アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏風邪?で体調を崩し、病院にいきましたが、
その一週間後、まだ咳だけ止まらなかったので病院に行ったら、
喘息かもしれない と言われ、今週貰った薬(何かの抗生剤らしく、強いものらしい)で治らなければ
喘息の検査をすると言われました。
確かに咳をして吸うときに喉の奥・・・というか、胸の間くらいのところで音がなるのですが
喘息で言ういわゆる「ヒューヒュー」という音ではなく、自分の中で聞こえるにはもっと低い音で、「ボーボー」とか、「ゴォーゴォー」という音な気がします。
この音が外にも聞こえてるのか、自分だけに聞こえてるのかもわかりませんが・・・。
感覚的には、胸の辺り(鎖骨の間くらい)のところに痰でも絡んでるんじゃないか?くらいに思ってたんですが(そんな場所に痰が絡むのかはしりませんが、ほんとうにそんな感じにつっかえてる感覚なんです)
喘息だと、「ヒューヒュー」という音は自分にも「ヒューヒュー」と聞こえているのでしょうか?

A 回答 (2件)

喘息の状態によって音は違ってきます。

私は20年前に喘息になりましたが、その時の状態によって音は違ってました。

この音は、外には殆ど、よっぽどでない限り聞こえないです。

自分では分かりますよ。

喘息であったとしても、早めに治療をすれば大丈夫なので心配しないで下さい。

私は、今では全く兆候がありません。

それは、ストレスをためない、睡眠不足に気をつける、風邪をひかないように自己管理をすることだけ

は気をつけてます。
    • 11

私も1週間まえぐらいから夏風邪をひいて、咳だけ残っています。

痰絡んだ咳をよくしますし、私も胸の辺り(鎖骨の間くらい)で似たような音(「ザーザー」って感じ?)を感じます(´_`;)
私は基本的に風邪をひいても病院には行かないので、放置しています。
その結果、風邪をひいてこの類の咳が残ること今年で6年目です。。
私は風邪をひくたびにこの咳に悩まされてます。
なので、なんらかの可能性はあると思います。。

回答になってないかもしれませんがすみません。
あまりにも自分と同じだったので回答させてもらいました。
    • 3