プロが教えるわが家の防犯対策術!

minecraft初心者なので、質問が多々ありますがよろしくお願いします。

僕は、minecraft実況をしようと思っています。
そこで、わからないことがあって、おすすめの編集ソフトはどれですか?
編集についても、初心者なのでwww

次に、minecraft購入の手段を教えてください(いくつか)。

そして、ビデオカメラで録画するんでしょうか?、

A 回答 (1件)

おすすめの編集ソフトは「aviutl」です。


プラグイン機能があり、自分なりにカスタマイズできるのにフリーです。
また、動画を2つ並べたり、テキストを好きな位置に表示したり、画像を入れたり、
フリーでも十分なくらいの機能です。
しかし、初心者には「何から始めればいいの・・・?」って迷ってしまうかもしれません。
そういうときは使い方を見ながら学ぶといいかもしれません。

windows vista/7だったら、最初から「windows Live ムービーメーカー」というものが入っていて、初心者向きです。
XPなどの「windows ムービーメーカー」と比べ機能が充実していて結構使えます。


ビデオカメラで録画するっていうのは直撮りですか?
だったら画質すごい悪いと思いますよ;;
自分は「アマレココ」で録画するといいと思います。
コーデックは有料なんですが、アマレココで使用する範囲では無料となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!