アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、下記の質問をした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7462419.html

あれからこちらの意地もあり、サークルに参加し続けました。
元彼は来たり来なかったりで、来た時も特に目を合わさずに(あからさまには避けていません)、私は以前通りサークル内では明るく振舞いました。

ここ最近、公私共に忙しく、サークルには参加出来ずにいて、元彼への未練はだいぶ薄らいできました。
またサークルに参加するべきか否か(しばらく休むと言う事です)を悩んでいます。
と言うのも振られた直後は意地で参加していましたが、姿を見かけるとやはり未練が残ってしまっていたんです。完全に吹っ切るためにも会わない方が良いのではと思っています。
また、別れ話の際に彼にはその時新しい女性がいるような感じだったのに、私が非があるようなきつい言われ方をしましたので、正直こちらからは話し掛けたくないし、笑顔で接したくない気持ちもあるんです。
でも、サークルのみんなにはやっぱり私が避けてるのでは?と思われたくないし。
サークル参加有無について、どう思われますか?

A 回答 (1件)

同じような経験がある者(女)です。

辛かったらサークルはやめといたら?
無理に続けても回りも気を使うし。
笑顔になれる日までサークル以外のことに頭を使おうよ。
まぁ、新しい女性がいたからいい悪いじゃないんですよ、恋愛って。
好きか無関心かしかないわけで。

あなたが彼に対して無関心になるには、無理にでも距離を置くしかないでしょうね。
別れたから来なくなる、って思われたくないのはわかりますけど、
世の中には、彼氏に振られたから会社を辞めるような人もいるんで、
まだ学生なだけ大丈夫ですよ、むしろ今そういう経験ができて良かったと思える日が来ます。

ちなみに、私自身は、サークル内で振られてからは1年復帰できませんでした。
その後、職場恋愛もして公知の仲の彼とも別れて、彼は先に結婚しましたけど、
普通に私は職場で働いています。
どう?上には上がいるでしょ?笑

だから、今逃げられる状況なのであれば、決して無理する事はないですよ。
心の休め方、復活の仕方を学んでいく過程だと思えばね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
また、御礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

仰るとおり、恋愛だから新しい女性がいたから、彼が悪いと言うことではないのですが、でも彼は自分を正当化し私を罵倒して。。。やっぱり許せないです。

そうですね。確かに会社で仕事と言うことではないし、無理することでないですよね。
怒りは未だに残っているんですが、いつか無関心になる日が来るのでしょうか?
とても不安です。