プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間での評価は高いんだけど、あなた個人としては評価が低い、人物や物はありますか?。

A 回答 (8件)

イチロー

日本での最後の2年間は、早々に首位打者がほぼ決まりになると怪我を理由にシーズン終盤は出場せず。メジャー挑戦に備えて無理しなかったのでしょうけど。
メジャーでの実績は素晴らしいと思いますが、「震災で傷付いた神戸のために・・・」などと言われると(今はそういう発言も少なくなりましたが)、日本でのシーズンは多少無理しても最後まで出て欲しかったです。
    • 0

通信販売

便利だし安いんだけど、何か楽しくないんですよね…。
ページ見て、マウスでクリックして、決済して、終了。

一言二言交わす余地すらない。

店員と言葉を交わすのが買い物の醍醐味だと思ってるので、
クリック1つで済んでしまうあたりに物足りなさを感じるので好きになれません。

少々の価格差であれば、店頭で買ってしまいます。
    • 0

車のオートマチックトランスミッション(以下AT)

今では、新規出荷の9割以上がAT車で、ラインナップにAT車しかないグレードもある位
AT車が主流になっています

ですが、私はAT車のレスポンスの悪さ、エンジンブレーキの効きの悪さ
安全性の面でAT車は嫌いで、免許を取得して以来、自分の車はマニュアル車を乗り続けています

確かに、ギヤチェンジが無い分、運転の負担は低いには違いないのですが
Dレンジにギヤを入れてアクセルとブレーキだけで車を操作出来るのは
悪い意味で簡単すぎます
    • 0

世間的に評価が高いのかもわからないですが《狙い過ぎのチャリティー番組》と《演出過剰のスポーツ中継》です。

チャリティーって、もっと自然に、ひっそりとするもんじゃないかな…と思います。

恩着せがましいチャリティー番組は、制作者のただの自己満足のような気がして嫌になります。
子供がお小遣いためて貯金箱を持ってきて…わざわざテレビに映さなくても、黙ってどこかに募金すればいいのに…とか。

スポーツ選手の真摯な姿をじっくり見て、ゲームそのものを楽しみたいのに、そんなシンプルなスポーツ中継が少なくなったのも残念です。
    • 0

二重を大きく整形してまつ毛をつけて、グリーンとか

日本人ではあり得ない色のカラコンつけてる、
気持ち悪い。目がでかければ良いのか、、
    • 0

偏見の目は何処にでも有ります。が、この頃の音楽業界はネタが尽きたのかな?

K-popとAKBばかりが目立ってます。今の世は「売ったもの勝ち」みたいになってあり

歌詞そのものの意味も乱文乱雑で意味不明な部分が多々あります

まだまだAKB人気は衰えを見せませんが音楽業界全体の衰退を感じます

あ、それと僕が嫌いな人物は「ドヤ顔総理」ですね。

• 0

偏見はいけないですが、

韓流やAKBですね。ネット上、関係者だけの人気と思いましたが、

若い方に人気があるので個人的に驚きです。

音楽性は良いのですが、西野カナ、加藤ミリヤの失恋ソングの良さが全く分かりません。

女性の方に教えて貰いましたが、ネガティブなのは嫌です。

その中でも良い方はいるのは分かりますが、私は正直、苦手です。
    • 0

アニメ「ワンピース」です。

アニメ嫌いではありません。大好きです。でもこの作品はくだらないの一言です。
宮崎アニメの「未来少年コナン」が好きな人なら、分かると思います。
あしからず。
    • 0