アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、履歴書を書くのですが…
履歴書の趣味・特技の欄で この文章は
文法的に
おかしくないか添削してくれたらうれしいです。

「書道
幼稚園から今まで、書道を習っています。
字を書くとき、毎回書き方を変え上手にかける方法を考えて書いています。」


お願いします!!!!

A 回答 (3件)

蘭が狭かったり小さかったりした場合は


「書道○段」
だけで十分です。

もし、文章を書かせる意図を感じるくらい蘭が広ければ、
「幼少より書道を始め、現在も継続して学んでおります。○○歳(中学○年、高校○年等も可)の時に書道○段を取得いたしました。書道を通じ、ものごとに集中して取り組むこと、また母国語の美しさを表現することを覚えました」
ぐらいにまとめれば良いのではないでしょうか?

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
参考にさせてもらいますm(・・)m
それと、
応援ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/08/02 16:49

この欄は「書道○段」というような書き方をします。

そういうアピールするとこではないと思います。あと、職歴のある人なら、質問のような書き方は不要でしょう。上手な字を書こうとするのは、書道を習っているからではありませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
学校で、文章を
書かせるように指導されたので
よくわからないですが
先生に聞いてみます!!

お礼日時:2012/08/02 16:51

「書道


幼稚園から今まで、書道を習っています。
字を書くとき、毎回書き方を変え上手にかける方法を考えて書いています。」

…根本的にこれだとセールスポイントになっていない気がします。

  「毎回書き方かえてどうするの?」というのが第一印象です。

  もう少し一般的な表現(というか売り込み方)に変えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

売り込みかた研究してみます!!

お礼日時:2012/08/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!