大阪でキャストアウェイがまだ観れる映画館ってないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


今朝の新聞で調べてみましたら、1館発見しました!(笑)

■ナビオシネ4・5 18日迄

  時間10:50/13:30/4:20/19:10

上映時間は変更することがあるかもしれませんので、
映画館に問い合わせてから観に行かれてはいかがでしょうか?

映画館については参照サイトを良かったら見て下さい。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~MINEO/barrier_free/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
昨日、観に行ってきました。

お礼日時:2001/05/16 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

少し前の話になってしまいますが、

トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の
予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか?

映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、
おそらく別の映画のサントラなのだと思います。

最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かめていないので真偽の程は分かりませんが、同様の質問が別のサイトにあったので御紹介しておきます。

参考URL:http://www.elle.co.jp/premiere/bbs/show.php?id=1259

Q映画キャストアウェイについて

こんにちは!
キャストアウェイを観て分からないシーンがありました。

無事に救出されたトム・ハンクスがラスト近くで
「あなたの郵送物で私は助かりました」と書きおきをして
ドアのところに郵送物を置いて書きおきをドアにはさんで
行くシーンです。

どなたかお分かりになられる方がおられたらどういう意味
か教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もよくわからないのですが、その羽のマークの荷物だけ開けずに、そのまま保存してましたよね。だから、自分はこの荷物を将来救出された時に届けるんだ、この荷物を届ける義務があるのだ、と無人島生活の一種の心の支え(将来は絶対救出されるんだという望み)にしていたのではないでしょうか?

Qまだロード・オブ・ザ・リング2が見れる映画館

タイトル通りなのですが、まだ公開している映画館を探しています。
ご存知の方、教えてくれませんか?
できたら、新宿周辺でお願いします。

Aベストアンサー

池袋のシネマサンシャインが、7月4日まで延長になりました。
ただし、朝11:00一回のみの上映ですが。

あとは7月19日から25日まで、池袋の新文芸座で第1部と第2部の連続上映が行われます。

後は公式HPにも載っている三軒茶屋くらいですねぇ、都内は。

参考URL:http://www.cinemasunshine.co.jp/ikebukuro/frame.html

Qトム・ハンクス キャストアウェイの小包みはなぜ?

無人島から帰還後、最後の場面でトムハンクスが自ら届けた小包みは
なぜ、無人島にいるときにトムハンクスは開けなかったのでしょうか?
で、最後になぜ、この小包があったから自分は生き延びられたと言ったのか
なぞです。

わかる方ぜひおしえてgoo。

Aベストアンサー

おそらく小包に描かれていた翼の絵が主人公の琴線に触れたのではないのではないでしょうか?

なんの変化のない無人島で慰められる何かが会ったのではないでしょうか?
翼=自由みたいな。

Qキャスト・アウェイを見た方、教えてください!!

ラストで、トム・ハンクスが荷物を届けますよね?
届けた先は、冒頭で出てきた女の人の工房みたいなところなんですよね?
看板が片方(ベティーナ)のほうしかなかったのは離婚したからなのでしょうか?
最後、犬を連れてた女の人が、この工房の女の人っていうのはわかるんですが
車にフェデックスのマークが入っていたりしたのがよくわかりません。
ここらへんには深い意味などあるのでしょうか?
荷物の中身も気になります。。
何かわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、konoeさんのおっしゃるとおり、あの羽根のマークは彼女によって描かれたもので
FedExのマークとは関係ありません。

フォード製の赤のトラックの後ろにその羽根のマークがありましたね。
でも当然(!?)FedExのマークはありませんでした。

FedExのマークというのはFedの部分が紫色でExの部分がオレンジ色(注:部門によって色が違う)で
下に小さくFederal Expressと書いてある、あれです。
映画の中でもFedExのトラックが走りまくってますので次回ご確認下さい。
というよりFedExのHPで一度確認してみればもっと早いですね。
http://www.fedex.com/us/about/
私もFedExを何度か使ったことがありますが、あの羽根のマークは見たことはないです。
一瞬、超速達用なのかなと思いましたけどね
(基本的にFedExは速達です、なのでトム・ハンクスはあんなに時間厳守していたのですね)。

naka53さんの回答に離婚同意書、とありましたが確認したところ、

Dissolution of Marriage Agreement(結婚の契約解消)

そのとおり、離婚同意書でした。
ほんの2~3秒、しかもそんなにズームインしてないし…
よくそんな小さなところを見ていましたねー。感心しました。
この墜落事故でどこかのカップルの離婚を救ったかもしれませんね!?

パッケージの中身は希望です。
しかし、パンドラの箱と同じで禁(=羽根のマーク)を破って開封すると
人間の諸悪や災いが飛び散る仕組みになっていました。
これは彼がやっとのことで火を起こしたこととも関係があります。
もし彼が開けていたら…彼はあの無人島から二度と戻ってこれなかったでしょう。

…って私は勝手に思い込んでます(^^ゞ。

ちなみに関係ないですが、この映画、想像力のない私のために、
もう少し結末を具体的にしてほしかったです、
その新しい恋の始まりを…ね。

お望みであれば、DVDがありますので何度でも確認することが出来ます。
すっきりしましたでしょうか?

参考URL:http://www.fedex.com/us/about/

結論から申し上げますと、konoeさんのおっしゃるとおり、あの羽根のマークは彼女によって描かれたもので
FedExのマークとは関係ありません。

フォード製の赤のトラックの後ろにその羽根のマークがありましたね。
でも当然(!?)FedExのマークはありませんでした。

FedExのマークというのはFedの部分が紫色でExの部分がオレンジ色(注:部門によって色が違う)で
下に小さくFederal Expressと書いてある、あれです。
映画の中でもFedExのトラックが走りまくってますので次回ご確認下さい。
というよりFedExの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報