アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料アダルトサイトに入った所入金確認して下さいって画面になってしまい無視していた所、今日アダルトサイトの人からお支払して下さいってお電話がありました。金額を聞いた所9万円って言われました。退会するにも払わないと退会出来ないって言われました。
延長料金にはしないのでメールでお支払延長希望メールして下さいって言われたのでメール送ってしまいました。

お支払しないといけないんですか?
どうしていいのか分からないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

「無料(アダルトサイト)」なのに「入金してください」という矛盾に気づいていますか?

登録時に電話番号を記入してしまったんでしょうね。
この手のサイトは、電話の会話はすべて録音されていますから気をつけましょう。

まぁ「電子消費者契約法」「特定商取引法」に違反しているのはミエミエです。

支払う意志のあるメールを送りっぱなしでは、ちと問題ありですから、

《通告》
貴サイトは、「電子消費者契約法」および「特定商取引法」等の関連法に違反していますから、有料利用契約自体が無効です。従って当方に支払い義務なるものは発生しません。
尚、今後、いわれのない督促メールは「迷惑メール防止法」違反、あるいは脅迫強要と判断しますから、以上通告いたします。

上記程度の「支払いの意志はない」メールを送信して、あとは無視放置で問題ありません。
各法についてはご自身で調べてください。
ワンクリ、ツークリや利用者に誤解を招くHPの作り方等々を規制している法です。
    • 0

うん、電話番号も教えたってことは、入会の手続きしたんですね?ならば支払い義務が生じますね。

支払いを拒否すると、たとえワンクリックでもあなたの方が詐欺になりますよ。
    • 0

どうして電話がかかってくるのですか?

電話番号を知っているはずがないですよね。
自分で電話番号も氏名も入力して入会申し込みをしたのなら支払い義務が発生する可能性があります。
そこがポイントだと思います。
    • 0

18歳以上のボタンを押した瞬間に「入金確認してください」のページが現れたのであればおそらくワンクリック詐欺です。

メールを送ってしまったとの事ですが、それ以上個人情報は送らないようにして下さい。
    • 0