現在、SW・ルータなどをシリアル経由ログインし
設定していますが、その操作端末をFreeBSDでならねば
ならなくなりました。Windows系のOSではteratermなど
つかって簡単にシリアルログイン出来るのですが
FreeBSDの場合どうすればいいのでしょうか?
なにか漠然とした質問になってしまいましたが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シリアルポートを直接いじりたいんだとすれば、tip コマンドでしょうか。

シリアルの場合、速度とかビット数とかどのポートかという設定が必要ですが、
/etc/remote や $REMOTE が指すファイルに記述します。
詳しくはマニュアルをどうぞ。
    • 0