです。

朝は生野菜サラダ中心で、
日によってはヨーグルトやフルーツも
食べます。
夜は和食の場合、
白米は子供茶碗の半分で
洋食でも今までの半分位です。

お礼日時:2012/07/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!