プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀県大津市在住です。子供の頃より、非常によく見た黒い蜂でお願いします。特にトイレ付近で見る事が多いのか?当方らは昔から【便所蜂】と呼んでいました。形は蜂そのものですが、刺された人間を知りません。また、質問させて頂く前、検索しましたが、【クロアナバチ】というのがありましたが、画像が無かったのでわかりません。それに【クロアナバチ】には巣があるそうですが、【便所蜂】の巣は、見た事すらありませんし、聞いた事もありません。蜂自体の大きさは、アシナガバチと同等くらいと思います。【便所蜂】の正体は【クロアナバチ】なんでしょうか?それとも蜂ではなく、まったく別の虫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

便所蜂。

懐かしい言葉ですねぇ(笑)。
こんな記事がありましたが、これで合ってますでしょうか。

http://www.ig-consulting.co.jp/inoue_corp/blog/l …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク拝見しました。感動しています。ウジの成虫でしたか。また、アブというのも驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!