プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ミュージック・フェアを何気にみていたら、さだまさしと私の良く知らない、男性ボーカリストが、エレキギターを弾きながら、「主人公」をコラボってましたが、その歌っている様というか、形相が、今にも、ぷっちゅーんと切れそうで何だか、あぶねーなーこの兄ちゃんと思ってみていたのですが、この曲をそんな風に歌わないかんかい?と思わずテレビに向かってつっこみをいれていたのですが、後で、ちょっと調べてみたら、「エレカシ宮本」とあったので、あっ、あの人があのエレファントカシマシという一風変わったバンド名のボーリストかいな、ということがわかったのです。それにしても、何であんなに目を見開き何か不満があって今にも怒りをぶちまけそうな、歌い方をしておられるのでしょうか、普段もあのように歌われていて、彼にとっては、いたって普通なのか、それとも、よんどころのない事情でもあるのかもしかしたら、性格が怖い人なのでしょうか?ご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

その番組は見ていませんが


宮本浩次はいつもそんな感じです。

>何であんなに目を見開き何か不満があって今にも怒りをぶちまけそうな、歌い方
特に、バンドで自分のオリジナル曲は怒りをぶちまける、あるいは巨大な怒りで胸が膨らんでいるような歌が多いのです。
そういったテーマを選び、歌を作り、表現するひと、ということです。

>性格が怖い人なのでしょうか?
トーク番組なんかでは腰は低いですがひとに調子を合せたりはあまりしないタイプに見えます。
ラジオ番組で自作アルバムについて話していて喧嘩になった有名なエピソードもあります。

自分の様子のおかしさについては自覚はあるようですが、どうにもならないようです。

※ちなみに古地図マニアでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいて有難う御座います。
なるほど、だいたいイメージした通りの人みたいですね。

古地図マニアというのは初耳ですね。どんな面白さがあるんでしょうか、後で調べてみることにします。

教えていただいて感謝です。

お礼日時:2012/08/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!