プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれつき、
親からの遺伝で
アトピーです。

「大人になるにつれて良くなるよ」
この言葉を信じ、18年間、今まで生きてきましたが 年々悪化しています……。

皮膚科も色々な場所に行きましたが、
未だに、自分に合う皮膚科に出会えません。

アトピーに良いと言われる物はだいたい試して来ましたが、効果なし。

最近は薬を塗ると爛れてしまいます。

全身が痒すぎて 夜も寝れません。
皮膚はもう 妖怪、化け物みたいです…。 全身ガサガサで、傷、瘡蓋まみれ…。
まぶたも痒さで腫れてるし…。

毎日の睡眠時間も削られます。
今日は合計二時間しか寝れませんでした。
こんな皮膚なので 今まで 友達も出来ません。 きっとこんな皮膚では一生結婚も出来ません。

いろんな事を考えると もうアトピーが辛すぎて死にたくなります。
なにか アトピーを改善する方法があれば 教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは、俺今36歳だけど、俺も小学校の時までアトピーだったけど、リンデロンって塗り薬が良く効いたな!痒いからって痒いちゃダメだ

、ばい菌を転移させているようなもんだからな!アトピーは体質改善で直るよ!皮膚の病気は触るのが一番アカン!
    • good
    • 5

夏休みの間だけでも入院して生活環境を変えてみてはどうですか?


アレルギーを起こす物質より隔離することが大事です、埃、ダニ、動物、花粉、食物、等
入院することにより、生活環境、食生活が変わり、また常時人目があることにより皮膚を掻く頻度も減少します
皮膚科専門の入院施設なら他の入院患者の話も参考になると思います、アトピーの酷い状態が一生続く訳ではありません、徐々に落ち着いてきます
痒みを忘れるくらい熱中できる趣味を見つけて、がんばって下さい!!
    • good
    • 4

やはり体の内側から改善しなければ塗り薬では治らないと思います。

。。

死にたくなるほどであれば騙されたと思って
ニュースキンという会社のオーバードライブという
健康補助食品を試してみたらいかがでしょう。

ちなみに私はニュースキンには無関係者ですが・・・

騙されたと思ってと無責任な回答ですが、
友人のすすめで飲んだアトピーの人が数人から
良くなったと聞いたことがあるので書いてみました。

薬じゃないので効能をうたうのはどうかとおもいましたが
私は販売者ではありませんし使用者の感想を書き込んでみました。

色々と他に探してみて自分にあうものが無かった場合に
試してみるのもいいかもしれません。

http://www.finearttease.com/overdrive.html

使用は自己責任で。
    • good
    • 0

以前NHKのあさイチでとりあげられていたことがあり、専門家の先生がいろいろ説明されてました。

放送の大まかな内容はホームページでも見ることができます。今後もアトピーについて取り上げられるようです。専門家の話を読んでみるのもいいかもしれません。

私は長年ニキビで悩み続けてますが(あなたからすると軽いことかもしれませんが25年来の悩みです)、ニキビへの効果を謳った化粧品などに散々お金をつぎ込みましたが、悩みに付け込んだだけのインチキ?も多いので、やはりいい医師に出会うしかないなぁと思っています。今通っている病院の先生はニキビに悩む気持ちも理解してくれていることがわかるし効果もみられているので気に入っています。(ニキビは軽視されがちなので話もほとんど聞かず効かない薬を出す医師が多かった)

いい先生に出会えることを願ってます。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も幼少期はアトピーに悩まされ、
かゆみと戦った時期がありました。
現在も、肌のトラブルが絶えません。

この場では、正確な回答は得られませんよ。
専門医に委ねるほかないのです。

有料ですが、こちらで専門医に質問してください。

http://health.yahoo.co.jp/soudan/

有効な回答が得られることを、お祈りしております。
    • good
    • 2

夜も眠れないほどの痒さ、辛いでしょうね。


文中から察するに、18歳でしょうか? 人生で一番輝いているはずの時期ですよね。 早くよくなられることをお祈りします。

和歌山県橋本市に「ゆの里」という温泉があります。
そこのお湯はとても不思議な力を持っていて、とてもアトピーに効くそうで全国からアトピーの方が来られて治ってらっしゃいます。

お近くであれば日帰り入浴もできますし、遠方であれば宿泊施設もあります。
また、この温泉水を飲むことでもアトピーが良くなります。


この場でいろいろお話すると、とてもキリがないので、とりあえずネット検索してみてください。 「ゆの里 和歌山橋本市」でヒットします。 ここのHP自体はとても地味で、アトピーが治るとかそういうことは一切書いてありませんが、いつもアトピーの方が入浴されていたり、治ったんですよとお話を聞いたりと、私自身が目撃しています。


これだけでは俄かには信じがたい話だと思いますが、とにかく調べられて、可能であれば是非行ってみてください。 そして、そちらのスタッフの方に症状など相談してみてください。 入浴の方法やお水の飲み方などアドバイスしてくださいます。


費用はそんなにかかりません。 宿泊は一泊朝食付きで一人\6800です。 夕食を会席料理などにするとプラス\4~5000しますが、\1000~2000代の食事もありますし、近隣にコンビニやリーズナブルな食べ物屋さんもあります。


とにかく、騙されたと思って一度行ってみてください。


早く良くなられて、素晴らしい人生を送られますように。
    • good
    • 3

一度、心療内科で診察をうけることをお勧めします。


アトピーと心療内科……実は、重要な関係にあるのです。
http://www.atopinavi.com/navicontent/list?c1=car …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!