あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

先日結婚した27歳の女性です
子供がおなかにいることがわかったため
結婚することになりました

ですが私は今とても不安です。
というのは、これから死ぬまで彼が私のことを愛してくれるのか。
浮気をされる心配があるのではないか。。という気持ちが大きいからです

以下は彼から言われた言葉や行動です。
• 付き合う彼女は見た目(特に顔)を重視している。顔が好みでないと愛せない。
• 私と付き合った理由は2つ
元カノと同じ身長、同じ血液型など共通点が多い
私と付き合った当時、周りの可愛い子は彼氏がいたり連絡が取れなくて選択肢がなかった
• 私の顔やスタイルはタイプではない
• テレビを見て、アイドルやモデルと比べて可愛くないことやスタイルが悪いことを指摘する
• 元カノと付き合っている時は他の子の方が可愛いと思ったことはなかった
• 会社の私の後輩を紹介(メールアドレスを教える)してほしい
• 元カノの方が、料理がうまかった、趣味があった、エッチがよかった。でも元カノは結婚していて戻ることはできないので仕方がない
• 私の容姿はタイプではないが、細かくない性格が好き。子供ができたことはとても嬉しい。
だから結婚してほしい

書ききれないほどの、悲しい思い出があります。でも私は彼が好きです。
彼は31歳。思ったことをすぐに口に出してしまう性格のようです。

質問は2つ。
1 彼は私と妥協で付き合っているのでしょうか。それとも普通のレベルでしょうか。
2 タイプではない人と結婚して、その後うまくいった方、ダメだった方の話を聞かせてください

恋愛経験が少ないためとても不安です。
厳しいご意見でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼は妥協であなたと付き合っているのではなくて

元カノの次にあなたが好きで付き合っているのだと思います。

タイプでない人と結婚してうまくいくのかということですが
タイプの人と大恋愛しても結婚生活が上手く行かないことがあるので
結婚前から上手く行くかどうかは誰でもフィフティーフィフティーだと思います。
結婚後に夫婦がどのようにお互い思いやるか?
によって結婚生活が上手くいくかどうか決まると思います。

ちなみに浮気は妻がイヤになったからするのではなくて
妻がそばにいないから、
妻の心が夫の心に寄り添ってないからすると思いますよ。
なので彼との結婚生活が上手く行くかどうかは
あなたの努力次第だと思います。

私の夫も元カノへの想いを引きずっていました。
「あなたが誰を愛していても私は一生あなたを愛せるからね。」
と私は夫に言って結婚してもらいました。
自分で選んだ夫です。たとえ夫に愛されなくても愛せます!

あなたも自分で選んだ夫です。
たとえ夫に愛されなくても一生愛してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

元カノの次に好き…
どこかでわかっていても認めれないでいる言葉でした
はっきり言っていただいてありがとうございます。
あなたのような考え、行動ができれば彼も私で満足してくれるかもしれません
私にできる自信はまだないですが、希望がみえました。
ありがとうございます。

結婚は恋愛と違って男女の修行の場であり戦いの場でもあります。

素っ裸の男女が血を流しながら殴りあうのが結婚です。

恋愛時代のように上辺だけで付き合う事が出来ないのが結婚なんですね。

そのため恋愛時代の関係を結婚後リセットしなければいけません。
リセット出来ない夫婦が離婚に近づくんですね。

そして結婚すると100%幸せになる訳ではありません。

幸せは200%でも後悔・不幸も200%あるんですね。

さらに言えば、結婚して彼の態度が変わることを期待してはいけません。
長い年月をかけ妻が夫を変えさせないといけないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼がリセットして家庭だけを見てくれるか。
それが不安です。
私が変えさせなければならないのですね。
難しいです。

先に無礼をお詫びさせてください

あなたは「付き合う」と「結婚」を同じ次元で考えているようですね
付き合うということは男女の遊びに過ぎません
ですが結婚とは一生を共にする家族を獲得することです

容姿だなんだと言って結婚をためらうなんて言うなんていうことは甚だおかしなはなしです
大切なのは心です。「この人と一緒にいると楽だな」と感じる人が本来結婚すべき対象であり、「このひとかわいいなー付き合いたいな」という考えは結婚よりも1ランク下の思考です

あなたも、彼氏もまだまだ未熟だと思います
特に彼氏は31歳とは思えないほど未熟に感じます

子供は先駆者さんの言うとおり、下すことを進言します
あなたに、あなたの彼氏に、子供は育てられません
産んでもあなたが苦しむか、子供が苦しむか、どちらかの結末が待っているでしょう
それよりもあなたたちの成長が必要です
あなたはあなたよりももっと大人の男性で結婚しなければ絶対に長続きしません

辛辣だとは思いますがどうか怒らずによく考えてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は結婚は容姿だとは思っていません。
彼と一緒に人生を添い遂げれたらいいなと思っています。
ただ彼はどうなのだろうと心配なのです。
お互い未熟で、結婚後は厳しいかもしれませんね。

1. お互いに愛し合っていないことは明らか。

お互いに相手を幸せにしたいとは思ってないので。
 でも愛し合っていなくて結婚など普通。
 昔は大抵そうだった。自分らの親もそんなもん。
 だから自分らの親と同じくらいには普通にやっていけるはず。
 愛以外のもので満足すべき。
 同居人としてうまくやっていくべき。

2.
 うちの親は別に愛し合っていないが普通にやっている。
 俺は嫌いだが。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私も彼のことは好きですが、愛してくれていないなら
私も愛せない とどこかで思っています。
このままだとダメですね。
ありがとうございました。

>質問は2つ。

>1 彼は私と妥協で付き合っているのでしょうか。それとも普通のレベルでしょうか。

恋愛と結婚は「まったく次元が違う話」なので「妥協で付き合ってる」とかってのは、まったく無意味。

彼の恋愛レベルがどうあれ、婚姻状態を維持出来るかどうかは、まったく別の話。

なので、この質問は無意味。

>2 タイプではない人と結婚して、その後うまくいった方、ダメだった方の話を聞かせてください

タイプかどうかと結婚は「まったく次元が違う話」なので以下同文。

はっきり言おう。

結婚だって話が出てる状況で、結婚と恋愛を同じ次元で捉えている限り、結婚と好みのタイプを同じ次元で捉えている限り、この結婚は必ず失敗する。

この結婚を成功させたいなら「頭ん中をキレイサッパリにリセット」して「頭を別次元に切り替える必要」がある。話はもう「そういう次元じゃ語れない」から。

頭の切り替えが出来ないなら、すぐに子供を堕ろすか、シングルマザーになる決意をしよう。貴方に結婚は無理だから(精神的に幼なすぎる。未熟)
    • 0
この回答へのお礼

妥協でも幸せな人、妥協だからこそ幸せになれなかった、幸せにできなかった人が
いると思います。
まったく次元が違う話でも恋愛の延長に結婚があります。
似たような経験のある方のお話を聞いて、
彼女から、お嫁さん、お母さんになる際に
私の頭をどう切り替えていくべきかを勉強できたらと思っています。

一番好きな人とは結婚しないほうが良いよ。

(大事にしすぎて、拘束してしまうから、逆に嫌がられる)

子供ができればあなたのことより子供のことをたくさん愛してしまうでしょう。
でも、それが幸せだと思いますよ。
自分が大変な思いをして生んだ子を愛してくれれば、それ以上のことはないと思います。

あなたは彼女である前に、子供の親になることを意識してください。
家族仲良く暮らしてね^^
    • 0
この回答へのお礼

彼は子供が生まれることをとても楽しみにしているので、きっと子供は愛してくれると思います。
そうですね、それだけで幸せなのかもしれないですね。

ご主人はそんなに自分に自信がないのか!?

不安なんですよ。本当にそう思っていたら
つき合わないし避妊しますよ。
逆にあなが大人になって愛してあげてください。
そこまで露骨だと可愛くも感じますが。
大丈夫ですよ、自信を持ってください。
あなたが 愛していない、なんて言ったら彼は
立ち直れませんよ。言葉に動じず毅然として
いれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでこんなことばかりを言うのか彼に聞いた時に
私に愛されてるかわからなくて不安だから
と言っていたのを思い出しました。
その時は意味のわからない回答だなと思ったのですが。
男心は難しいです。
タイプでなくても好きでいてくれてるのかもと希望が持てました。