レオン完全版でのワンシーンについて教えてください。
マチルダがレオンにOKといったら
OKというなみたいなことをいわれて何度かそれが繰り返される
シーンがあったと記憶しています。
でも、3度目くらいにマチルダがOKといったら
よし、見たいな感じになったのですがよくいみがわかりません。

最初の2回ほどのOKと何か違いがあったのでしょうか?
それとも何かほかのいみがあるのでしょうか?

ご存知の方がいたらおしえてください。

A 回答 (2件)

「OKという返事はやめろ」というレオンの命令にマチルダが「OK」と答えてしまっているのに、返答があったことでレオンは思わず「よし」と納得してしまう。



つまり、単純なギャグなんじゃないかな?と思うのですが(^^;

「はいはい、という返事はやめなさい。一回でいい」
「はいはい」
「よし」
といったのと同じ感じでしょうか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wasさん、ありがとう。

へぇー。なるほど。そうなんですか。
ギャグですか。なるほど。
ほかに考えられることって何かありますか?

お礼日時:2001/05/15 13:48

レオンが店の中で打ち合わせをしようとして マルチダを外で待たせている間に マルチダが 通りすがりの男の子と話をしかけた所見て、慌ててレオンが戻って男の子と引き離す場面ですね。



いかにも「OK」の掛け合いを 楽しませる所で、ちょっとクサイ所だったのですが、マルチダの頭の小ささが一層 かわいらしさを引き立たせ、又 レオンの愛が感じられる しびれるシーンですね。

う~ん、ビデオを見直そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo0102さん、ありがとう。

OKの掛け合いだったんですか。

もしビデオを見直されて何かまた気づいたことがありましたら
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトビアンキのビアンキとは?

アウトビアンキのビアンキと二輪のbimotaのビアンキは、同じ人なのでしょうか?

Aベストアンサー

アウトビアンキとビモータのビアンキさんはまったくの別人です。

アウトビアンキのビアンキさんはエドアルド・ビアンキ( Edoardo Bianchi ) で、すでに故人(1946年没)です。
没後に実験を握った息子もジュゼッペ・ビアンキでビモータとは全く関係ないですね。

一方、ビモータのビアンキさんはヴァレリオ・ビアンキ (Valerio Bianchi)です。
ちなみに、ビモータは創業者のBianchi・Morri・Tamburini)3人の頭文字(bi-mo-ta)から取っています。

おそらくイタリアではビアンキ姓は多いのかもしれないですね。
同じイタリアには「ベータモーター」と言うトライアルやエンデューロのバイクメーカーがあり、そのメーカーの創業者の一人もビアンキさんと言う名前(もちろん別人)でした。

Qレオンでのマチルダの行動

レオンの中盤あたりで、マチルダがホテルの支配人に

「私は実はあの人の愛人なの・・・」

と話しますが、なぜそのような事を話したのでしょう?

隠れるようにして過ごしていたのに、追い出されるよ

うな事をするなんて・・・。

ただ単に構って貰えない寂しさか、マチルダの背伸び

から来るものなのでしょうか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

私の感想は、やや皆さんと違うのかなと思います。多分マチルダは前節で家族を失ってしまっている状態のまま、世間知らずの殺し屋との生活になるわけですが、どこかで破滅に向かって行く事を無意識に感じているのではないかと思うんです。だから、非日常的な時間の中で、多少のリアルな感情を表現したのではないか、あの時のマチルダには一分一秒がスリルであり、興奮と緊張の連続であの言葉は素のマチルダが出た瞬間かな、と。私の印象では(アンネの日記)のアンネと、よく似た精神状態だったのではとおもいます。何故かと言うと、アンネの精神状態は私が勝手に推測するのですが、恐怖も、絶望も、希望も言葉では言い表せないものがあったはずでしょう。しかし、子供特有とでも言いましょうか、子供独特の受け取り方とでも言いましょうか、台風が来た、あるいは、どこかで火事だなどと聞くと(不謹慎で申し訳ないのですが)異様に楽しく又興奮してワクワクした記憶が私にはあります。アンネも少なからずそのような感情を毎日の息を潜めながらの生活に見出していたのではないかと。
マチルダも極度の状態の中で、ふっと息をついた瞬間に出た等身大の少女だったのではないかと思います。
長々とすみません。

私の感想は、やや皆さんと違うのかなと思います。多分マチルダは前節で家族を失ってしまっている状態のまま、世間知らずの殺し屋との生活になるわけですが、どこかで破滅に向かって行く事を無意識に感じているのではないかと思うんです。だから、非日常的な時間の中で、多少のリアルな感情を表現したのではないか、あの時のマチルダには一分一秒がスリルであり、興奮と緊張の連続であの言葉は素のマチルダが出た瞬間かな、と。私の印象では(アンネの日記)のアンネと、よく似た精神状態だったのではとおもいます。...続きを読む

Qビアンキ

ちょっと気になったので、教えて下さい。

仮にビアンキの09年モデルを先行予約するとした場合、
ビアンキのサイトに掲載されている正規ディーラーと
そうでないショップでは納期に差が出るのでしょうか??

もし、皆さんがビアンキを初めて購入するなら、
フレームのカラーはやはりチェレステにしますか??
それともチェレステ以外??

街で見かけたビアンキ乗りの方は、高確率でチェレステでしたので
こちらも気になったもので・・・

Aベストアンサー

それはショップに直接問い合わせたほうが良いと思います。
取り扱うショップといっても色々有りますから、どのショップも同じと言うわけではないでしょう。

自分もビアンキの購入を考えているのですがやはりチェレステには惹かれますね。
ビアンキであることを満喫したいのならチェレステが最善の選択だと思います。

Qレオンが殺されるシーンについて

マチルダからだといって、
麻薬取締のやつにリングを渡して、そいつがレオンの懐を開いて爆発しました。
物語の途中でリングトラップだといってましたが、
どういう仕組みなのかよくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

<<映画「レオン」のネタバレを含む回答が並んでいますから、まだ映画を見ていない方はご注意下さい>> (^_^;)

ご質問では、「レオンが殺されるシーン」とお書きですが、実際は瀕死の重傷を負ったレオンが「悪徳捜査官を道連れにして自爆死するシーン」でした。

No.1の回答者さんが一通り解説して下さっていますが、レオンの服の下にはいくつもの手榴弾が隠されていました。手榴弾のピンについては、たとえば消火器の頭の部分を見ていただけばわかりやすいと思うのですが、リングの形をしたピンが装着されているとレバーは作動しません。指でこのリング型のピンを引っこ抜くとレバーを作動させることができて、泡の消火液やら二酸化炭素の消火ガスやらが出て来ます。

手榴弾も、暴発を防ぐために普段は安全ピンが装着されていますが、投げる時にはこのピンを抜きます。手榴弾の型式によって色々あると思いますが、通常はピンを抜いてレバーまたはボタンを作動させると、もう爆発を止めることはできず、遅延信管といって一定の秒数が経過すると爆発するように作られています。

「マチルダから」というのは、全ての怨みをこの一個のリングに託して「貴様にくれてやる」というメッセージだったのですね。

<<映画「レオン」のネタバレを含む回答が並んでいますから、まだ映画を見ていない方はご注意下さい>> (^_^;)

ご質問では、「レオンが殺されるシーン」とお書きですが、実際は瀕死の重傷を負ったレオンが「悪徳捜査官を道連れにして自爆死するシーン」でした。

No.1の回答者さんが一通り解説して下さっていますが、レオンの服の下にはいくつもの手榴弾が隠されていました。手榴弾のピンについては、たとえば消火器の頭の部分を見ていただけばわかりやすいと思うのですが、リングの形をしたピンが装着されてい...続きを読む

QラレーCLSとビアンキANCORA

品切れの2007年モデルの話になりますが、
ラレーのクラブスペシャルとビアンキのアンコーラに魅力を感じています。
どちらも一長一短なんですが、両者の価格差が気になります。

ラレーのコンポーネントはソラですが、ビアンキはティアグラ。
コンポーネントはビアンキが上ですが、価格はラレーの方が10,000円近く高いんです。
この価格差はどこから出てくるのでしょうか?
ラレーの方がフレームがよくできているのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーの規模が違いすぎます。ビアンキの場合は、日本専用のモデル
としても、元々の規模が大きなメーカーですから扱い量も違いますし
当然1台あたりのコストも抑えられます。
ラレーの場合は日本国内だけですのでおそらくビアンキからすれば扱い量は
10分の1以下だと思われます。
但し売る側の客観的な判断からすれば2台を並べた場合、専用キャリャや
パセラタイヤ、奇麗なラグワーク、わざわざポンプペグほつけた高い趣味
製や透明感のある色使いなどを見ると明らかにラレーの方が高級感があります。
まぁ最終的には選ぶ側の判断だとは思いますが。

Qレオンのワンシーン TAXIのダニエルの人

映画レオンのSWAT?チームにTAXIのダニエル役の人がいるらしいのですがわかるかたいませんか??よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

俳優は サミー・ナセリ (Samy Naceri)、です。

『レオン』では端役(SWATその1)としてクレジットされています。あのいでたちですから検証できる画像等は見当たりません。
そのいかにも北アフリカ系の風貌がリュック・ベッソン(製作・脚本)の目に適い『TAXI』の主役に抜擢されました。

Q映画レオンの疑問

映画レオンでラストでレオンが警官に扮していますが、なぜ悪徳警官はレオンの正体を知っていたのですか?二人はあっていませんよね

Aベストアンサー

あれっ!確かレオンの父親代わりの大元締めの男の元へ、スタン(スタンフィールド麻薬取締官・刑事)は突き止め、レオンに関して彼の口から情報は聞き出していると思いますが。

その後に、レオンが彼の元にやってきて、その人物の顔の傷を見てスタンとの対決みたいなものを感じ取ったはずですが。

だから、実際二人とも、この場合、レオンはスタンを知っている。が、スタンの方は、体格的な事しか知らないはずです。
が、そこは、長年刑事と言う職業柄、だいたいのイメージは浮かんでいるうえに、プロの殺し屋と言う情報も既に手に入れているとしたら、面識なくてもスタンには分かると思います。
動物的な感。みたいなイメージで、あの瞬間、体格的な事からレオンと分かったと思います。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qビアンキ ローマ3

2014 ビアンキ ローマ3 50サイズの適正身長を教えてください。
サイトを探しても見つかりませんでした。
また、ビアンキのローマシリーズの1~4の違いはコンポーネントが主な違いですか?

Aベストアンサー

フレームサイズ mm  46    50     54
適応身長 cm(目安)155~165165~175175~185

2と3はドライブトレーンがロード用,ただし,ホイールはクロスバイク用(ハブはMTB用でリムはロード用)
4はドライブトレーンがMTB用。ただし,ホイールはクロスバイク用(ハブはMTB用でリムはロード用)

身長170cm以上のようですから,適正サイズは52~53と思いますがありません。自分で考えて下さい。46には20~30分以上はきつくて乗れないと思いますよ。

QOK牧場の決闘のあるシーンについて

OK牧場の決闘のあるシーンで、ドク役のカーク・ダグラスとバート・ランカスターが理髪店で会うシーンで、カーク・ダグラスが整髪料みたいなものを口に含むシーンがあったと思うのですが、この時代の整髪料は口に含んでもOK何でしょうか。またどの様なものを整髪剤として使用したいたのでしょうか。

Aベストアンサー

見ました。覚えています。飲む、というよりボトルから口にピッピッとやっていたと思います。

植物性の香料化粧品だと思います。リステリンのような感覚で、口中サッパリとしたのではないでしょうか。
が、19世紀の西洋人はかなり危ないものでも無頓着に口にしていました。たとえば緑茶は英国で大変珍重され、緑青で着色して普通に売っていたほどです。ドク・ホリディは結核持ちで、結核はいつも熱っぽい状態になります。ちょっとした毒より、先行き短いのだから(だから、立場の危ないアープに味方したともいいます)、サッパリの方がよかったのでしょう。

私はそう解釈し、楽しく見ました。


人気Q&Aランキング