プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性です。6歳年下の夫と5年の交際を経て2年前に結婚しました。1ヶ月半前まではお互いに不満もほとんどなく、順風満帆な生活を送っていたとお互いに思っています。先月始めに私の妊娠が判明したのですが(現在4ヶ月)、それと同時期に近所のスポーツセンターで女子高生と仲良くなったようです。そして妊娠に対して喜べないと言われたことから始まり、彼女との毎日のメールのやり取り、プレゼントをあげたり、内緒で2人で会ったりしていたことを知り、浮気を疑うようになりました。そんな時スポーツセンターから帰ってきた夫の服から女性の香水の匂いがし、今まで抑えていた気持ちが爆発し「夫の服から女の香水の匂いがするってどういうことなの?」と責めたててしまったのです。その日から夫の態度が冷たくなりました。理由を聞くと、私への気持ちが冷め嫌いになった。だから離婚、堕胎してほしいとのことでした。彼女の事が好きになったのか聞くと、一瞬気が向いたのは確かだけど、今は仲の良い友達だと言われました。服の件も、冷房で寒そうにしてたから貸しただけとのことでした。これまでの生活で私に何か非があった訳でもないとのことです。夫自身も突然の気持ちの変化に戸惑っているようですが、私はもっと困惑しています。まだ他に好きな人ができたと言われた方が納得できます。この様にある日突然嫌いになることってあるのでしょうか?また、現在の夫は私の顔を見るのも嫌、話すのも嫌、手を繋ぐのも嫌だそうなのですが、それが毎日毎回という訳ではないそうで、嫌でない時もあるそうです。この様な気持ちを嫌いになったというのでしょうか?夫は、この状態では今までの気持ちを取り戻す自信がないから離婚、堕胎して欲しいと言ってきます。私は子供のためにも修復したいと思っていますが、どうしたら良いのか分かりません。この様な経験のある方、夫の気持ちが分かるという方、何か良い打開策や今後私はどうするべきかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

全く同じ状況ではないですが。


8年間交際し婚約中にある日突然気持ちが覚めたと言われた経験があります。
前日まではとても仲良く過ごしていました。

きっかけはWood-stock-さんの状況と同じような感じで彼がキレたことに対して私がぷつんときて怒鳴ってしまった事です。翌日に、

「自分でもどうして気持ちが覚めてしまったのかわからない」
「一緒に居るとしんどい、楽しいと思えない。一人になりたい。」
「若いし(当時25歳)他の子ともまだ遊びたい。」
「話したりメールしたりするのも疲れる。」
「遊びたいけど結婚するならお前がいい、数年後にやり直せたら嬉しい」(意味不明すぎて苦笑いしてしまいました。)
などなど言われました。

当時の彼の言い分は気持ちは冷めたけど嫌いじゃない、家族みたいなもの、だそうです。
私の場合は少し時間をおけば冷静になってくれるだろうと距離を置きましたがダメでした。
Wood-stock-さんは既にご結婚されてお子さんもいらっしゃるようですし冷却期間を置くのではなく話し合いで解決されるのがいいかなと思います。


>今まで我慢していた欲、◯◯が欲しいとか、女の子と遊びたいという気持ちが出てきた。という話しは聞きました。結婚に向いてないのか、覚悟ができていなかったのか、単純に心変わりしてしまったのか、やっぱり分かりません。

まさにこれが本心だと思います。
覚悟が出来ていないところにお子さんができ急に現実感が増してきて逃げたくなった。
まだ~もしたい、~も欲しい、でも子供が出来たら出来なくなる。となんとなく感じていた所にWood-stock-さんから浮気を疑われ「もう嫌だ!」となってしまったんじゃないでしょうか?
心変わりというのではなく逃げたいと思っていた所にちょうど逃げられる理由(旦那さん的にですが。)になるような浮気を疑われるという事が起きて飛びついたように思います。

なんだか何のアドバイスにもなっていませんがとりあえず話し合いを!
旦那さんはかなり子供なので(他人の旦那さんに失礼なことを言ってごめんなさい。)冷静に、言いたいことを簡潔に言うのがいいのではないでしょうか。
感情的になったり責めるような口調、長々と時間をかけて話し合いになったら逆切れしちゃうと思います。
しつこく言ってもダメそうですよね――;
話し合い大変だと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。似たような経験をされた方がいて驚きました。madoka231さんもお辛い経験をされたんですね。
やはり浮気の疑いや妊娠やらが重なっての言動ですかね。アドバイスの通り、冷静に簡潔に話してみようと思います。

お礼日時:2012/08/02 22:05

旦那さんと同い年ぐらいで既婚、5歳の子供が居ます。



旦那さんはまだそんなこと言ってますか?

それならあなたのご両親+義理のご両親に泣いて現状を話して味方になって来てもらい。
旦那さんをしかって貰いましょう。
義理のご両親が同じダメな人間なら呼ばない方が良いですが・・・・


私の夫は妊娠中長期海外出張d産まれる直前に帰ってきました。
まぁあなたの旦那さんみたいにお子様ではないですが、産まれたての赤ちゃん怖くて外出時はあんまり抱っこしてくれませんでしたね~。
男性は子供がハイハイや動いたり喋ったりしてコミニケーションとれる頃から可愛いと思う気がします。

親は関係ない!!
って言うかもしれませんが、お腹の孫については親御さん達も文句言える立場です。
しかも堕胎原因が旦那さんのアホみたいな行動のせいですもの。


私の姉の夫は私と同い年で、3歳と0歳の子供の面倒ちゃんとみてますよ。
まぁ姉の尻に敷かれてるますけど、若いから子育てできないわけがありません。
しかも26歳でしょ???
結婚してて女子高生とお喋りして喜んでるのはバカと言いたい。(言葉が悪くてすみません。)

しっかり頑張ってあなたが引っ張っていってください!
呼び出さなくても今のうちに親達を味方にしておく方がいいですよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。若くたって、きちんと働いて、お子さん育てている方達はいっぱいいますよね。
どちらの両親にも話しました。親戚も含めて誰もが私の肩をもってくれています。ただ義理の両親が夫を叱ってくれたらしいのですが、なんで俺の気持ちを分かってくれないんだ。と逆ギレしたようです。全く残念な夫ですが、親戚含め協力してもらっているので何とか頑張ってみます。

お礼日時:2012/08/01 23:08

> この様な経験のある方、夫の気持ちが分かるという方、何か良い打開策や今後私はどうするべきかアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

もう既に2人目の子供さんが出来たのでしょう。

 彼は離婚しても養育費は給料の2割から3割程度で済みます。

彼は若いですが結婚した重みを解らせる意味でも離婚はしないほうがいいでしょう。

 年下男と結婚したらそのうち別れたいと言うのは良くある事です。

 回りは反対したのではないかと思います。 
 その方達に離婚すればやっぱり離婚したかと、バカにされるだけです。 
離婚するにしても子供が成人するまで待って下さいといえばどうでしょか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 年下男と結婚したらそのうち別れ たいと言うのは良くある事です。

そうなんですね。
確かに夫の言動からは結婚した重みを感じられません。それを理解してもらえる様に、子供が成人するまで…という件も含めて話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2012/07/31 22:57

50才、既婚男性です。


御主人の気持は理解出来ないんで、回答者としては不適格かもしれません。
まず、中絶して欲しいって言う事自体が、何かおかしいですよ。
貴女を傷つけるつもりはないですが、要は貴女との子供が欲しくないって事でしょう?
お子さんは、御主人の子供でしょう?
どうして、そんな事が言えるのか、あまりにも命を粗末に考えすぎてます。
多分、御主人は貴女と別れる事を考えているでしょう。
そうでなければ、そんな事は口には出せないんですよ。
いきなり、女子高生と仲良くなるってのも変です。
それも、貴女の妊娠がわかる前でしょう?
結婚して2年で、その状態ってのは、あまりにもおかしいですよ。
御主人が子供が嫌いってのもあるのかもしれないですね。
共働きで、貴女の収入の方が多いと言う事であれば、少なくとも収入面では、御主人に頼る必要は無いわけです。
だとしたら、御主人は自分を必要としてくれる相手に心が動いているのかもしれないですね。
ただ、いきなり心変わりするには、何か原因があるんじゃないですかね?
結婚は、どちらが望んだんですか?
御主人、貴女?
7年近く、一緒に過ごされてるんですよね?
御主人は、20才位からずっと貴女としか交際してないって事ですね。
なんとなく、子供が出来たら、人生が決まったみたいな気分になっちゃったのかな?
もともと結婚に向いてる人じゃないのかもしれないですね。
私は、妻を嫌いになった事はないですよ。
子供が出来た時も、二人で赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみでしょうがなかったです。
妊娠中は一番仲が良かったと思いますよ。
だから、御主人の気持が理解できないんです。
御主人は、貴女から逃げようとしているとしか思えないです。
質問文以外では、何かなかったですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は年齢的にも結婚したい気持ちはずっとありました。ただ夫と年が離れていることもあり、夫が結婚したいと思ってくれたときに結婚できれば良いと思っていましたし、実際にそうだったのではないかと思います。
上記以外にも色々ありました。誰よりも自分(夫)を信じてくれていると思ったのに浮気を疑われたことが本当にショックだった。それで気持ちが冷めたんじゃないか。という話しと、今まで我慢していた欲、◯◯が欲しいとか、女の子と遊びたいという気持ちが出てきた。という話しは聞きました。
結婚に向いてないのか、覚悟ができていなかったのか、単純に心変わりしてしまったのか、やっぱり分かりません。

お礼日時:2012/07/31 00:03

妊娠を全てが受け入れ出来る男性ばかりではない、そんな旦那の思い、なんとなく分かります。


 子どもを養育する金額です、夫婦でどれだけの月収か分かりませんが、賃金は上がらにし、子育ても教育費も鰻登りで上がる。
 幼稚園でも保育料、ウン万円は掛かるし、制服とか、子どもに掛かる金額を思うと絶望的に思い込んで居るでは無いですか?
 産むは簡単です、しかし子ども手当から、児童手当に変わり、子育て支援は親の責任みたいな政治では、養育出来る環境を思い込むなら、今好きな事をして暮らせる方が楽と言えば楽です。
 子育ては妻の仕事と思うなら、相当逼迫して居るでは無いんですか?
 年下と言うだけでも、月収は高いとは思えません・・・・・
 スレ主さんも仕事に出るとか、何らかの工夫をしないと現実無理が有ると思います。
 生活成り立たないなら、子どもに怒りが向けられ、虐待に行くのも現実、ゆとりがないからです。
 妊娠を喜べないのは、金銭問題では無いですか?
 義務教育と言うけど、塾とか習い事は少子化で誰もがして居る事です。
 行かない子が目立つと言うか、手抜きをして居ると言う周りの目線です。
 子育ては言い方を変えるなら、専業ママが出来る仕事で間違いが許されない仕事みたいな所も有ります。
 兼業で仕事をすれば、保育所など早期で預けて仕事に頑張るママの方が、見てくれも良いと言うか、専業が悪いとは言い切れませんが、何処かで手抜きをしないと、自己犠牲の限界が来ると思います。
 妊娠すれば、どうしても金が掛かる存在が出来、父親にそれが大きく乗りかかる負担です。
 バンザイとは受け入れ出来ない、それも有ると思いますよ。
 離婚とは言う以前に、堕ろして欲しいと言う意図です。
 旦那の月収がなんぼかです、それから思うなら、スレ主も安閑とは出来ないでは?
 最後は子どもも金の時代です、多くの母親は仕事を求めるから待機児童が増えるんでは無いですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに夫は結婚前から金銭面には不安をもっていました。ただ私は資格職であり、出産後も辞める気はありません。お給料は手取りで夫の倍近く貰っているのですが、それにプレッシャーを感じていたのも事実です。その点に関しては今までも話し合ってきましたが、男としてのプライドもありますよね…。そういう積み重ねが、今回の態度に繋がったとも確かに考えられますね。

お礼日時:2012/07/30 19:03

なんだかあまりにもお粗末な旦那様ですね。


他の方のおっしゃる様にあなたがどうするか?と言う事をしっかり決めてください。
お子さんを堕胎する気持ちはありますか?
ちゃんと結婚して授かった命なのに、けれど産まれて来てあなたがちゃんと母親になる覚悟ができていなかったら、お子さんがとっても不幸です。
あなたがしっかり育てる気持があるなら、やはりまずは出産に向けて体調や気持ちを整えてください。
その上で、旦那様の事は冷静に判断してください。
嫌いになったとか、そうでない時があるとか、、、。
まだまだお子様な旦那様をコントロールして、しっかり父親になる様にさせるのも年上の奥様の腕次第。
浮気をしていないのなら、離婚をしない。と言うならゆっくり時間を掛けて焦らず話し合いをして行く事が良いと思います。
離婚はあなたが拒否したら出来ないのですから、弁護士や両親などに相談して、修復の糸口を見つけるとか。
相談する事が望ましくないのなら、二人でしっかり話し合う事です。
もしも、あなたが嫌いでなくて心の迷いなら、我が子が生まれたら気持が変わる事もあり得ます。
その為にも出産まで夫婦でいる事、別居などしない事が良いと思います。

しかし、私が相談文を拝見して感じた事は、旦那様が高校生と浮気、もしくは交際をして、若い女の子に対して目覚め、なんでこんなおばさんと結婚したんだろう?
俺はまだ20代なんだから、まだ10代の子と遊べるんだ!
結婚だってまだ先で良かったのに!
と考えている気がします。(傷つけてしまってごめんなさい。実は同じ様な人を知っていて、、、、。)

もし、そうだとしたら、養育費、慰謝料をしっかりもらって別れるしかないかもしれません。
旦那様は若くて養育費や慰謝料の事は知らないかもしれない、だから軽はずみに離婚を言っているかもしれないけど、これから20年あまりの養育費の支払い、慰謝料を払う義務を知ったらどんな反応をするのでしょうか?
それとも、それを知っているから女子高生とは友達と言っているだけで、離婚してしばらくしたら女子高生とよりを戻しているかもしれません。
浮気をした場合の慰謝料はまた金額が違いますから。
もしも、旦那様が浮気をしている疑いがあるのなら、しっかり証拠をつかんでおく事も必要です。
証拠がなくてはただのメル友だ終わりですから。

どちらにしても、まず、あなたがお子さんを最悪一人ででも育てる気持があるか、その気持ちをしっかり自覚して、そこから旦那様に対する対処を(離婚か復縁か)決断、行動してはいかがでしょう?

もしも、あなたが授かった命を守る事を決意し選んだ時は、どうかあなたとお子さんが幸せになる為にも、強くてたくましいお母様になってください。
そして、復縁を選んだ時は可愛い奥さんである事、女である事を忘れないてください。
いつまでも旦那様を惚れさせて浮気をさせない為にも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくも温かい意見ありがとうございます。改めて母親になる自分がしっかりしなければと思いました。夫のこともしっかりコントロールしていきたいと思います。

お礼日時:2012/07/30 12:24

仮に浮気したとして妻に追求された時に素直に「はい、今浮気してきました」って認める人は、そうそういないと思います。


まず、探偵に依頼するなり事実関係を調べてみては?
ご自分で調べてもいいですが、今は、妊娠中で大切な体です。
もし浮気なら別れさせるように何らかの手を打つか、修復が無理で我慢出来ないなら離婚するかになるでしょう。
今の状態の旦那さんを変えようとするのは、難しいと思います、親になる自覚もなしに他の女に逃げてるんですよ?
お子さんですが何より大切なのは、旦那さんに言われたからでなく、まずあなたがどうしたいかが一番大切だと思います。
最悪を想定して離婚して慰謝料養育費取ってひとりで産んで育てる覚悟があるのかどうか、それが無理なのか。
女は、自分の体の中で育てて産む訳ですから親になる自覚が出来やすいですが、男性は、どこか他人事のように覚悟が出来てない人いますね。
中には、親になる責任から不安から逃げようとする人もいるでしょう…。
産まれたのをみて始め自覚が出来る人もいれば、喋るようになるまで自覚なしって人もいますから色々です。
個人的感想ですが、妻の妊娠中に浮気する男性は、最悪ですね。
妻が命がけで自分の子を産もうとしてくれてるって分かってないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。まずは浮気について事実確認し、自分はどうしたいのかを考えてみようと思います。自分次第の部分もありますもんね。喋るようになるまで親としての自覚がない男性というのも困りますね。。。

お礼日時:2012/07/30 10:43

旦那さんはまだ父親になる決心がつかないんじゃないんですかね?


女子高生はたまたまタイミングで現れただけで、出会わなくても
何かしら言っておろす事を進めてきたかもしれないです。

あなたを嫌いになった。
と言われショックなのはわかりますが、ひとまず私の事はいいから…
という感じで赤ちゃんが生まれる事に焦点を当ててどう思っているのか探ってみて下さい。

因みに出来るまでは赤ちゃん欲しがっていた。
としても、実際出来てから困惑する男の人が多いので、妊娠発覚した後の言動だけで考えてみて下さい。

後、妻が母(妊婦)になり気持ちが冷める人もいるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私達も子供が欲しくて計画的に作りましたが、妊娠が分かったらこの有り様です。子供に関しては、私への気持ちの変化に戸惑ってしまい、子供のことについては今は何も考えられないと言われました。
もう少し探ってみたいと思います。

お礼日時:2012/07/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A