友達に会いに初めて一人で旅立ちます。今までツアーで、しかもアジアにしか行ったことは有りません。チケットの購入からパニックです。
何とか安く行きたいものです。
それよりも英語も全くだめなのでThornlandsにたどり着けるか心配です。
友達の話だと電車が通ったらしいのですが。。。
これ覚えといた方がいい英会話とかも教えて下さい。
不安です。

A 回答 (2件)

 すみません。

地図が出なかったようなので再掲します。
どうしても出なければ
http://www.whereis.com.au/index.jhtml
で、stateをQLD 、suburb をThornlands としてサーチをかけてください。

参考URL:http://www.whereis.com.au/search/result.jhtml?_D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図もちゃんと見れました。
初めての海外一人旅ですが、チャレンジします。
今は、肝試しに行く感じがします。
ちょと怖いです。

お礼日時:2001/05/16 15:11

 クィーンズランド州ブリスベーン市の南東20~30キロぐらいのところにあります。

地図は下のURLを見てください。英会話は市売の英会話手帳を買い相手に見せればいいと思います。同じ地名があるか知れないので、ブリスベーン郊外というのを電話なりで確認してください。

参考URL:http://www.whereis.com.au/search/result.jhtml?_D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Qオーストラリアのオプショナルツアー(ジェイさんの日本語ツアーについて)

3月上旬に大学の卒業旅行でオーストラリアに行きます。4泊5日で女2名、男3名です。
終日フリーが約3日間あるツアーなのでオプショナルツアーを日本からネット申し込みしようと思い、色々検索していると、
「ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー」というサイト(http://www.mightyaussie.com/)を発見しました。
いろいろと要望を聞いて頂けるらしく、良かった、と書いてあるブログもいくつか見つけたのですが、あまりに条件が良すぎて大丈夫かしら?と少し心配です。
もし参加された方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
現在トラベルターザン(http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1RZNAU)のオプショナルツアーと迷っています。

観光目的はパロネラパーク・土ボタル・気球ができたら嬉しいなぁと思っています。

今まで苦楽を共にした仲間ですので、楽しい旅行になるよう努力したいです。ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。先月2度目のケアンズに行ってきました。
ジェイさんのツアーというのは、知りませんでした!!私は2回ともトラベルターザンで予約しました。
いろんな種類のツアーがあるので・・・。(あと、いろいろ調べた結果安いです)

土ボタルツアーは、先月行きました。すっごく綺麗で感動しました!
あれは、いい思い出になった!!ホントのとこ、行くまでは大して期待してなかったんだけど、ものすごく感動しました。
生き物なので日によって光具合が違うらしいので、いーっぱい光ってる日だといいですね。

気球&パロネラは行った事ないのでコメントできなくてスミマセン。

私事ですが、ケアンズで一番楽しかったのは、動物探検ツアーです。野生のカンガルーを探したり、かものはしを探したり、みんなでバーベキューをしたり。
2度とも行きました(違うツアーで)が、ツアーに参加してる人みーんなが楽しんでましたよ。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Q初めての海外、しかも一人旅

初めて海外旅行に、しかも一人で行こうと思ってます。
場所はハワイで、ツアーで行きます。
ちなみに英語は苦手です(笑)。

海外旅行経験者の方、旅行時の注意点などを教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハワイならそれほど英語の心配はなさらなくても大丈夫だと思いますよ。そりゃ、出来ないより出来るに越したことはありませんが、わざわざ重たい辞書や英会話の本を何冊も持参する必要なないと思います。過去の私の経験では旅先でその手の本を開いたことは一度もないからです(笑)地球の歩き方などのガイドブックに旅先で使いそうな英会話例が記載されていますので、その程度で十分です。もちろん、旅先でも辞書を引いて頑張る!とか読まなくても持っているだけで安心なら是非持参してください。

それよりも一人で心配なのは体調管理です。旅程管理は現地係員さんがいますから安心です。空港~ホテル~空港の送迎、オプショナルツアーの案内、販売、ホテルのチェックインなどはすべてお手伝いしてくれますが、体調管理が出来るのは自分だけですからね。
当たり前のことですが、慣れない土地での暴飲暴食は避け、急激な日焼け、冷房が効いている室内と外との気温差には注意が必要です。日焼け止め、帽子、サングラス、冷房対策に羽織るものは必需品ですよ。また、暑いときほど水分補給を心がけてください。
また時差ぼけもされるでしょうから、特に到着日の無理な行動は避けて下さい。初日から飛ばしてしまうと旅行全体に影響します。初日にしっかり疲れを取って、翌日からしっかり遊んだ方が充実します。
あと常備薬は必ず持参してください。現地では日本の薬は買えません。

それから、カメラについて書かれている方がいますが、ハワイでそこまで気にする必要あるのかな?と正直思います。写真を撮ってもらうにしても、いかにも怪しいなぁと思う人には頼みませんよね?ハワイに限らず私が一人のときは『カメラを持ってる人』にお願いするようにしています。もちろん、撮ってもらった後は、『撮りましょうか?』と聞いてお互いに撮り合うわけです。もし回りにそのような人がいなくても、誰かにお願いしていますが、カメラを盗られた経験はありませんよ。ただし、人に渡して乱暴に扱われたり、壊されたらイヤだということでしたら、最初から使い捨てカメラを持ち歩いた方が安心です。

恐らく食事や買い物で夜も一人で歩かれると思いますが、人通りのないところは絶対に通らないようにしてください。昼間でも人通りのないところ、なんとなく薄暗く寂れた雰囲気の通りは危険です。
ホテルの場所がビーチから離れる運河に近いあたりなら夜はタクシーが鉄則です。

こんにちは。

ハワイならそれほど英語の心配はなさらなくても大丈夫だと思いますよ。そりゃ、出来ないより出来るに越したことはありませんが、わざわざ重たい辞書や英会話の本を何冊も持参する必要なないと思います。過去の私の経験では旅先でその手の本を開いたことは一度もないからです(笑)地球の歩き方などのガイドブックに旅先で使いそうな英会話例が記載されていますので、その程度で十分です。もちろん、旅先でも辞書を引いて頑張る!とか読まなくても持っているだけで安心なら是非持参してください。
...続きを読む

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Qアジアからオーストラリアへ

アジアを周った後にオーストラリアに行きたいと思っております。そこで質問です。

1、ベトナム、カンボジア、タイあたりを周りたいと思っているのですが、これらの国々は陸続きなので飛行機を使わなくても周れるのでしょうか?例えば、バスなどを利用したとして飛行機より安く周れるのでしょうか?。また、国をまたぐ場合にはビザが必要になったり簡単に入国できないのでしょうか?

2、アジアのどっかの国でオーストラリアへの航空券を買うとしたら、どの国からが一番安く行けるのでしょうか?そして、だいたい値段はどのくらいなんでしょうか?日本からオーストラリアに行くのより安いのかなぁ・・・と思っているのですが。

なにか一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。はじめての旅行なので色々しりたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.まずVISAですが簡単に言うとタイは30日までなら不要、カンボジア絶対必要ただしシェムリアップ空港、プノンペン空港とアランヤプラテート(タイ)→ポイペット(カンボジア)、ハートレック(タイ)→ココン(カンボジア)はアライバルビザ30日が取れる。ヴェトナムは15日内なら原則不要、ただし15日内の予約のある航空券のない場合取り扱いが徹底されていない可能性あり。
飛行機を使わなくとも移動可能です。
移動費だけなら当然バスのほうが安い。
ただしBKK→PNH・BKK→REP・KUL→PNH・BKK→HAN(エアアジア)SIN→SGN(タイガーエアー)などの格安航空会社(格安航空券ではありませんご注意を)の利用も検討されては。
道路事情、バス事情はタイ→ヴェトナム→カンボジアで悪くなります。
タイ国内は道路事情バス事情もよくバスもVIP・1stクラスならほぼ問題なし。
ヴェトナムはシンカフェ等のオープンツアーバスや観光ツアー利用ならごく一部を除いて比較的快適です。
カンボジアは断然に道路事情バス事情が悪くプノンペン→シアヌークビル間は道路事情、バス事情(冷房ありの長距離定期バスあり)は問題ないがその他の区間は舗装は充分でなく、信頼できるGH経由で申し込むマイクロバス以外は冷房もないのが基本です。
2.BKK発、SIN発が中心でしょう。(物価より需要の多さが決めてです。)
10日程度のFIXの金額は日本は世界一安いです。
日本→オーストラリアと比較すれば東南アジア→オーストラリアの45日OPEN、3ヶ月OPEN、1年OPEN及び片道は安くなっています。
ただしに日本→東南アジアの30日や3ヶ月OPEN、オーストラリア→日本の片道は結構高くつくかも。
日本→東南アジア→オーストラリア往復と日本→東南アジア→オーストラリア→日本周遊を細かく検討の必要ありです。

1.まずVISAですが簡単に言うとタイは30日までなら不要、カンボジア絶対必要ただしシェムリアップ空港、プノンペン空港とアランヤプラテート(タイ)→ポイペット(カンボジア)、ハートレック(タイ)→ココン(カンボジア)はアライバルビザ30日が取れる。ヴェトナムは15日内なら原則不要、ただし15日内の予約のある航空券のない場合取り扱いが徹底されていない可能性あり。
飛行機を使わなくとも移動可能です。
移動費だけなら当然バスのほうが安い。
ただしBKK→PNH・BKK→REP・KU...続きを読む

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qアジアリゾートのオススメ教えて下さい

今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。
私は20代後半の女性です。
去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。
ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足!
今年もそんなバカンスを考えています。
どこかオススメありませんか??

現在の候補地は・・
バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島

ポイントは・・
女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞在費別)
滞在は7日くらい、飛行時間が7時間越える場所は△
海でのんびり&アジアらしい街散策のどっちも楽しみたい

どこかオススメのリゾート地があったら教えて下さい。
私はダイビングをしないので海の透明度はさほど気にしていません。もちろん、キレイなほうがいいけど・・。
サイパン・グアム・オーストラリアは今回は考えていません。
あくまでアジアのリゾートが希望です。

よろしくお願いします!

※昨年も同じような質問をして、答えてくれた方のおかげで、
ペナン島はとても楽しい旅でした。ありがとうございました。

今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。
私は20代後半の女性です。
去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。
ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足!
今年もそんなバカンスを考えています。
どこかオススメありませんか??

現在の候補地は・・
バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島

ポイントは・・
女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞...続きを読む

Aベストアンサー

nonliniaです。
何度も書き込みさせていただいて恐縮です。
まずランカウイには定期バスの運行はなかったように思います。
chiha418さんがランカウイ島に乗りになられてきたように思いますのでもう少し詳しく見どころなど書き込みさせていただきました。
まず移動のほとんどはタクシーです。メーターはついていませんので乗車時に交渉します。
しかしランカウイではぼったくりはまずないと思いますが確認をしましょう。
だいたい島の東西の端から端まで(パンタイティンガーの西海岸からクアの町まで)走って15~20RM(だいたい500円程度です)
また島めぐりの観光で貸し切りを利用する場合、大体三時間で60から70RMです。
観光の見所:
島の北西部にあるオリエンタルビレッジというショッピングセンターに行くと、その奥にあるケーブルカーはぜひ一度、
展望台の奥に珍しい金属のつり橋からアンダマン海やタイが一望できます。またその近くにある、前大統領のマハテーヌさん経営のパン屋さん、すごくおいしいです。
また木曜と土曜日は島随一の街、クアの夜市はお勧め、その前にクアにあるイーグル公園も見所です。島の象徴、リアルでその大きさにはびっくりする茶色の鷲を見てください。
ショッピングでお勧めは北なら「ピサン」、西南なら「ガヤミナミ」、どちらも元日本女性のオーナーです。
商売抜きでなんでも相談にとても親切にしてくれるので一度立ち寄られてはいかがでしょう。
そこで売っているパティックやなめこ石鹸はお土産に最適です。
またこの島に行ったなら一度は参加してみたいエコツアー(マングローブツアー)マングローブを詳しく知りたいなら加藤さん、若者の遊び感覚で楽しみたいなら尾島君のツアーはいかがでしょう。
またお勧めのホテルは本来ならダタイかタンジュンルーと言いたいですがどちらも一泊が3~5万円しますので、ペランギやケーブルカーまで歩いて行けるベルジャヤはいかがでしょう、
どちらも広大な敷地にコテージですがなかなかのものですよ、ここなら1万円余りで宿泊可能です。
またまた長くなりました。
それほど私はランカウイのあの何とも言えない、ゆったり感、癒され感が好きですね。
最近ようやく整備が進んできれいになってきましたがまだまだ田圃では牛が働いています。
きれいなビーチを見るなら北部のダタイ海岸や、北東部のタンジュンルーは落ち着いた大人のビーチです。

nonliniaです。
何度も書き込みさせていただいて恐縮です。
まずランカウイには定期バスの運行はなかったように思います。
chiha418さんがランカウイ島に乗りになられてきたように思いますのでもう少し詳しく見どころなど書き込みさせていただきました。
まず移動のほとんどはタクシーです。メーターはついていませんので乗車時に交渉します。
しかしランカウイではぼったくりはまずないと思いますが確認をしましょう。
だいたい島の東西の端から端まで(パンタイティンガーの西海岸からクアの町まで)走っ...続きを読む

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qこんなアジア旅行をしたいのですが。。

3泊4日くらいでいける所

いかにも異国にきたーと感じられるようなところ

観光や食事は重視だけど、ブランドショッピングには興味ない。

一日は水上ヴィラもしくは、天蓋ベットがあるような隠れ家のようなリゾートホテルにとまってみたい。

こんな内容でいける国ってどこがありますか?
もしくは、このようなかんじで実際に旅行に行ったという人いますか?

アンコールワットやタイの水上マーケットをみて異国情緒を味わい、最終日にバリ島のリゾートでのんびりなどと考えてみたのですが、4,5日でいくとなると一カ国にしぼらないと厳しいといわれました。移動ばかりなのもつまらないし。
以上の要素を一カ国(もしくは4,5日でまわれる国)で満たすところ、があれば教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ在住なので、タイをお勧めしたいところですが、私はバリだけをお勧め。タイのパノムルンはすばらしいし、ビーチもありますが、離れているので3泊4日ではきつすぎです。
バリなら、ひとつの島の中にビーチあり、リゾートあり、遺跡ありで十分満足できると思います。
お勧めはウブドゥのよいリゾートに泊まり、遺跡見学、夕方はバリダンスとガムランを堪能。私はこれだけで十分かと思いますが、お望みならば最終日だけビーチのほうに移動して(ウブドゥは島の真ん中)ビーチリゾートに一泊。これには帰国日に空港に行きやすいという利点もあります。
バリだったらすべてがそろうと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報