プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。


現在イオンが「早得」のCMをやってますが、眼鏡の男性が自転車で出勤前にイオンに行き
老夫婦を見てニヤっとするシーンがありますよね?


皆さんはあれをどういう意味でとらえていますか?
色々勘ぐったのですが、単純に
「早起きをして、買い物に行ったら老夫婦が仲良く買い物をする微笑ましい光景に出合った」
ということでいいんでしょうか?

ナレーションは別の説明をずっとしゃべっていますし、いまいち流れからしても
男性の顔をピックアップするぐらいなので特別な捉え方があるのかなとも思いました。

みなさんはどうとらえましたか?

A 回答 (2件)

私もこのCMを視た時に質問者様同様に、



>「早起きをして、買い物に行ったら老夫婦が仲良く買い物をする微笑ましい光景に出合った」

・・・と云うの表現したいのかな~?と感じました。

敢えて付け加えるなら、「朝早くなのであまり混んでいない(お年寄りでもゆったり買い物ができる)・・と言いたいのかな?」と思ってました。
    • good
    • 0

あれはほんといやらしい考えだと思いました


意図丸見え
別に~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!