プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

樹脂パーツ部分が色あせて白くなっているのですが、
元に戻すことは出来ますか?
タイヤワックスや靴墨、シリコン系、色々なものを試しましたが、
どれも効果が持続しません。
ならばと、最近思い付いたのですが、塗料や油性マジック等(黒)で、
塗ってしまうなんて方法はどうでしょうか?

「樹脂パーツの色あせ・・・」の質問画像

A 回答 (3件)

未塗装の黒い樹脂の所なら、WAKO'Sの未塗装樹脂用耐久コート剤 スーパーハード・SH-Rってのが効きます。


ただ、1本6~7千円とお高めなのが難ですが。
    • good
    • 1

前者様と同じく,(株)ワコーケミカルのスーパーハードを使っております。

1年近く持ちます。ヘッドライトはハードコート復元キットを使っています。

参考URL:http://www.wako-chemical.co.jp/products/pdf/1206 …
    • good
    • 0

高価ですが、樹脂パーツ専用の光沢復帰剤がカー用品店で売ってますよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!