DVDソフトに入っている『画像』をコンピュータ内に取り込みたいんですが。
まだ、『DVD初心者なのでわかりません』
どうやったら良いでしょうか?

教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「PrintScreen」(右上の方)を使う裏技(?)はWindows Media Player(以降WMP)等は対策が施されているのですが、


「VLC media player」を使うとこの裏技が使えます。
ダウンロードは、
http://www.videolan.org/vlc/」の下のほうのDownload
VLCの中からPCのOSを選択してください(Winだとは思いますが...)
あとは適当にリンクを探していけばわかると思います。

ただしあまり綺麗に出来ないとはおもいます。
    • good
    • 0

あんまり自身がないのですが、


取り込みたい画面を一時停止して、
キーボード上にある「PrintScreen」(右上の方)のボタンを
一回押します。そうするとクリップボードに画像が読み込まれるので
それをペイントなどに貼り付ければできるんじゃないでしょうか?
試してないんでわかんないです。
    • good
    • 0

DVD初心者ってのもなんかよくわからない言葉ですね。

^^;
パソコン初心者ならわかりますが。

↓こんな感じで調べてみては

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=dv …
    • good
    • 0

リッピングツールで動画ファイルを取り出して、それを編集ツールで・・・って方法がありますが、これは初心者向きではありませんね・・・。



普通にソフトウェアDVDプレイヤーで再生して、画像にしたい場面で一時停止し、映像の出ているウィンドウをアクティブウィンドウにしてAlt+Printscreenで直接画面キャプチャし、あとは画像編集ツールに「貼り付け」して編集やればいいのではないかと。
    • good
    • 0

今添付されているDVDプレーヤーのソフトはなんでしょうか?


最新のWinDVDとかパワーDVDなら静止画取り込めますけど、、、。
    • good
    • 0

DVDソフトというのが、パソコン用のソフトであれば可能性は有るかもしれませんが、映画などの映像ソフトの場合はまずムリです。



パソコン用のソフトだとしても通常使われるフォーマットでない可能性もありますので、エクスプローラなどでDVDを見て、中の画像ファイルが見えるようならコピーは可能でしょうけど、画像以外のファイルだとしたら諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイコンピュータ内 D,Eドライブの容量確認について

初心者につき、説明がうまく出来ないかもしれませんが、聞いてください。
マイコンピュータから、Dドライブのプロパティを見て、使用領域の確認をしたのです。私はCのみ使っているので、D,Eはカラのはずなのです。
しかし、D,Eとも円グラフの色は100%使用(青)になっています。でも、横の数字は0バイトとなっています。(もちろん、なにもディスクはいれていないです)これはおかしいのでしょうか?ちなみにCは正常に表示しています。
最近、インターネットを1時間くらい見ていると、動きが遅くなってくるので色々
原因を自分なりに見つけようとがんばっています。
これが原因だとは思えませんが、こんな表示はアリなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もC以外ゼロで使用したことが無いので1つテキストを作成して見てはいかがですか?

余計なお世話
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782
ハードディスクの容量について?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141684

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
以上、余計なお世話でした(^○^)
頑張って下さい。

Q古いタイプのPCなので、CDが入りませんが、、、、、

古いタイプのPCなので、CDが入りませんが、、、、、
バイオの外ずけタイプのCDプレーヤーでつなぎましたが、だめでした。
富士通のPCだからですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

もう少し詳しく補足をした方がいいと思いますよ。
質問が非常に短すぎる。

まず、どういう状態になっているか?
例えば、古いビブロにOSを入れなおそうとしたけど
CD-ROMドライブが壊れてしまって、入れなおすことができない。
そこで、今使っているバイオのDVDドライブを使って入れなおせないか?
と思ってUSBで繋いでみました。
しかし、マイコンピュータの部分に表示されない。
CDを入れた時は動くのでドライブ的には大丈夫ではないかと思います。
ドライバーの更新をしてみたけど、変わらない。とか・・・・。

こんな質問ではないと思いますが。
DVDドライブをつけているのでDVDが見れないかと思って外付けのバイオのドライブを接続した。普通のCDは認識するけど、DVDを入れたら見れません。とか。

まず、どういう状況で、自分はどういうことをしたのか?
自分は結構パソコンに通じていて、結構知ってるけど
この問題は解決できないのか?それとも、そこまで詳しくないのか?と
書いてもらえると答えやすいと思います。

私も専門家と呼べるまでありとあらゆる答えができないため常に一般人として
回答しています。えらそうに言ってて正直「はぁ~ん?何言ってるんだ?おまえ」なんていわれやしないかと心配です。^^;
質問の内容からこの人は初心者なのかな?上級者で、私の答える質問じゃないかな?なんて考えながら質問しているので。

最後の方はお願いになってしまいましたが、補足要求してみたいと思います。

こんにちわ。

もう少し詳しく補足をした方がいいと思いますよ。
質問が非常に短すぎる。

まず、どういう状態になっているか?
例えば、古いビブロにOSを入れなおそうとしたけど
CD-ROMドライブが壊れてしまって、入れなおすことができない。
そこで、今使っているバイオのDVDドライブを使って入れなおせないか?
と思ってUSBで繋いでみました。
しかし、マイコンピュータの部分に表示されない。
CDを入れた時は動くのでドライブ的には大丈夫ではないかと思います。
ドライバーの更新をしてみたけど...続きを読む

Qほぼパソコン初心者なので教えて下さい。 友人が使用しなくなったemachines (j3024)のパ

ほぼパソコン初心者なので教えて下さい。
友人が使用しなくなったemachines (j3024)のパソコンを譲り受け使用しています。
エクセル・ワード・音楽取込みだけの使用の為インターネットには接続していません。
今 起動しようしたら、次のファイルが存在しないかまたはこわれているため、Windowsを起動できませんでした;¥Window¥SYSTEM¥CONFIG¥SYSTEM
オリジナル セットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で R キーを押して下さい。
と表示されました。
CD-ROMがない場合修復しようがないのでしょうか⁇
友人に聞いても持っていませんでした。

Aベストアンサー

No5、補足です。
>慎重に検討して決めたいと思います
LinuxMintの体験版(?)がありますので、
http://linuxmint-jp.net/
から、
 linuxmint-18-xfce-32bit.iso ファイルをダウンロードしてDVDに焼き、
 WinXPが正常起動しなくなった、emachines (j3024)をDVDから起動
すれば、インストールしなくても、LINUXが起動しますので、
HDD内の、エクセル・ワード・音楽のファイルにアクセスできますので、確かめればよいと思います。

Qマイコンピュータを開くと何も無い

マイコンピュータを開くとCドライブ、CDドライブ、コントロールパネルなど、すべて表示されません。再起動させようとしても、終了出来ずフリーズしてしまいます。強制終了させてもう一度起動しても、マイコンピュータの中身が何も表示されません。何度か強制終了→起動を繰り返すと、たまにマイコンピュータの中身が表示され普通に再起動も出来ます。どうなってるんでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もしかしたら、アイコンキャッシュが壊れているのかもしれません。アイコンキャッシュは、セーフモードで起動させると、初期化されて正常に戻るので、一度セーフモードで起動させて、もう一回通常の方法で起動させてみてください。

 もしこれで改善しなければ、必要なファイルが読み込みにくくなるシステムの障害が考えられます。そうなると、リカバリーになると思います。

Q『リムーバブル ディスク』が壊れたようです。

先ほどまで、デジカメから写真を取り込み作業ができていましたが、
『リムーバブル ディスク』が壊れたようです。

ドライブ(F)のデイスクはフォーマットされていません。
今すぐフォーマットしますか? と 案内が出ます。

→ はい(Y)をクリックすると、容量:7987KBと
フォーマットの種類、オプションが出てきます。

→開始をクリックすると、
 デイスクはクイックフォーマットできません。
 デイスクがフォーマットされていないか、容量が合わないか、
 デイスクがドライブに入っていません。

 OKをクリックすると、指定された容量で通常のフォーマットを
 行います。   と出ます。

 (何を入れてよいのか、判らないため、ドライブ(F)には
  何も入れていませんので) 

→OKをクリックすると、
   このデイスクはフォーマットできませんでした。
  容量が正しくないか、デイスクはが壊れています。
  壊れている場合は、交換してください。  と出ます。

『リムーバブル ディスク』のプロパテイには、使用領域が0バイトとなってます。


さて、デジカメを使えるようにしたいため、
これから、私は何をすればよいのか?教えていただきたくお願いします。

使用機種は、Windows ME、 Vaio PCB-J15 です。
手元に、VAIOの、アプリケーション リカバリCD-ROM と
システムリカバリCD-ROMがあります。
また、デジカメのドライブ・ソフト(CAMEDIA)を持ってます。

初心者で、既存の質問:回答を見ましたが、このような
状態の質問がありませんでしたので、よろしく
お願いします。

先ほどまで、デジカメから写真を取り込み作業ができていましたが、
『リムーバブル ディスク』が壊れたようです。

ドライブ(F)のデイスクはフォーマットされていません。
今すぐフォーマットしますか? と 案内が出ます。

→ はい(Y)をクリックすると、容量:7987KBと
フォーマットの種類、オプションが出てきます。

→開始をクリックすると、
 デイスクはクイックフォーマットできません。
 デイスクがフォーマットされていないか、容量が合わないか、
 デイスクがドライブに入ってい...続きを読む

Aベストアンサー

どのような接続方式でそうなったのですか?
デジカメからUSBなどで接続?またはカードリーダーを使用?
デジカメの方でフォーマットできないでしょうか?
フォーマットの仕方はメーカー・機種によって違うのでマニュアルを確認してみてください。


おすすめ情報