ちょっと変わったマニアな作品が集結

前回質問させていただいたのですが、カテゴリが大幅に間違ってしまっていたので再び質問させていただきます。

市役所職員の方、あるいは周りに職員がいる方に質問です。

月の残業時間、休日出勤の状況を教えてください。 市の人口規模も添えてくださるとうれしいです。

A 回答 (1件)

地元の同級生二人の実情を紹介します

市は中核市で人口35万人程度

(1)閑職で趣味命‥残業5~10時間/月(実は全部カラ残業と言ってました)、休日出勤無し

(2)役職‥残業30時間/月(出張の際が多いようです)、休日出勤月に1回程度

年収の差は150万円程度ありますが正に役人天国の図です。
月に一度一緒にゴルフするので間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

話に聞いているより大分残業・休日出勤が少ないですね。
やはり、市によってかなり違いがあるようですね。

参考にさせていただきます。