アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オナラが止まりません。この症状は病気なのでしょうか?因みに私は女です。どうしたらいいか、教えて下さい。似たような方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

会社や家庭でストレスはありませんか?


お腹が張るような感じはありますか?

上記の二つに当てはまるようならば、ストレスから
息を飲み込んで腸に溜め込んでいる。その溜め込んだ
空気を出すためにオナラを出している。

うそのようですが、学生時代に陥った病気です。
私の場合、腸が普段の5倍まで膨れ上がっていました。
ストレスの要因を取り除いたら解消されました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/01/27 14:40

恐らくあなたの体質は、炭水化物不耐性なのではないでしょうか?日本人に多いらしいのですが、ごはんなど穀物類の消化が悪くガスが発生するらしいです。



詳しいことは専門書で確認された方がいいと思います。

私の場合、炭水化物不耐性の上、穀物アレルギーでした。この二つは相関性があるのかはわかりませんが、私が疑ったのでアレルギーテストを試みたのです。

卵やそばのアレルギーとは違い、穀物類のアレルギーは症状が非常に小さいので、全然気付かなかったです。でも、確かにごはん物を大量に摂取した時は頭皮がちょっとかゆく感じたり、鼻の穴の内部が腫れぼったくなり呼吸しづらくなってたので、その事実を発見した時は「なるほど!」と膝を叩いたものです。

日本人である以上、穀物中心の食生活を変えることは不可能ですが、その原因を把握していれば何とか我慢できるものです。

ちなみにアレルギーテストはちょっと大きい病院ならばやってくれます。血液検査です。値段は確か5千円以上しました。でも新たな発見ができてちょっと嬉しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、休みを取って、検診にいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 14:43

私も女性です。

しょっちゅうオナラが止まらず、主人にクサイ、クサイと言われています。
私も気になり病院に行ったときに聞いてみましたが、病気ではないみたいでした。

原因として思い当たるのは、便秘です。私の場合2~3日ほど出ないことがあるので、便が出てないときはよく夕食後にオナラが止まらなくなることがあります。

なので、tutihenさんも便秘気味なのかなぁ?って思ったのですが・・・。あと個人的な意見なのですが、ハンバーグを食べたあとは、なぜかオナラがよく出ます。これは他の方に聞いても数人同じ意見がありました。あくまでも参考にお願いします。

まずは便をためないこと!が一番かもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

頑張って(軽い運動などして)、出すようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 14:46

イモ類などの食物繊維を食べるとおならがたくさん出ます。

別に病気だとは思いません。おイモ類を毎日食べているとかそういうのはないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり、思い当たりません。皆さんからの意見を見て、少し安心しました。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!