アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライダルネイルは何日前に終わらせるのが妥当ですか?
たとえば8月15日に式を挙げるとしたら何日までに済ませるべきですか?

A 回答 (3件)

シェービングの方でも回答したものです。

私はネイルに詳しくないのですが、ネイルにも色々あるようで、つけ爪やジェルネイルなどかありますよね。

つけ爪でしたら、自分の爪に合わせて形を整えてもらったりデザインを決めてつくってもらったり、出来上がったものをつけてもらったりという作業があります。作ってもらう方の都合などもあると思うので、早めに予約をした方がいいと思います。

ジェルネイルですと、私の場合は両手で3時間くらいかかったと思います。普段爪を長くする生活に慣れていないため、私は前日にジェルネイルを行いましたが当日まで折れたりしないかヒヤヒヤしました。しかしジェルネイルは頑丈なので、当日も問題なく過ごせました。つけ爪の方がドレスなどに引っかけてしまうと、簡単に取れてしまいます。

ジェルネイルは式が終わったあとが大変でした。せっかく高いお金を出してやってもらったのに、仕事上つけていられないため、式の後1週間で取るはめになりました。もったいなかったです。あと私はコンタクトを使用しているので、長いネイルではコンタクトがうまく装着ができず、式の後、親指と人差し指のネイルだけ泣く泣く短く切りました。

質問者さんがネイルに慣れている方なら、早めにやってもいいと思いますが、普段はつけていなかったりして長い爪では生活に支障がありそうなら、前日でも仕方ないかと思います。

あと、もしジェルネイルにされるなら自分の爪も少し伸ばしておいた方がいいようです。短いとジェルがつけられないこともあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェルはよくやるのですがいろいろアドバイス頂いて参考になりましたo(^-^)o

お礼日時:2012/08/03 16:35

あまりネイルに詳しくないので、失敗談だけ。



普段何もしないのですが、10日前にジェルネイルをしました。
しかし4日前くらいになって根元だけポロポロとはげてきてしまい、
ネイルサロンに行く時間がなかったので、応急処置としてラメのマニキュアを塗ってごまかしました・・・

後から、ネイルチップという手があった!!と気付きました。
それなら剥げる心配もなく、
シンプルなものをオーダーしておけば、その後も使えたのになぁ・・・と少々後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問晴れてスッキリですo(^-^)oありがたいですわぁ

お礼日時:2012/08/03 16:31

最低でも13日には済ませた方が良いですよ。


式場とのスケジュールがどうなってるのか分かりませんが、何かと前日は忙しいですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!