プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平安時代の女房文学の隆盛について、文学史的、社会的背景は何ですか?
人名、作品名などの実例を示しながら、説明してくれませんか?

A 回答 (3件)

お年が分からないのですが、高校生以上ですか? でしたら、高校の日本史の教科書の平安時代のページに社会的背景やら後の時代への影響やら代表的作品やら作家やらが簡潔に載っていると思いますので写すといいですよ。

    • good
    • 1

落ち着いて。


小難しい聞き方をしていますが、内容自体は中学生レベルです。

落ち着いてもわからなかったら、中学生が参考にしそうな本やサイトを見て下さい。
    • good
    • 0

何をお聞きになりたいのかがよくわかりませんが…現代まで作者の名前や作品が残っているもの=実例ですよ。

この回答への補足

すみません。
主に「平安時代の女房文学の隆盛について、文学史的、社会的背景は何ですか?」という問題が聞きたいです。

補足日時:2012/07/31 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!