痔になりやすい生活習慣とは?

自分:22歳男
相手:18歳女

今日、告白してフラれました。
そのコとはサークルで知り合いすぐに仲良くなりました。今まで5,6回はデートをしており、先日も二人っきりで花火に行くほどでした。週2で電話もしていました、たまに4時間くらい話込むこともありました。ちなみに相手は男性との交際は一度も経験がないそうです。

そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」とのことでした。
私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので「分かった。じゃあ今後は、普通の友達として過ごして行こう。」と言いました。

ここまでなら普通の失恋で済むのですが・・・
さっきの私の発言の後に彼女が急に泣きだしてしまいました。びっくりして理由を尋ねてみると
「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。
私は、フラれた相手と今後も二人で遊びに出掛けたりはできないと考えているので、
「そうだね・・・でもサークルのやつらと何人かで遊んだりはできるじゃん!」と声をかけました。
すると彼女は
「でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです」と言ってきました。
(それって、つまり交際ってことなんじゃ・・・)とも思ったのですが、さすがにフラれた直後だったので女々しいことは言えず・・・
「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」
と私の価値観を伝えました。
すると彼女はまた泣きだしてしまい、
「そうやって疎遠になるのは淋しいです・・・あの、私が泣きやむまで、そばに居てくれませんか・・・?」と言うのです。

私も、泣いている女の子を町中に置いて帰ることはできないので、二人で公園に行き、1時間くらい他愛もない話をしました。
でも彼女はちょくちょく涙目になってしまい、「もう二人で会えないのは淋しい、花火とか凄く楽しかった。」という気持ちを何度も伝えてきました。
だいぶ彼女が落ち着いてきたところで、「遅くなっちゃうしそろそろ帰ろう」と言って二人で駅に向かいました。
帰路の途中で彼女が「あの・・・メールとか送ってもいいですか?無視とかしないですか・・・?」と聞いてきました。
私は「うん、大丈夫だよ。当たり前だろ」と返しました。
そしてそのまま駅でバイバイしました。



正直、彼女の態度がイマイチ納得できないのです・・・彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・
こればっかりは私と彼女の価値観の違いが原因だとは思うので、どうしようもないとは思うのですが・・・
私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。
彼女は、私のことをもっとよく知りたいから今後も二人で会いたい、と言っているわけではないと思います。正直お互い、相手のことは十二分に分かりあっている仲だと考えています。(彼女もそう言っていました。)
今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。
正直、今ものすごく精神的に不安定なので、助言が欲しいのです・・・お願いします(´;ω;`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性経験の豊富なアラカン親父です。



 彼女はまだ男性との交際経験がないので、
自分の気持ちが整理できていないだけで、貴方の事が好きなんです。
今までと同じように2人きりで遊べば付き合ってるのと同じことです。
ガンガン攻めても良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、もう、夏休みの間は会うのをやめようと断言してしまいました。
今更、やっぱり会おうなんていうのも女々しく・・・2ヵ月会わなくて、それでも彼女のことが好きなら、再度アプローチしようかな、なんて考えてます

お礼日時:2012/08/05 11:57

いいですねえ。

青春そのものですね。
しかし、おたがい、恋愛の手順がよくわかっていないです。
彼女、処女。恋愛経験ほとんどなし。
質問者さま、リードが下手。マニュアル通りの手順考えすぎ
>自分:22歳男
>相手:18歳女
大学の新入生と4年生でしょうか
彼女からみれば質問者さまはとんでもなく尊敬すべき大人です。
恋に憧れてはじまった大学生活。質問者さまに声をかけられ、彼女は
うれしかったのだと思います。
>そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」
ここが変ですね。
私は50代後半のオヤジですが、最近の「告白」という風習がイマイチよくわかりません。そこで「好きです。つきあってください」「はい」「それじゃキスさせてください」ですか?

5~6回もデートしたら、相手は自分を憎からず思っているのは確か。
だったら初回で手を繋ぎ、2回目で肩を抱き腰に手を回す。
これだけで、初心な彼女はドキドキする。次に会ったときはキスはされるだろうと
そうしたらどうしよう、拒もうか受けようか。考えるだけで大変な状態。
3回目、隙をみて唇を奪う。ここで相手がその気がないのなら拒むでしょう。
恋愛とは、こうやって相手をドキドキさせていかないとなかなかセックスまで到達しません。
「俺は、お前が好きだ。だからいいだろう。彼氏、彼女の関係になろう」
そういう話なのですが、何事も「事件」が起こらないデートを6回もしたあとでいきなり「告白」されたら女の子はびっくりして動揺するでしょう。
それまで、身体にタッチされたりそれなりの準備をしてきていれば、ああやっときたかという感じですが、どうもこの交際は何事もおこらずお話中心のおつきあいなんだなと彼女は思い始めていたのでしょう。
こういう男は我々の世代では「NATO」と呼ばれ女の子から馬鹿にされました。
No Action Talk Only 
>私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので
6回も会っていながら、ドキドキわくわく経験はなかったのですか?
花火大会で手をつないだり、キスしたりとかないのですか?

>「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。
これは、質問者さまが悪い。男とデートすることがNATOであると認識させてしまったから、彼女は質問者さまとは「乙女のピンチ」を意識せずにたのしくおつきあいできるものと思い込んでしまった。
「いやいやそうじゃないよ。ボクも男だからね。こういうこともするんだよ」
いきなり変身されたら、彼女は怖がる。
>でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです
だから、健全な交際のなかで、距離を縮めて親密な関係にもっていくのが
男の役割です。キスをして次にはちょっと洒落たレストランで食事、シティホテルに泊まるという流れですが、大学生なら自分の部屋に連れてくる。

>「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」
難しくはないですよ。いままで通りつきあって手を握って腰に手を回し肩を抱きスキンシップを保ち唇を奪う。キスになれたら舌を入れる・・・
デートとはそういうものでしょう。

>彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・
私もそう感じました。

>私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。
だったら、しっかり料理しましょう。生煮えで食うと食中毒をおこします。

>今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。
ですから、もっとセックスにむけた手順をきちんとやっていくことです。
話をしてお互いを理解することも大切ですが、スキンシップというのは
段階を踏んでいかないと、ことにヴァージンさんの場合上手にリードする大人の男が必要。あるいは強引に押し切るパワーが必要です。
むこうから期が熟するのを待っていてもダメ。

やり方としてもっとセクシーな大人の世界へ連れていくこと。昼間話をするのでなく、夜酒を飲む場へ(未成年ですから酒は飲ませられないですが)
周りがカップルばかりの場所とか、とにかく質問者さまは最近の恋愛ブックみたいな手順を考えてますが、それって経験豊富な今時の女性にある程度許可を
得ながら恋のステップを進めていく手順ではないでしょうか。処女の口説き方という本があれば読めばいいのですが売ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、リードは下手だったと思います・・・
実はデートの最中に髪をなでたりというスキンシップは行っていました。
でもその後、手をつないだ際に拒否されてしまったことがあり、それ以来彼女にスキンシップをするのはあきらめていました・・・

難しいです・・・

お礼日時:2012/08/02 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白の後に泣くのって、、、

高三の受験生です。
先日ずっと好きだった女の子に告白したのですが、「友達にしか見られない、受験もあるし、、、」と言われ振られてしまいました。

その直後女の子が泣きだしてしまったのですが、どうしてなのかわかりません。女の子は好きではない人を振るときに泣くものなのでしょうか?

Aベストアンサー

全く興味のない異性に告白されても泣きはしませんね。
monmontantanさんにそれなりの思いがあったのでしょうか。
しかし本当の気持ちはその女の子しかわかりません。

受験シーズンというのはナーバスになりがちです。
ここで静かに身を引いておけるのであればあなたは告白した前より素敵な男性になれるはずです。

Q振る側の女が泣く心理を教えてください

先月振られた男ですが電話で元カノは泣きながら別れようって言われました

泣きたいのは当然俺のほうなんですがなんで泣く思いをしてまで振るんでしょう?

何を聞いても「あなたは何も悪くなかった(笑)でももうあなたの気持ちに答えられない(笑)全部あたしのせい(笑)最悪な彼女でごめんなさい(笑)ごめんなさいごめんなさry」みたいなことを泣きながら言っていてまるで俺が凄く悪いことをしたような気になりました。

あと新しく好きな人ができたとかなら納得できるけど当分恋愛はしない?とか言ってました

自分に酔っておかしくなってるんでしょうか?

悲しんでばかりでしたが、最近は立ち直ってきて思い出す度にむかついてくるのでご回答お願いします。

Aベストアンサー

自分から振るけど、自分のことを嫌わないでほしい
最後に喧嘩別れするより、悩んだ結果別れを選んだという風にきれいな別れの思い出にしたい
別れを切り出すための勇気を振り絞ったことにより感情が高揚してしまい涙が出た

そんな感じでしょうか。

当分恋愛はしないというのはその時一瞬は本気でそう思っているんだと思う。でもいい人と出会えば当分は終了します。

私は別れたいことをずっとことあるごとに出していた相手が全く気が付いてくれず、さらに別れたら死ぬとまで言い出すような人だったので涙を使いました。
「あなたの愛に応えきれない。自分にはそれだけの愛をあなたに注ぐことが出来ない。このままでいるといつかあなたを嫌いになってしまうと思う。どんなに努力すると言われても無理。だからまだ大好きな今のうちに嫌いにならないうちに別れたい」
というような内容を泣きながら伝えて別れました。
本音はどうやってすんなりと別れられるか、私を恨まずに分かれてくれるかなどという計算がたっぷりと入っていました。

本音なんて知らないほうがいいんです。それよりも別れることになった原因を考えて次の恋愛の時に同じことを言われないように成長すればいいと思いますよ。

自分から振るけど、自分のことを嫌わないでほしい
最後に喧嘩別れするより、悩んだ結果別れを選んだという風にきれいな別れの思い出にしたい
別れを切り出すための勇気を振り絞ったことにより感情が高揚してしまい涙が出た

そんな感じでしょうか。

当分恋愛はしないというのはその時一瞬は本気でそう思っているんだと思う。でもいい人と出会えば当分は終了します。

私は別れたいことをずっとことあるごとに出していた相手が全く気が付いてくれず、さらに別れたら死ぬとまで言い出すような人だったので涙を使い...続きを読む

Q振ったら泣かれました。困りました。

振ったら泣かれました。困りました。


愛することを知らない27歳男、社会人です。半年前に22歳の後輩から告白され、恋愛感情はありませんでしたが、とりあえずと軽い気持ちで付き合い始めました。


セックスはおろか、キスすらしてません。自分は未経験で相手は恐らく経験済みという自信のなさ、前の彼氏との恋愛が頭を過り、汚いと思ってしまうこと、一番の問題は自分はオフタイムは自分の空間や時間や共通の趣味を持つ仲間との付き合いを大事にして、大抵の女性が好きであろうショッピングや外食には相容れないこと、つまり恋愛向けの趣味がないことです。


連休に彼女と旅行をする予定でしたが、愛する感情もないのにセックスするような雰囲気になっても困りますし、自分が大事なので失敗してプライドが傷つくのは嫌です。それなので、非処女は汚いと思ってしまう、童貞を負い目と感じるから愛せないし価値観が合わないから別れようと告げました。

彼女はまさか私が童貞だとは思いもしてなかったようで驚いていましたが、そんなことで別れたくないと彼女は泣き、好きだから別れて欲しくない。今まで振り回してごめんなさい。セックスしたくないならしなくてもいい。貴方の趣味にも合わせるから別れないで下さい。と泣きつかれました。


まさか自殺はしないと思いますが、旅行をキャンセルされ、振られたので彼女の落ち込みは相当です。

やはり心を鬼にして振るべきですか?合わせてくれるなら、もう少し付き合ったほうがいいですか?

セックスしないなら私は気が楽になりますが、彼女がそれでいいと言うならそれでいいのでしょうか?私は普通じゃないですが、普通の人ならセックスはしたいのでは?セックスしなかったら彼女もそのうち愛想を尽かすと思うので、向こうから振るまで待ったほうがいいでしょうか?

振ったら泣かれました。困りました。


愛することを知らない27歳男、社会人です。半年前に22歳の後輩から告白され、恋愛感情はありませんでしたが、とりあえずと軽い気持ちで付き合い始めました。


セックスはおろか、キスすらしてません。自分は未経験で相手は恐らく経験済みという自信のなさ、前の彼氏との恋愛が頭を過り、汚いと思ってしまうこと、一番の問題は自分はオフタイムは自分の空間や時間や共通の趣味を持つ仲間との付き合いを大事にして、大抵の女性が好きであろうショッピングや外食には相...続きを読む

Aベストアンサー

もう、何番目かわからないですが、あまりに非難されているようなのがお気の毒なので。

持てる男はフルほど、告白されて、ちょこっと、情け心と謙遜で、愛したことがないと書いたら
批難ゴーゴー。

相手も、必死だから女の武器で泣く。
結構、女も姑息だと、オバちゃんの私は思う。

大体、旅行へ、sexに持ち込んでというところからして
コンドームにでも穴あけそうで怖いじゃない。
その気にさせる自信があるから、誘うのだから。

sexしないのは賢明だと思う。
アナタは、正直に非処女でないから、云々と書くので何様だといわれてしまうが、
ソレだってアナタの正直が言わせたことで、
現実の他の男はもっと姑息で汚く、
女をだましてでもやりたいばっかり、やり逃げもする。

そして、アナタはもしかして、やれば、できる可能性すら考えるから、
手を出さない・・・でしょう?
デキコンを狙えそうなタイプだと彼女は読んでるふしがアル。

あなたは、自分の「女」に積極的にはしたいと思ってないから。
でも、できれば逃げないタイプだと。

最初から、アナタが彼女と付き合っても彼女の「すき」とはグレード?チガイです。

おそらくは彼女は最初から、アナタをダーリン候補でしょうが、
アナタはクーリングオフ有のお試し期間に過ぎない。
彼女は、旅行の提案をしてきた時点で「この男を落とせる」と踏んでる。

アナタは逃げた。
だから泣いて、引き止めるというまさに、引き止められて・・・困っているんでしょう?

たぶん、アナタは社会的においしい位置にいるんだと思う。
簡単に彼女の告白にアナタがokをしたから、イタリアンも、ショッピングも旅行も
一気にレールにはめ込んでみたら、
アナタにそれほどの「男意識」としての彼女の「女」に乗ってこないから
彼女は焦ってるんです。
だから余計に離したくない。

スキとか愛してるとか・・・ちがうな、彼女の打算ですよ、これ、だって、ココまで
女に食指が動かない人なら、今、手放したら、アナタからどこかの女を喰うはずもないし
それなら、自分がずっと、「キープ」位置にいれば作戦です。
だって、妊娠する危険もなく、アナタの彼女ポジションをキープできるのって、ラクじゃん。

そんなにキレイな恋愛してないです、この彼女はね。

他の女の虫除けぐらいにはなりそうですが、
結構、付き合いが長くなるとうるさくなりそうだけど、どう?

押し負けそうだけどね、「わたしたち、こんなのでつきあっているっていうのかしら?」
もっとやさしく何かをしろという、女の常套句です。

面倒でしょう?

恋愛って、病気ですから、相手次第なんです。
彼女にとってのアナタは恋愛相手というより、
隣の空席があったからの、ラッキーとばかりに、ダーリンキープじゃないかな。

もちろん、アナタにとってはタダのお試しだったけど、コレで本調子になればよかったのは彼女。
自信はあったんでしょうね。
まさか、ここまで乗ってこないとは計算外だったということです。

コレも、経験ですから、女のアレコレを学んでみたら?
いろいろ、視点を変えると見えてくるものがありますよ。

そして、それでも、相手が違うと、
恋愛するときはストーンと落ちるように恋に落ちる。

あんまり幻滅しないようにね。

もう、何番目かわからないですが、あまりに非難されているようなのがお気の毒なので。

持てる男はフルほど、告白されて、ちょこっと、情け心と謙遜で、愛したことがないと書いたら
批難ゴーゴー。

相手も、必死だから女の武器で泣く。
結構、女も姑息だと、オバちゃんの私は思う。

大体、旅行へ、sexに持ち込んでというところからして
コンドームにでも穴あけそうで怖いじゃない。
その気にさせる自信があるから、誘うのだから。

sexしないのは賢明だと思う。
アナタは、正直に非処女でないから、云々と書くの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q告白されて泣く女性の心理はどういったものなのでしょう

告白されて泣く女性の心理はどういったものなのでしょう

Aベストアンサー

泣くほど嬉しいか、
泣くほどイヤだったのか

どちらか。

Q告白したら泣かれた;;

正月早々、NETで出会った女性に告白したら
泣かれてしまった;;
内容は、俺は今まだフリーターなんだけど君のためになら・・・
君を幸せにするためならなんだって努力する!!
といったら泣かれてしまいました;;
(ちなみに21歳高卒男です。)
なんでって聞いても。教えてくれません;;
僕は嫌われたのかと思ってどうしようもなく悲しくて仕方ありません
それにしても、なんで泣いたのかわかりません
嫌いだったら断るのかな?
所以私は臆病者だったので
リアルでも、彼女いない歴は年齢に同じ
その時告白したのも初めて・・・
経験豊富な方教えてください。。。。
これは、脈ありなんでしょうか?ないんでしょうか?
いままで、まだ連絡をもらっていません><

Aベストアンサー

>俺は今まだフリーターなんだけど君のためになら・・・
君を幸せにするためならなんだって努力する!!


このようなことを言われてタブン嬉しくて泣いているのでわないでしょうか?
私がその女性なら嬉しくて泣いてしまいます。
理由を聞いても答えてくれないのわ恥ずかしいからじゃないですか?
照れているんだと思いますよ(^^
嫌われているとゆう事わないと思うので大丈夫ですよ!!
彼女さんを大切にしてあげてください♪

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。
 しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。
 ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。
 正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??
 私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。
 でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか?
彼女は、どのような心境なのでしょうか??
ご意見お願いします。

 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。
 しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。まず、彼女の方に彼氏などはいないのですか?もしお相手がいるのならまた違ってくるのですが。。。
いなかったとして、あなたに彼女から『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』と言われていますね。それは多分、彼女から見てですが、自分の返事が欲しいときにはくれない。。。という不満なような感じですね。わたしの経験からしますと、女性が男性に「いい人」という表現を使う時は、自分の相手としては、適切でない、という意味合いな時が多いです。彼女はあなたとお友達としてとても良い関係なんだと思っているのでしょう。それを壊したくないと思っているようです。あなたの気持ちは知っているし、自分のことをちゃんと見てくれていて好意を持ってくれているからこそ、安心して一緒にいられるんだと思っていらっしゃるのではないでしょうか?今は何かの理由があり、あなたとはただのお友達としていたいのでしょう。でも決して、あなたのことを何も考えていないわけではないと思いますよ。きちんと考えているからこそ、このままでいて。というようなことを言うのです。そこであなたが、自分の気持ちを知っていながら、酷いとか、相手を責めるようなことを言ったり思ったりするのは間違いです。恋愛は相手があって成り立つものです。一方的に想いを押し付けさえすればいいものではないのです。 すぐに彼女を恋人にしたい、とか思わずに彼女と真の意味で良い関係を築いていくことを考えてください。 そのほうが、後々、お互い分かり合えるステキなパートナーとなれますよ。

こんばんわ。まず、彼女の方に彼氏などはいないのですか?もしお相手がいるのならまた違ってくるのですが。。。
いなかったとして、あなたに彼女から『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』と言われていますね。それは多分、彼女から見てですが、自分の返事が欲しいときにはくれない。。。という不満なような感じですね。わたしの経験からしますと、女性が男性に「いい人」という表現を使う時は、自分の相手としては、適切でない、という意味合いな時が多いです。彼女はあなたとお友達としてとても良い...続きを読む

Q告白したら、泣いて喜んでくれた

今、20代後半に差し掛かる年齢の私ですが、最近彼女ができました。

このまでは普通ですが、学生時代からの友人の女性に告白したら、
彼女が泣きはじめた時には驚きを隠せませんでした。
しかも、返事は保留で少し考えたいと言われました。
正直、僕が周りに気持ち悪い扱いをされていて、こんな奴に告白されたのがショックなのかな?と思ったくらいです。

最近安定期に入り、あの時の涙の理由をききましたが、全く答えてはくれません。

今まで何人かと付き合いましたが、告白で泣かれたのは初めてです。

女性が告白されて泣くような心境とは、どういうものなのでしょうか?

明日久々のデートなので、知りたくなりました。

Aベストアンサー

告白されて泣く理由は、ひとつしかないでしょう。
アナタの事が、好きで好きで、ハートに収まりきれないくらいの片思いをしていたのでょう。
そんな時の告白は、はち切れんばかりのハートをチョイとつついた様なもので、想いがあふれて涙になってしまいます。
好きだった人が、自分を好きだと言ってくれて、好きの緊張感がほぐれたのでしょう。

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング