アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、ある部活(文化系)に入っています。サークル的な軽いノリのところではなく、和気あいあいとはしていますが先輩後輩の関係はきっちりしていて、落ち着いた感じの人が多いです。

そのなかの、後輩男性のことがちょっと気になっています。容姿がよくてもてるタイプの人で、これまでにも彼女は色々といたと思いますし、女性慣れもしていますが、本人はもてるいうことに無頓着そうで、自由人だし、見た目につられて寄ってくる女性には見向きをしないタイプです。

私はもてすぎる人はいやだし、つり合いもとれないなと思って、恋愛対象にみたことはなかったのですが、そういうところが楽だったのか、何となくお互い話しやすい関係になりました。部活でも、喋りたくなったら彼のほうから近づいてくるし、会話するときもしっかり目をみて向き合ってくれるし、私のことをほめてくれたり、逆に私に甘えるように自慢してきたりもします。もちろん、見た目もかっこいいのですが、それ以上に私にとってはかわいい弟分みたいな存在で、徐々に気になるようにもなりました。

でも、二人ででかけたりしたことはなく、部活の先輩後輩以上の関係ではありません。心を許してくれているのかなと思ったりもしますが、相手から誘われることはないので、私の勘違いかなとも思います。敬語も使う節度のある部活なので後輩から誘うのは難しいのかもしれませんが、でも気があったら誘われるものじゃないか・・・と思いますし。女性慣れしていたら、そういうのも躊躇なくできそうだし。

ちょっと気になりかけているけど、相手がもてる人だけに、勘違いしちゃいけないなと気を付けているのですが・・・こんな私へのアドバイスとか、こういう相手と向き合うときに注意しなくちゃいけないこととかを教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ふふ、かなり女慣れしてるなあ。

男性では希少といわれる魔性の男ってやつかもしれないですね。「誘って」っていうのは、そうやって女から手を出した体にすれば他の女が発覚しても「誘った(惚れた)のは私だし・・・」と強気に出られないって寸法です。
まあ、もう既に彼の魔法にかかってしまっているような気はしますが・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

魔性の男ですか!!!気楽な自由人ではありますが、軽薄ってことはなくて(どっちかというと余計なことはいわないタイプの男性です)、やるべきことはやるし、ちゃんと敬語も使えるので、もしじつは自覚のある魔性の男だったのなら、かなり巧みですね;;

そういう男性を相手にするときに注意することなどありましたら、教えてくださると嬉しいです・・・

お礼日時:2012/08/03 17:49

あくまで推測ですが、彼はご質問者様と気心の知れた先輩後輩の関係だからこそ、仲良く接してくるのではないでしょうか?


そこまでもてる彼なら、いくら鈍感でも女性と接するのに勘違いされないように気を使うようになると思います。

でも、たぶんご質問者様とは恋愛感情抜きで、本当に素のまま仲良くできているという感覚が彼にはあるのではないかと思います。
それが嬉しくて、彼はきっとご質問者様と仲良く接してくるのだと思いますよ。

まあ、つまり彼にはご質問者様に対して恋愛感情がないからこそ、そこまで仲良く接してくれると言うことになりますが・・・
あくまで推測ですので、あまり気落ちしないでください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そうなんだろうなとは思います。なので、あんまり恋愛という意味で勝手に意識してしまっちゃいけないなと思っているところです。

書き忘れましたが、相手から誘われはしないものの、誘ってとはいわれます。いいように考えると、後輩から部活の先輩を誘いにくいから、誘ってというのかなぁと思ったりするのですが、でもやっぱり、女性慣れしてるわけだし、気があれば自分から誘ってくれますよね?

とりあえず、勘違いしないように気をつけます。

お礼日時:2012/08/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!