アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのフォルダーの中にあるファイルが表示できません。

アプリの中の画像ファイルがどこに保存されているのか知りたくて、リンク先を調べたのですが、

見たい「User」は「コンピュータ」のにはなく「ユーザー」のフォルダーがあったのですが、マイピクチャーの中に見たいファイルがありませんでした。

隠れているのかなと勝手に思い、すべてのファイルを表示されたいと、フォルダーのカスタマイズを触りました。

間違った理解のまま、失敗すれば戻せばいいやと簡単に考え、

「共有」とか「隠しファイル」とかにチェックを入れました。

そうしたら、フォルダーの中が空になってしまいました。元に戻せなくて困っています。

問題は2つで、1つめは、ファイルはどこに行ったのか(ドキュメントの中にも見えるものがあります)知りたいことです。「共有」を触ったので、どこかへ行ったのでしょうか。

2つ目は、ファイルを表示させたいことです。

デスクトップなどに新しくフォルダーを作ってファイルをコピーしても表示されません。

プロパティを見るとそれなりのサイズが表示されるので、コピーはされていると思います。

Picasaなどから写真が消えて慌てています。なんとか元に戻す方法を教えてください。

OSはwindows7です

A 回答 (1件)

>「共有」とか「隠しファイル」とかにチェックを入れました。

「共有」は別に構いませんが「隠しファイル」はいじっちゃ駄目です。

これいじると「ファイルが隠れて見えなくなっちゃう」ので、それ以降、何も出来なくなります。

http://memorva.jp/internet/pc/windows_file_explo …
のページの「隠しファイルを表示させる Windows 7」の手順を参考に「隠れて見えないファイルを見えるように変更」しましょう。

変更後、隠しファイルが「薄い色で表示される」ので「隠しファイル」と「共有」のチェックを外しましょう。

終わったら、元通り「隠しファイルが隠れて見えない状態に戻す」のをお忘れなく。

質問者さんのような「迂闊な人」が、元々隠しファイルになっていて触れないようにしてある「システム上、とても重要なファイル」が見えてしまう状態にしたままだと、下手にイジってWindowsが起動しなくなっちゃうような状態にする危険性がありますから、絶対に「隠しファイルが見える状態のままにしておかない」ように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コツコツと薄い色のファイルを見えるようにしています。本当に助かりました。
時々、ええいっ!とやったことで大失敗をしています。
周りはアナログ人間ばかりで、本当に困ることが多々あります。
丁寧に教えてくださって、、本当にありがとうございました。