アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分:22歳男
相手:18歳女

今日、告白してフラれました。
そのコとはサークルで知り合いすぐに仲良くなりました。今まで5,6回はデートをしており、先日も二人っきりで花火に行くほどでした。週2で電話もしていました、たまに4時間くらい話込むこともありました。ちなみに相手は男性との交際は一度も経験がないそうです。

そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」とのことでした。
私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので「分かった。じゃあ今後は、普通の友達として過ごして行こう。」と言いました。

ここまでなら普通の失恋で済むのですが・・・
さっきの私の発言の後に彼女が急に泣きだしてしまいました。びっくりして理由を尋ねてみると
「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。
私は、フラれた相手と今後も二人で遊びに出掛けたりはできないと考えているので、
「そうだね・・・でもサークルのやつらと何人かで遊んだりはできるじゃん!」と声をかけました。
すると彼女は
「でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです」と言ってきました。
(それって、つまり交際ってことなんじゃ・・・)とも思ったのですが、さすがにフラれた直後だったので女々しいことは言えず・・・
「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」
と私の価値観を伝えました。
すると彼女はまた泣きだしてしまい、
「そうやって疎遠になるのは淋しいです・・・あの、私が泣きやむまで、そばに居てくれませんか・・・?」と言うのです。

私も、泣いている女の子を町中に置いて帰ることはできないので、二人で公園に行き、1時間くらい他愛もない話をしました。
でも彼女はちょくちょく涙目になってしまい、「もう二人で会えないのは淋しい、花火とか凄く楽しかった。」という気持ちを何度も伝えてきました。
だいぶ彼女が落ち着いてきたところで、「遅くなっちゃうしそろそろ帰ろう」と言って二人で駅に向かいました。
帰路の途中で彼女が「あの・・・メールとか送ってもいいですか?無視とかしないですか・・・?」と聞いてきました。
私は「うん、大丈夫だよ。当たり前だろ」と返しました。
そしてそのまま駅でバイバイしました。

正直、彼女の態度がイマイチ納得できないのです・・・彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・
こればっかりは私と彼女の価値観の違いが原因だとは思うので、どうしようもないとは思うのですが・・・
私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。
彼女は、私のことをもっとよく知りたいから今後も二人で会いたい、と言っているわけではないと思います。正直お互い、相手のことは十二分に分かりあっている仲だと考えています。(彼女もそう言っていました。)
今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。
正直、今ものすごく精神的に不安定なので、助言が欲しいのです・・・お願いします(´;ω;`)

A 回答 (2件)

女性経験の豊富なアラカン親父です。

彼女はまだ男性との交際経験がないので、
自分の気持ちが整理できていないだけで、貴方の事が好きなんです。
今までと同じように2人きりで遊べば付き合ってるのと同じことです。
ガンガン攻めても良いのでは無いでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、もう、夏休みの間は会うのをやめようと断言してしまいました。
今更、やっぱり会おうなんていうのも女々しく・・・2ヵ月会わなくて、それでも彼女のことが好きなら、再度アプローチしようかな、なんて考えてます

いいですねえ。

青春そのものですね。
しかし、おたがい、恋愛の手順がよくわかっていないです。
彼女、処女。恋愛経験ほとんどなし。
質問者さま、リードが下手。マニュアル通りの手順考えすぎ
>自分:22歳男
>相手:18歳女
大学の新入生と4年生でしょうか
彼女からみれば質問者さまはとんでもなく尊敬すべき大人です。
恋に憧れてはじまった大学生活。質問者さまに声をかけられ、彼女は
うれしかったのだと思います。
>そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」
ここが変ですね。
私は50代後半のオヤジですが、最近の「告白」という風習がイマイチよくわかりません。そこで「好きです。つきあってください」「はい」「それじゃキスさせてください」ですか?

5~6回もデートしたら、相手は自分を憎からず思っているのは確か。
だったら初回で手を繋ぎ、2回目で肩を抱き腰に手を回す。
これだけで、初心な彼女はドキドキする。次に会ったときはキスはされるだろうと
そうしたらどうしよう、拒もうか受けようか。考えるだけで大変な状態。
3回目、隙をみて唇を奪う。ここで相手がその気がないのなら拒むでしょう。
恋愛とは、こうやって相手をドキドキさせていかないとなかなかセックスまで到達しません。
「俺は、お前が好きだ。だからいいだろう。彼氏、彼女の関係になろう」
そういう話なのですが、何事も「事件」が起こらないデートを6回もしたあとでいきなり「告白」されたら女の子はびっくりして動揺するでしょう。
それまで、身体にタッチされたりそれなりの準備をしてきていれば、ああやっときたかという感じですが、どうもこの交際は何事もおこらずお話中心のおつきあいなんだなと彼女は思い始めていたのでしょう。
こういう男は我々の世代では「NATO」と呼ばれ女の子から馬鹿にされました。
No Action Talk Only 
>私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので
6回も会っていながら、ドキドキわくわく経験はなかったのですか?
花火大会で手をつないだり、キスしたりとかないのですか?

>「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。
これは、質問者さまが悪い。男とデートすることがNATOであると認識させてしまったから、彼女は質問者さまとは「乙女のピンチ」を意識せずにたのしくおつきあいできるものと思い込んでしまった。
「いやいやそうじゃないよ。ボクも男だからね。こういうこともするんだよ」
いきなり変身されたら、彼女は怖がる。
>でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです
だから、健全な交際のなかで、距離を縮めて親密な関係にもっていくのが
男の役割です。キスをして次にはちょっと洒落たレストランで食事、シティホテルに泊まるという流れですが、大学生なら自分の部屋に連れてくる。

>「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」
難しくはないですよ。いままで通りつきあって手を握って腰に手を回し肩を抱きスキンシップを保ち唇を奪う。キスになれたら舌を入れる・・・
デートとはそういうものでしょう。

>彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・
私もそう感じました。

>私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。
だったら、しっかり料理しましょう。生煮えで食うと食中毒をおこします。

>今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。
ですから、もっとセックスにむけた手順をきちんとやっていくことです。
話をしてお互いを理解することも大切ですが、スキンシップというのは
段階を踏んでいかないと、ことにヴァージンさんの場合上手にリードする大人の男が必要。あるいは強引に押し切るパワーが必要です。
むこうから期が熟するのを待っていてもダメ。

やり方としてもっとセクシーな大人の世界へ連れていくこと。昼間話をするのでなく、夜酒を飲む場へ(未成年ですから酒は飲ませられないですが)
周りがカップルばかりの場所とか、とにかく質問者さまは最近の恋愛ブックみたいな手順を考えてますが、それって経験豊富な今時の女性にある程度許可を
得ながら恋のステップを進めていく手順ではないでしょうか。処女の口説き方という本があれば読めばいいのですが売ってませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、リードは下手だったと思います・・・
実はデートの最中に髪をなでたりというスキンシップは行っていました。
でもその後、手をつないだ際に拒否されてしまったことがあり、それ以来彼女にスキンシップをするのはあきらめていました・・・

難しいです・・・