質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

アルメタ軟膏は膣内に塗っていいのでしょうか?

今日婦人科で膣剤とアルメタ軟骨を処方されました。
膣内のかゆみがあるのですが、病気は見つからなかったので、かぶれではないかとのことでした。

処方され、一度病院を出た後薬を確認していて、これはどこに塗るのだろう?と思い受付の方に聞いてみましたが、痒いところに。とのお返事でした。

いざ塗る時に、やはり心配になってしまったのでこちらで質問させて頂きました・・・

回答宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

アルメタ軟膏はステロイドですよね。
余り強いステロイド剤ではないようですが、粘膜である膣内に塗るのは、
自己判断は避けたほうがいいのでは?
医師に直接、使用方法を確認することをお勧めします。
    • 5