アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モコ(MG21S)のブレーキパッドを自分で交換したいと思います。
でも、わからないことがあります。ブレーキパッドはMG21Sの物だとなんでも良いんですか?それとも種類があるんですか?
車は、モコ(MG21S)の初期型4WDターボです。

ついでに業者に頼めない事情があり自分でやります。やり方はわかりますがブレーキパッドをどれにしたらいいかわかりません。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーも種類もあるので、その中からパッドの特性を見て必要なものを決めて下さい。

では、分かりませんかね?
純正・高温タイプ・低温タイプ・競技用、耐摩耗性、耐鳴き性 etc 全て特性があります。

必要なブレーキパッドの特性が分からないのでしたら、交換するのは止めておいた方が無難です。純正をそのまま装着し続けるのが無難です。町乗り用に、競技用を付けても意味がありませんので。
交換に(代用品はありますが)SSTが必要なことは認識されていますか?  交換手順は?
交換不具合が、即、事故につながる部品であり、しまった! では許されないのです。
    • good
    • 0

分からなければ、


購入するところで車検証を見せれば間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!