これからの季節に親子でハイキング! >>

不細工の定義とは。

私は超が付くほどの不細工です。

よく不細工でも内面が良ければと言った話を聞きます。
またそれに伴い、お笑い芸人などを引き合いに出す人がいます。
例えば、出川哲朗さんやほんこんさん等。

しかし両氏はそんなに不細工なのでしょうか?
中年で小太りであのくらいの容姿は普通に世間にいませんか?

本当の不細工(私)からすれば両氏は普通だと思います。

特に女性に多いですが、不細工の定義が低いように感じますがいかがですか?

A 回答 (6件)

こんにちは

お礼ありがとうございました。
お礼を読んで、僕は言葉も出ません。
僕は顔については事故や病気の後遺症で障害を負った人についてはその範囲に入れていませんでした。
いままでいろいろつらい経験をされたこと心中お察しします。
僕もたまに電車で移動しているときに顔に障害がある人をたまに見かけます。顔の半分が茶色に変色して変形している人、事故?病気?で顔が歪んでいる人、顔面麻痺でうまくまばたきができない人、顔男性も女性も見かけます。
大変だという気持ちはわかりますが、本人から見たらきっと僕にはわからない苦労もしているのでしょう。
今後とも心を倒さずに少しでもいいことがあるように祈ってやみません。
しかも、最近の若い人って教育がなされていないのですね。こういう人たちに対して平気で顔のことを言ったり、いじめたりするのはその人の神経を疑ってしまいます。
たとえば、もし、僕が付き合っている彼女がそのように他人の顔についてとやかく言う人だったら即刻別れるでしょうね。
そのようなことも知らなかったとはいえに失礼な回答をしたことを深くお詫び申し上げます。

ですが、僕は他の人に対して行った回答は間違っているとは思いません。
実際、自信をもって行動した結果、次のステージに行った人もいます。
参考URLの人は今までさっぱりだったお見合いパーティーでカップルになったそうです。今後どうなるかはわかりませんが、一つ上のステージに行ったことは確かです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7616283.html
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答、感謝致します。

昨今は自由恋愛の社会ですので、恋愛において恋愛格差が起こっています。
また女性もわざわざモテナイ男性を相手にしません。

要するに間違いなく恋愛出来ない男性は一定いるのです。

長い間女性から迫害を受けた私は現実を知りました。

恋愛カテゴリーで誰でも恋愛が出来る、内面を磨け云々言ってる人には現実をわかってほしいものです。

こんにちは。

お礼ありがとうございます。
お礼のコメントがついていたので一言。
コメントの参考見たけど、ここで、顔に病気や障害がある人の話を持ち出すのは趣旨がずれるんじゃない?
あなたは医師に顔の病気や障害があるとの診断を受けたわけ?違うでしょ?別に何も障害のない健康体ですよね。
それだったらこのような例を出すのは筋違いもはななだしい。そのような障害がないにも関わらず、みずしらずの他人から何か言われるということは顔が原因なのではなく、あなたの言動が周りの人に悪印象を与えているんだよ。自分が気づかないだけで挙動不審に見えることをやっているんじゃないの?
そして、第一印象で女性に嫌われるのは、やはり、あなたの内面の問題だと思いますよ。あなたの鬱屈した内面が雰囲気に出ているんだよ。わかってる?

そこの部分を改善する努力をしないで、彼女ができなくて悩んでいる人に傷をなめあうような回答ばかりですよね。あなたの顔を見なくてもキモい人なんだなと想像してしまいますけどね。

アキバ事件の容疑者は本人が思っているほど不細工でしたか?違うよね。内面の問題ですよ。大体は。

きつい回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

実は私自身、眼瞼下垂です。
また幼いころの事故で顔が歪んでいますし、頭は陥没しております。
また唇から右の鼻にかけて大きな傷が有ります。
また赤ん坊の時に中耳炎になり、片耳は聞こえません。
また慢性腎炎で将来透析の可能性が高い身体ですが?

また実際、挙げたサイトの質問者と同じ様な経験があります。
「あいつ顔ヤバくない」
「顔キモイ、あの顔で生まれてたら自殺するわ」
「写メとろう」

また石を投げられ、唾を吐かれる、煙草を投げられる。

実際にあったことです。

失礼ですが、回答者様は経験がありますか?
それ以前、見知ら人から「キモイ」など言われた経験ありますか?

前にも言わせて頂きましたが、自分の視野、経験上だけで全てを語るのはやめた方がいいですよ。
考え方は人それぞれですから。

これまでいくつもの回答を見させて頂きましたが、回答者様はとてもいい人ですが、それが他人を傷つける事もあるという事を知った方がよいですよ。
自分が出来たから他人も出来る。そんなことはあり得ません。
綺麗事や建前は逆に相手を傷付けます。

尚、秋葉原事件の加藤被告はおっしゃる通り、不細工ではありません。
顔は普通です。
ただ、髪はボサボサ、お洒落とは程遠い眼鏡姿、ファッションセンスの低さ、あれでは駄目でしょう。
あのくらいの顔で自分を不細工と言ってる加藤被告には怒りを感じますね。

並みの不細工と超不細工の違い。

それは内面の問題だと思う。
並みの不細工とは、不細工でも人当たりがよく、人間関係を上手く築ける人、女性に対する扱いも上手い人、出川さんとかはそのようなタイプですね。
それに対し超不細工というのは、コンプレックスからか、人間関係を上手く築けない、特に女性と上手く関係が築けないひとですね。そのような人はそのことが原因で女性から嫌がられ、それがさらにコンプレックスとなっていき、ますます女性から遠ざかっていく。女性から嫌がられる原因は外見ではなく、コミュニケーションが取れないことが原因なのにそのことを認めず、不細工だから嫌がられたと思い込む。しかし女性に対する妄想だけはあり、女性の体をジトッと見てしまいそれが更に周りからキモク見えてしまい、目が合った女性から「キモイ」といわれてますます落ち込む。本当は女がほしくてたまらないくせにコンプレックスから「彼女なんて要らない、諦めた」とか言ってしまって、同じ境遇の人と傷をなめあう。そういう人が超不細工です。出川さんのような顔をしててこれでは嫌われて当然ですよね。

僕の感覚では超不細工というのは鈴鹿イチローみたいな人のこというのかなと思っています。
同情できる部分もあるけど、変わる機会はあったはずなのにそうならず一生を終えてしまった。
http://ameblo.jp/tip-top-ce-soir/entry-100748849 …
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

まぁフツメン、並の不細工には到底理解出来ない問題でしょう(回答者様を含め)。

言わせて頂きますが、出川哲朗氏は不細工ではありません。
何故なら、質問でも言いましたが、中年で小太りであの容姿…そこらじゅうにいますから。

本当の不細工は普通に歩いていて、見知ら女性から「不細工、グロ、キモイ」と何十回も言われますから。

回答者にその経験はありますか?

参考
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q4612091.html

私の考えですが、

女性の言う「不細工」とは、単に自分の好み、趣味ではない、
という事ではないでしょうか?

「不細工」という言葉にはあまり深い意味はなく、ただ「自分のタイプじゃない」という意味で言っているだけでは?
と、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

だから女性は不細工に厳しいのですね。
歩いていても見知らぬ女性からは不細工だキモイだ言われますから、女性は本能的に不細工を社会から排除しようという事ですね。

おはこんばんちは!!

(* ^ー゜)ノ

出川氏やほんこん氏は私から見ても普通レベルですし、出川氏にいたってはちっとも不細工の範囲にはいないと思います。やっぱりタレントさんですから身なりも結構オシャレですからね。

ちなみに私は禿、低身長、貧乏、そしておそらくkimoindesuさんにもきっと負けない不細工レベルです!
彼女いない歴=年齢41歳女の子友達皆無はダテじゃありませんから!
私の姿を見たら女性は間違いなく恋愛対象外にします!
このレベルでやっと真の不細工容姿となるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

女性の言う不細工はフツメンですね。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8D%E7%B … (Firefox)

不細工などの定義などについては上記サイトに譲るとして、
男女が付き合いだして、認め合う様になれば、他人から見て不細工でも
当人達は、あばたもえくぼ(痘痕も靨)という事になりますので、
あまり意味をなさないから、心配要らないです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

>付き合いだして、認め合う様になれば~
そもそも超不細工は女性と付き合えませんから、まず前提が間違っています。

イケメン、フツメン、並の不細工にはわからない問題でしょうね。