『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

奈良県の北葛城郡上牧町に住んでいます。
釣り初心者です。
このあたりで、川や池など釣りのできる場所はないでしょうか?
釣り堀ではないところでお願いします。、
できれば車で近くまで送ってもらえる場所だと、とても助かります。
学生なのでお金がかからないところでお願いします。
お勧めの場所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何を釣るかですね フナ 程度でいいのなら 葛下川でも大和川でも飛鳥川でも富雄川でも釣れます。

いわゆる渓流釣りなんかだとまず誰も教えません 絶対数が少ないうえに人が多かったら釣れるものもつれなくなりますしね
それに遊魚券も必要ですね。

あとはそうですね サンライズ斑鳩店とかがこのあたりでは大きな釣具屋なので 行けばちょこちょこと教えてくれますよ
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答をいただいたのに、書き込みが遅くなってすみません。
ちかくのいけでは、バス釣りぐらいしかできないので、
普通に川で釣れる場所があったらと、質問させていただきました。
渓流つりは、道具も持っていませんし、とてもそんな腕もないので、
だいそれたことは考えていません。
魚の大きさは問いません。まともに川で釣れるところがあれば、と思って質問させていただきました。
以前王寺町の大和川に家族に釣りに連れて行ってもらいましたが、数年ぶりに行ったら植物がすごくて
降りられませんでした。
近くに釣り道具店があるので、ポイントを聞いてみます。
ありがとうございました。