グレン・キャンベル、ビー・ジーズ、ヴォーグスそれぞれ「ふりかえった恋」がありますが、これみんな同じ曲ですか?同じだとオリジナルは誰でしょうか?

A 回答 (2件)

オリジナルはGlen Campbellが4枚目のシングルとして1961年10月に発表(米62位)したものですね。


[Crest 45-1087] Turn around, look at me/Brenda

Bee Geesは1964年10月、オーストラリア時代5枚目のシングルとして発表しました。(名義はBarry Gibb & the Bee Gees)
[Leedon LK-745] Turn around, look at me
/Theme From the Travels of Jaimie McPheeters
日本では、1968年にThe Voguesのカヴァーがアメリカでヒット(米7位)した為、Bee Geesヴァージョンの発売権を持っていたキングレコードがシングル化しました。(オリコン72位)

余談ですが、曲を提供したJerry CapehartはEddie Cochranのマネージャーもしていた人物で、「Summertime Blues」の作者(Eddieとの共作)としても知られています。
同曲の手拍子は彼とEddieの彼女がしていたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも詳細な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/02 22:13

聴いたことがあるのはビー・ジーズのみですが…。



Turn around, look at me / ふりかえった恋
みな同じ曲です。

Words & Music by Jerry Capehart

Rare, Precious & Beautiful, Vol. 3 / The Bee Gee 1969 (release) 3曲目
singleは 68.3.10

Hey, Little One / Glen Campbell 1968 (release) 9曲目

? / The Vogues 1968 (release)

オリジナルのJerry Capehartもコンピ盤で発売されているようです。
"Turn around, look at me" "Jerry Capehart"で検索してみてください。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2004/03/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Qビー・ジーズのメンバー

 「マサチューセッツ」の頃のビージーズのジャケットを見ると3人ではなくて5人映ってますね。あとの2人の名前をしっている方教えてもらえませんか? とくに「マサチューセッツ」のジャケットでは前に座っている人物は、外で見たような気がします。

Aベストアンサー

「マサチューセッツ」のジャケットで、座っているのがColin Petersen、左上がVince Melouneyです。

Vinceは、アルバム『ODESSA』を録音終了直後の1968年12月に脱退(クビ?)、
Colinは、1969年8月、アルバム『CUCUMBER CASTLE』録音途中で脱退しています。

現在は、Vinceは亡くなったと聞いていましたが、参考URLによると、今でもオーストラリアで音楽を続けているようです。Colinはシドニーのラジオ局で働いているそうです。

参考URL:http://www.faqs.org/qa/qa-900.html

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Qユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ

もう15年程前に 「家・建築関係?」のCMで流れてた 
ジャズで 哀愁漂う女の人の声 もう一度聞きた~い!

題名は YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO

誰か お願いCDタイトルと歌ってる人 教えてください。
よろしく おねがいしま~す!!!

Aベストアンサー

ヘレン・メリルの曲です。
アルバムタイトルは「ヘレン・メリル ウィズ クリフォード・ブラウン」ですね。

私も大好きです。

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

QMJQ、デューク・エリントン、グレン・ミラーなどジャズバンドジャズ界で評判の曲を聴いています。

MJQ、デューク・エリントン、グレン・ミラーなどジャズバンドジャズ界で評判の曲を聴いています。ふと疑問に思ったのですが、ジャズピアノとクラシックピアノの違いってなんでしょうか?
聴いた感じでは違いがわかりませんが、作りの違いや細かい音の違いなどがあるんですか?

Aベストアンサー

楽器的なことですよね。
どちらも同じです。全く違いはありません。

ただし、クラシック/ジャズに関係なく、奏者の好みによってタッチや音色を変えるのはよくあることです。
もちろん奏者が行うのではなく調律師が行うのですが、そのため一流奏者にはお抱えの調律師がいてツアーに同行し、会場のピアノを使う場合は都度セッティングしたりもします。
もちろん自分の楽器をツアーに持ち歩く人もいますが、楽器としての構造はジャズもクラシックも違いはありません。

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

Q誰のオリジナル曲?

All the things you are, are mine (あなたがすべて)といううたがあるのですが、様々なアーティストが歌っていたり演奏しています。ジャズであったり、幼少期のマイケルジャクソンが歌っていたりと多数のアーティストに好まれCD化されているようですが、もともとは誰のオリジナルで歌われていたものなのか、ご存知の方がいらっしゃるなら教えて頂きたいのです。現在、私が探せだせたのはみんなアレンジされていると思われる演奏や歌だったので元は誰なのかわからないためCDも探しきれずにいてます。どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。英語のHPなので詳しくは解説出来ませんが、こちらの解説では39年初演のミュージカルの挿入歌で43年にMGMで歌ったのはGinny Simms とは書いてあるようです。
http://www.jazzstandards.com/compositions-0/allthethingsyouare.htm
こちらの歌が本物に近い歌い方ではないかと、ソプラノ歌手が歌ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=mzoycLtW_P0
個人的にはシナトラやカーリーサイモンの歌ったものが近いのではないかと・・。
ご参考まで。

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Q「ターイム ターイム ターイム ビー カム ビ カマ ビー」

「ターイム ターイム ターイム ビー カム ビ カマ ビー」
みたいな歌詞の洋楽
なんという曲か教えてください。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=bnZdlhUDEJo
冬の散歩道


人気Q&Aランキング

おすすめ情報