教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

ヘアスプレーは、どれくらいの害がありますか?
ヘアセットにはヘアスプレーでセットしていますが、髪がしっかりセットされ、また肌につくと膜が張ったようになりますよね・・・。
あれってわずかにも、毎日吸っていると思いますが、肺に入って蓄積されたりしないのでしょうか?
売られているものは安全だという認識で使用していましたが、ふと気になったのが、髪には安全でも、呼吸器にまで安全ではないような・・・と疑問に思いました。
詳しい方どうか教えてください!!

gooドクター

A 回答 (1件)

人間のように寿命が長い動物で


実際に害が起こっているかどうか確かめるのはとても難しい事です。
更に、今は安全と思われていても実は危険な物質が使われているかもしれません。
今でこそ発がん性物質として使用禁止になっている物質も、
昔は安全で害のない物質として広く使用されていた物が多いのです。

しかし、一々気にしていては現代生活がまともにおくれません。
ヘアスプレーが気になって仕方がない、でも使わないと・・・と思うなら
マスクをして使ったり、換気を良くして吸ってしまう量を減らすしかないと思います。
ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね・・・_(._.)_
回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2012/07/31 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング