プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は 祖父母と親戚のは病死でしたから 最期らしい最期をとげましたが、

不慮の事故死 他殺で通夜にも葬式にもだせないほど醜い死体を見たことありますか?

水死体だと悪臭が酷そうですが

俺は 動物の死体なら見たことありますが、人間となると 自分も同じ人間だから動物と違った気持ち悪さがあると思いますが。

どうですか

A 回答 (8件)

死体ではありませんが、事故死の現場で遺体を搬送したあとに残った脳?が片付けられていないところを通りかかったことはあります。


狭い山道で、救急車やパトカーで道が塞がれていたため車では通れませんでしたが、私の通学路で部活帰りで自転車だったので警察や消防が何やら作業しているところを悠々と歩いて行きました。
あの真っ赤なタラコ状のものは頭から離れません。

ちなみに、法医学の本にはそういう死体の写真がたくさん載ってますよ!
本屋で立ち読みしたっきりで、もう見たくありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー

気持ち悪いですね 通学路に死体の一部が あるなんて

遠回りして 学校行きますわ。

法医学の本は見たことないが
長崎の原爆資料館では 白黒の死体の写真見たことあります。

色付きだと 結構恐いだろうな

お礼日時:2012/08/03 18:02

子どもの頃鉄道が好きでよく写真撮りに行ってました。


そこで踏切での飛び込み自殺を目撃しましたよ。望遠レンズ越しに見たので足がガクガクしたことを覚えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに そういう自殺場面に遭遇したら 足が 奮えます

お礼日時:2012/08/03 17:55

50代♂


昔、首吊り死体と凍死体を見ました。

若い頃、仕事で北海道に住んでました…その時に首吊り死体を
吊ってる木から2人で降ろしたのと…別の日に酔って?頭から
雪の山に突っ込んでる死体を掘り出しました。

因みに死体を抱き抱えると…最低でも、1週間は臭いが取れません。
勿論、衣服は洗濯して (クリーニング) 風呂にも入りますが効果なし
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は多分触れないな。

生理的受け付けないかな。

俺は仕事柄 介護の仕事で毎日下の世話をしてるから 手はくさいが、

死体臭は我慢出来ない

お礼日時:2012/08/03 10:22

日常茶飯事…とまではいかないけど、仕事柄、数ヶ月に1度は見ます。


とはいえ、自然に亡くなったケースばかりでして、事件・事故を含めた、いわゆる『損傷の激しい遺体』ではありませんけどね。


自分の家族ならまた違うでしょうが、他人のご遺体は申し訳ないけど、タンパク質の固まりにしか見えない。
恐らく、脳がそう解釈しないとやってられないって感じなのかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事柄なら 死体をタンパク質の塊と思うのは当たり前です。

医者も 患者を手術するとき その患者を人体模型として扱うようです。

医者も普段は 同じ人間として命ある者ととらえる感情があるが


仕事柄 人体模型と思わないと、手術は恐怖で失敗するそうです。
普段は 感情豊かなんでしょうが

お礼日時:2012/08/03 10:10

バイク、ノーヘルの2人乗りで、前方を走る1tトラックを追い越そうとしたのか、煽ろうとしたのかよく分らない不思議な動きを見せた後、トラックにバイクが引っかかったようで、バイクの搭乗者2名が斜め後方に飛んできました。



アスファルトの路面に落ち、頭から血が流れていました。よく見ると路面に脳が飛び散っていて、頭もざっくりと大きく欠けていました。もう1名は路面を滑り、うつぶせで動きませんでした。滑った場所は赤黒くなっていました。

警察と消防が来て回収していきましたが、路面を滑った人は顔が削げていました。葬儀でも、頭が欠けた人は繕うことは可能でしょうが、顔が削げた人はどうしたんだろうかと今でも思います。頭が欠けたのは運転していた男性、顔が削げたのは後ろに乗っていた女性です。

臭いは酷かったです。警察も消防も遺体の回収だけで清掃はしません。仕方なく近所と協力してバケツに水を汲み洗い流しました。

「人って瞬時に死ぬんだな」というのが感想です。小学4年生のときのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の運転は 安全運転が大事だね。死にたいなら別だが。

ノーヘルで ばかみたいに暴走して 通行人(俺 妹)に後ろに乗っていた男が手放しを見せつけてたが、

失敗したら 何者にもならない屈辱的な結末になるとは 彼等は知らないんだな。

バイクは 安全運転で景色を楽しむものなんに

お礼日時:2012/08/03 09:59

中学生の頃、通学通勤の時間帯、電車の人身事故で


『グチャグチャ』を通り越して『ドロドロ』になっているのを見ました。
臭いは表現のしようがありませんね。
今はもう記憶が少し薄れましたけれど、ほんと、酷かったです。


綺麗な死体で言うと、祖父の死体を小さい頃見ました。
父、自分、祖父 の三人で銭湯へ行ったのですが、
何かを感じて後ろを振り向いてみたら、
正座して、下駄を揃えた姿勢のままで亡くなっていました。
その時には「死んだ」という風には思えないくらい、
綺麗に、自然に亡くなっていました。


因みに、兎の死体の方が、人間の死体を見た時よりも生々しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかドロドロの泥沼ですね。

綺麗な死は 寝てるような感じなのに 死に方次第で……

できれば綺麗に死にたいです

お礼日時:2012/08/02 23:25

交通事故なら数回、水死体は1回あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は、死体結構見ますね

俺は 車がひっくり返った事故は目撃しました

お礼日時:2012/08/02 23:21

ホラー映画では表現出来ない恐怖です。



飛び降り自殺の死体と目が合った事あります。

市営住宅の2階に住んでた時に1階が駐車場になって屋根があり、犬と一緒に…

玄関のすぐ前だったので、出掛けたら家に帰れない状態になりましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋上が高ければ高いほど 死体の損傷激しそうですね。
俺も死体と目が合ったら呪われそうで恐い

お礼日時:2012/08/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!